FASHIONAPR.12.2019

サロペットで作るおしゃれな秋コーデ!大人っぽく着こなすコツは?

子供っぽいイメージが強かったサロペットは今、おしゃれ女子の間で大人気!春に人気のアイテムですが、秋もサロペットコーデを楽しむ女性が増えているのです。そこで今回は、サロペットを使った秋コーデや大人っぽく着こなすコツをご紹介します。
子供っぽいイメージが強かったサロペットは今、おしゃれ女子の間で大人気!春に人気のアイテムですが、秋もサロペットコーデを楽しむ女性が増えているのです。そこで今回は、サロペットを使った秋コーデや大人っぽく着こなすコツをご紹介します。

秋もサロペットを使ったおしゃれコーデが人気!

デニムのサロペットコーデ
じわじわとブームになったサロペットは、今やおしゃれ女子の定番アイテムになっています。

子供っぽさが強いことから敬遠している女性もいるようですが、サロペットの素材やシルエット、他のアイテムとの合わせ方で大人っぽく着こなせる万能アイテムです。

そもそもサロペットとはフランス語で、胸当て付きズボンのことを指します。
英語ではオーバーオールになるので、サロペットとオーバーオールは同じ意味になるそうです。

ただし、サロペットの方が縦長シルエットのものが多く、デニム地以外にも素材が豊富にあるので、幅広いおしゃれを楽しむことができます。
大人っぽく着こなすコツをチェックしながら、秋もサロペットコーデを取り入れてみませんか?

サロペットを使った秋コーデ【1】スウェットを合わせてカジュアルに

スウェット×サロペットコーデ
定番のデニム地でできたサロペットなら、シンプルにスウェットを合わせた着こなしにトライ。

子供っぽく見せたくないときは、足元をパンプスに変えることで大人っぽいコーデにすることができますよ。
大人カジュアルで、おしゃれな休日コーデを楽しんでみて!

サロペットを使った秋コーデ【2】ブラウンのサロペットを主役にする

サロペット×黒のニットコーデ
ブラウンのサロペットを主役にすれば、秋らしさ全開のおしゃれコーデにすることができます。

トップスやシューズを黒で統一すれば、誰でも大人っぽくコーデをまとめることができますよ。

サロペットを使った秋コーデ【3】カラーニットを差し色にする

ニット×サロペットコーデ
サロペットコーデを大人っぽく着こなすなら、基本的に黒でまとめることがおすすめです。

しかしオールブラックコーデだと、重く見えてしまうこともあるので、ニットやシューズで差し色を取り入れることがポイント!
差し色を入れるだけで、おしゃれ上級者感をアピールすることができます。

サロペットを使った秋コーデ【4】ベージュ系サロペットで洗練された女性へ

ニット×サロペットコーデ
ベージュ系のサロペットは、大人女子だからこそ着こなせる色なので、誰でも大人っぽい秋コーデにすることができます。

同系色のニットを合わせれば、統一感と洗練された雰囲気を出すことができるので、周りにぐっと差をつけることができるでしょう。

サロペットを使った秋コーデ【5】チェックシャツを合わせてとことんカジュアルに

デニムのサロペットコーデ
秋コーデに人気のチェックシャツを合わせて、とことんカジュアルに決めるのもgood。
デニムパンツとはまた違った雰囲気を楽しむことができますよ。

サロペットの肩紐を長めにしたり、小ぶりのバッグでバランスを取ると、大人っぽく着こなせます。

サロペットを使った秋コーデ【6】ベロア素材のサロペットで季節感アップ

ベロアのサロペットコーデ
季節感をさらに出していくなら、ベロア素材でできたサロペットを主役にするのも◎。

秋らしく、高級感を漂わせてくれるので、子供っぽさを消してレディな着こなしを叶えてくれます。
モノトーンで統一すれば、よりクールな秋コーデができますよ。

サロペットを使った秋コーデ【7】ボリューム袖のトップスを合わせる

袖コンシャス×サロペットコーデ
秋はボリュームのある袖トップスを合わせたコーデが人気に。
サロペットとの相性も抜群なので、組み合わせてみて!

サロペットをタイトなものにすればキレイめにまとめることができますし、ワイドパンツのようにボリュームがあるサロペットならゆるコーデを楽しむことができますよ。

サロペットを使った秋コーデ【8】ロングカーディガンを羽織ってリラクシーに

サロペット×ロングカーディガン
どうしても子供っぽく見えてしまうときは、ロングカーディガンをサッと羽織ってみて!

秋らしさを入れつつ、大人っぽい印象をプラスしてリラクシーにまとめてくれます。
バッグやシューズをレザーアイテムにすることで、ピリリとスパイスを効かせて、コーデを引き締めてくれますよ。

サロペットを使った秋コーデ【9】チェック柄で外国人風の着こなしへ

チェック柄のサロペットコーデ
秋は、チェック柄のサロペットを使ったコーデも人気があります。
外国人風の学生ルックのような着こなしができるので、それだけでおしゃれ度を上げることができそう!

足首が見えるくらいの丈感にすることで、女性らしさとこなれ感を両立できます。
マニッシュを意識するなら、おじ靴などメンズライクな靴をチョイスしてみて。

サロペットを使った秋コーデ【10】ジャケットを羽織ってハンサムに

ジャケット×サロペットコーデ
アウターが欲しくなる秋のサロペットコーデでは、ジャケットを羽織ったスタイルも◎。

きっちりめにまとめつつ、キレイめでハンサムな雰囲気を演出してくれます。
秋らしいグレンチェックなどの柄であれば、ジャケットも合わせてセットアップのように着こなすのも素敵!
サロペットで作るおしゃれな秋コーデをご紹介しました。
サロペットならデニム地だけじゃないので、自分が取り入れやすいものを選ぶことができます。
秋らしいアイテムを盛り込みつつ、着こなしや合わせ方で周りに差をつけていきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6