FASHIONAPR.10.2019

プーマスニーカーでコーデを格上げ!真似したいおしゃれコーデ9選

スニーカーブームが冷めやらぬ中、スポーティーな「PUMA(プーマ)」のスニーカーが、女性の間で話題となっています。そこで今回は、プーマのスニーカーの種類や魅力を徹底解説した上で、季節別のおすすめコーデまでご紹介します!
スニーカーブームが冷めやらぬ中、スポーティーな「PUMA(プーマ)」のスニーカーが、女性の間で話題となっています。そこで今回は、プーマのスニーカーの種類や魅力を徹底解説した上で、季節別のおすすめコーデまでご紹介します!

プーマのスニーカーってどう?まずは種類や魅力をチェックしよう

 
世界的に人気を誇るスポーツブランドの一つ、「PUMA(プーマ)」。このスニーカーブームの中、常に業界をリードし続けているブランドです。そんなプーマのスニーカーは、女性でも使いやすいシンプルなものからデザイン性の高いおしゃれなもの、機能性に優れた抜群の履き心地を実現したものまで揃っているところが、人気を博している秘訣だと言っても過言ではないでしょう。

プーマのレディーススニーカーの種類は、実に様々。例えば、スウェード素材が特徴的で、最もシンプルで使いやすいプーマの定番スニーカー「スウェード」や、リボンで可愛いデザインの「ビッキーV2リボンコア」、ダッドスニーカーとして話題の存在感のある一足「サンダースペクトラ」など。他にも様々なスニーカーがありますので、デザインや特徴から自分好みの一足を見つけてください!

プーマのスニーカーコーデ【1】春は女性らしいブラウススタイルにプラス

ブラウスを使ったプーマのスニーカーコーデ
プーマのスニーカーは、数あるスポーツブランドの中でもシンプルなデザインのものが多く、女性でも取り入れやすいところが魅力的。そんなプーマのスニーカーは、女性らしいコーディネートにプラスしても違和感なく馴染みます。

そこで春には、例えば甘めなレースブラウスに黒のタイトスカートを合わせたスタイルに、カーキのシャツを羽織って、甘さが程よく抑えられた大人の着こなしに。そこに、プーマのスニーカーを加えてカジュアルダウンすることで、女性らしくも抜け感のある足元が完成します。また、ボトムスとスニーカーの色を合わせると、コーデがバランスよくまとまるのでおすすめです。

プーマのスニーカーコーデ【2】夏はレディなシフォンスカートで涼しげに

シフォンスカートを使ったプーマのスニーカーコーデ
暑い夏には、涼しげな着こなしにまとめたいところ。そこで例えば、透け感のあるシフォンフレアスカートを主役に、女性らしさと爽やかさを兼ね備えたコーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。

淡いブルーの半袖トップスに、透け感と揺れ感が美しいブルーのシフォンスカートで、レディライクなコーディネート。そこにあえてプーマのスニーカーを持ってきて、カジュアルな要素を加えることにより、決めすぎ感のないこなれた雰囲気の着こなしが完成します。

プーマのスニーカーコーデ【3】秋はチェックパンツでトラッドな雰囲気に

チェックパンツを使ったプーマのスニーカーコーデ
秋には、落ち着いた雰囲気のスタイルがトレンドに。そこでこの季節、ファッショニスタたちがこぞって取り入れているのが、トラッドな「チェック柄」のアイテムです。例えばモノトーンのチェック柄パンツを主役に、秋は知的でセンシュアルな大人の女性を演出してみて。

白の長袖トップスにモノトーンのチェック柄パンツで、メンズライクなトラッドスタイルに。トラッドスタイルの足元は、きちんとした「ローファー」などが合わせられがちですが、そこはあえてスポーティーなプーマのスニーカーをプラスして、ひねりが効いたワンランク上の着こなしを完成させてみてはいかがでしょうか。

プーマのスニーカーコーデ【4】冬はきちんと見えコートのアクセントに

コートを使ったプーマのスニーカーコーデ
冬には、きちんと見えするコートの外しに、プーマのスニーカーを持ってくるのもおすすめです。ハイネックの黒ニットにデニムパンツを合わせたスタイルに、上品なグレーのVネックコートを羽織った、大人カジュアルなコーディネート。そこにカジュアルな白色のプーマスニーカーをプラスすると、大人のこなれスタイルの完成です。

シンプルかつクリーンな白色のプーマスニーカーは、どんなファッションにも合わせやすい優秀アイテム。こちらは「スマッシュパーフ」というスニーカーで、白地にさりげなくゴールドのアクセントが施されており、カジュアルでも上品な雰囲気を演出するところが特徴的です。

プーマのスニーカーコーデ【5】リボンスニーカーならとことんフェミニンに

 
プーマのスニーカーで女性に人気があるのが、「リボン」があしらわれた大人ガーリーなデザインのもの。かかと部分にリボンが付いているもの、靴紐がサテンのリボンになっているものなど、様々な型のリボンスニーカーが販売されているので、ぜひあなた好みの一足を探してみてください!

プーマのリボンスニーカーは、フェミニン、大人ガーリーなコーディネートとの相性抜群。レーススカートに合わせて、とことん甘めの着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。また、リボンで甘さはありますが、ベースはカジュアルなスニーカーである分、やりすぎ感はないところが魅力的。

プーマのスニーカーコーデ【6】白のコートスターはスポーツMIXスタイルにも

ラインパンツを使ったプーマのスニーカーコーデ
ファッショニスタの間で人気を誇るプーマスニーカーの一つ、「コートスター」。こちらは、テニスシューズがベースとなったライフスタイルスニーカーであり、シンプルなスタイルかつベーシックなカラー展開により、様々なシーンで活躍してくれるところが魅力的なポイントです。

例えば、今トレンドのラインパンツに、白のコートスターを合わせてスポーティーな着こなしにまとめてみて。トップスはベーシックな白Tに、ビスチェをレイヤードすることにより、スポーティーでもやりすぎ感のないデイリーにもOKの着こなしが実現します。

プーマのスニーカーコーデ【7】黒スニーカーは合わせやすい!きれいめにもOK

デニムパンツを使ったプーマのスニーカーコーデ
プーマの黒スニーカーは、シンプルでどんな着こなしにも合わせやすい万能シューズ。カジュアルなコーデにはもちろんのこと、キレイめスタイルの外し役にもぴったりですので、一足持っておくと重宝できること間違いありません。

例えば、白のスウェットトップスに、シルエットがキレイなストレートのデニムパンツを合わせた、カジュアルながらもきちんと見えするコーディネート。そこにプーマの黒スニーカーを合わせると、抜け感たっぷりの大人のスタイルに仕上がります。

プーマのスニーカーコーデ【8】フィアースはレディなベージュコーデにぴったり

 
さらに人気のあるプーマスニーカーは、「フィアース」。こちらはマルチワークアウトに対応するトレーニングシューズで、靴下のようなフィット感と圧倒的な軽さにより、履き心地の良さ抜群の一足。さらにミッドフット部分の安定感を維持する、ロゴの入った存在感抜群のバンドも、フィアーススニーカーの特徴の一つです。

デイリーユースにも、トレーニングにもおすすめできる、プーマのフィアースシリーズ。こちらの靴紐のないスリッポンは、履き心地が良い上に脱ぎ履きしやすいところも魅力的だと言えるでしょう。もちろんスリッポンタイプ以外にも、通常の形のものもありますので、ご自分に合った一足をゲットしてください。

プーマのスニーカーコーデ【9】ミューズエコーはガーリースタイルの外しにも

ドットスカートを使ったプーマのスニーカーコーデ
さらに女性の間で人気度が高いのが、バレエダンサーのエレガントさからインスピレーションを得た「ミューズエコー」!一見ハイテクでスポーティー、そしてユニークなルックスではありますが、所々に女性らしいフェミニンな印象がプラスされており、人気のある一足です。

ルックスはもちろんのこと、柔らかくしなやかな着用感も魅力の一つ。そんなミューズエコーは、例えばドット柄スカートを主役としたガーリースタイルにプラスして、甘辛コーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。
いかがでしたか?今回は、プーマのスニーカーの魅力や種類をご紹介した上で、おすすめコーデまで徹底解説しました。プーマのスニーカーは、スポーツMIXコーデはもちろんのこと、大人カジュアルからきれいめなコーデまで幅広く合わせやすい万能アイテム。一足持っておくと、スタイリングの幅がグッと広がること間違いありません!ぜひプーマのスニーカーを使って、ワンランク上のおしゃれコーデを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ