FASHIONSEP.25.2018

オシャレな花柄スカートコーデ!大人女子におすすめの着こなし

定番アイテムでもある花柄スカート。近年ではボタニカル柄などの大柄で派手なアイテムが人気を集めるなど、定番ながらもトレンド感のある着こなしが人気流行しています。ただ、柄やコーディネート次第によっては花柄スカートが浮いた着こなしになってしまったり、おばさんっぽいコーディネートになってしまうことも。今回は大人の女性におすすめの花柄スカートコーディネートをご紹介します。
定番アイテムでもある花柄スカート。近年ではボタニカル柄などの大柄で派手なアイテムが人気を集めるなど、定番ながらもトレンド感のある着こなしが人気流行しています。ただ、柄やコーディネート次第によっては花柄スカートが浮いた着こなしになってしまったり、おばさんっぽいコーディネートになってしまうことも。今回は大人の女性におすすめの花柄スカートコーディネートをご紹介します。

花柄スカートコーデのコツ

 
花柄スカートをコーディネートするときは、柄の大きさがポイントになります。小花柄は落ち着いて大人っぽい印象になるので、コーディネートのアクセントになるような色味をプラスするとこなれ感が出ます。
反対に、大柄の場合はどうしても派手になりがち。トップスや小物を落ち着いた色味でそろえると、まとまりのある印象になります。

大人女子おすすめの花柄スカートコーデ【1】黒の花柄スカートは大人カジュアルに

 
黒の花柄スカートは派手になりすぎないので、普段柄物のボトムを履かないという人でも挑戦しやすいアイテムです。ウエストリボン付きのスカートは、ハイウエストで履くとスタイルアップ効果もあります。
花柄を引き立たせるために、トップスはシンプルなものを選ぶとよいでしょう。Tシャツでほどよくカジュアルダウンすれば、大人のカジュアルコーデに。

大人女子おすすめの花柄スカートコーデ【2】コーデを華やかにする白の花柄スカート

 
さわやかな印象の白の花柄スカートは、デートや華やかに決めたいときにおすすめ。花柄が自然と引き立つので、スカートをコーディネートの主役にしてしまいましょう。
フレアスカートなら、お尻や太ももなど気になる部分をカバーしてくれます。大きな花柄が視線を分散させてくれるのもうれしいですね。

大人女子おすすめの花柄スカートコーデ【3】ネイビーの花柄スカートをシックに

 
ヴィンテージライクな花柄のマキシ丈スカート。ネイビーなので、マキシ丈でも重たい印象にならずに着こなすことができます。
シンプルなサーマルTシャツを合わせて、気取らない大人女子コーディネートに。カラーを合わせると、花柄スカートでもシックな印象にまとめてくれます。

大人女子おすすめの花柄スカートコーデ【4】小花スカートはこなれ感をプラスして

 
小花柄のスカートは、花柄が目立たずコーディネートしやすいアイテムですが、一歩間違うとおばさんっぽいコーディネートになってしまうことも。そんなときはこなれ感が重要なポイントです。
手首やデコルテを見せたり、トレンド感のある小物をプラスするなど、自然なこなれ感をプラスし、今っぽいコーディネートにすることが、オシャレに見えるポイントです。

大人女子おすすめの花柄スカートコーデ【5】大柄の花柄スカートはコーデの主役に

 
大柄の花柄は、コーディネートの主役にぴったり。普段無地のスカートを履いているところを、大柄のものにかえるだけで、ぐっとトレンド感のあるコーディネートになりますよ。
モノトーンや、優しい色合いのものを選べば、オフィスでもOK。ぜひデイリーユースにとりいれて、コーディネートをアップデートしましょう!

大人女子おすすめの花柄スカートコーデ【6】フレアスカートはフェミニンにもカジュアルにも

 
花柄のフレアスカートは、フェミニンにもカジュアルにも着こなせる万能アイテム。レーストップスやブラウスを合わせればフェミニンに、Tシャツやスウェットを合わせると、今年らしいコーディネートになります。
花柄スカートというと、春夏のイメージがありますが、秋冬シーズンにはオレンジやブラウンなどのアースカラーの花柄スカートも華やかでおすすめです。

大人女子おすすめの花柄スカートコーデ【7】花柄タイトスカートで女性らしく

 
花柄のタイトスカートは、女性らしく着こなせるアイテムです。タイトスカートは体のラインが出てしまうので、敬遠している人も多いと思いますが、柄物のタイトスカートなら気になる部分をごまかしてくれる効果もありますよ。

大人女子おすすめの花柄スカートコーデ【8】冬でも楽しめる花柄スカート

 
花柄スカートは、コーディネート次第では秋冬も楽しめるアイテムなんです。ポイントは全体のカラーをまとめてすっきりと見せることです。花柄スカートをコートの裾からちら見せしてもいいですね。
春夏シーズンだけのものにしておくのはもったいないので、ぜひ秋冬も楽しんでみてくださいね。

大人女子おすすめの花柄スカートコーデ【9】甘辛ミックスコーディネートが簡単に決まる

 
甘いイメージの花柄スカートですが、辛口なアイテムとも好相性。ジャケットやパーカーと合わせれば、あっという間に甘辛ミックスコーデのできあがりです。
足元はスニーカーやブーツだとよりカジュアルに、パンプスやサンダルだとレディライクに決まります。
トレンド感のある花柄スカートのコーディネートをご紹介しました。お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?普段あまり柄物は着ないという人も、コーディネートしやすいのでぜひチャレンジしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。