FASHION
MAR.30.2020

ユニクロのスウェットプルパーカが優秀すぎる!魅力やコーデ術ご紹介

ユニクロのスウェットプルパーカが優秀すぎる!魅力やコーデ術ご紹介 ユニクロのスウェットプルパーカが優秀すぎる!魅力やコーデ術ご紹介

ユニクロで毎シーズン登場する定番商品の一つ「スウェットプルパーカ」。大人女子の中にもファンが多いユニクロの人気アイテムです。そこで今回は、ユニクロのスウェットプルパーカのおすすめポイントやコーデ術などその魅力をご紹介します。

ユニクロのスウェットプルパーカが優秀すぎる!

ユニクロのナチュラルカラーのドライソフトスウェットプルパーカ

UNIQLO(ユニクロ)のスウェットプルパーカは毎シーズン男女共に人気の高い定番商品。シーズンを追うごとにクオリティやデザインが進化していて、大人女子の間でもとにかく優秀!と話題になっています。

今回はそんなユニクロのスウェットプルパーカの魅力をご紹介。後半では、ユニクロのスウェットプルパーカを使ったコーデ術を、大人女子のおしゃれコーデをピックアップしてご紹介していきます。ユニクロのスウェットプルパーカはどこがそんなに優秀なのか、この機会にぜひチェックしてください。

UNIQLO(ユニクロ) ドライソフトスウェットプルパーカ(長袖) / ¥2,189

ユニクロのスウェットプルパーカの魅力【1】トレンドをおさえたデザイン

 

ユニクロのスウェットプルパーカは、シーズン毎にその時のトレンドをおさえたデザインで登場。オーバーサイズだったり丈感がコンパクトだったりと、コーデに一枚プラスするだけで今の気分の着こなしが叶います。

「ドライソフトスウェットプルパーカ」は、今どきのオーバーサイズにプラスして丈感が短いのがポイント。ゆるっとしたシルエットのカジュアル感とコンパクトな丈感のきれいめなテイストで、カジュアルにもきれいめにも着られる一枚です。

短めの丈感はトレンドのレイヤードコーデにも最適。裾からインナーを見せたり、アウターを重ねたりして今っぽいコーデが楽しめます。

ユニクロのスウェットプルパーカの魅力【2】フードのボリューム感で小顔効果も

ユニクロのスウェットプルパーカを使ったコーデ

ユニクロのスウェットプルパーカの特徴の一つが、ボリューム感のあるフードデザイン。フードが大きめで生地に厚みがあるので顔まわりにボリュームが出て、全体が絶妙なバランスに。顔まわりに大きいフードがあることで、女子には嬉しい小顔効果も期待できます。

ユニクロのスウェットプルパーカの魅力【3】今着たい色が見つかる豊富な色バリエ

ユニクロのナチュラルカラーのスウェットプルパーカを使ったコーデ

ユニクロのスウェットプルパーカは、毎シーズンその時期のトレンドをおさえたカラーバリエーションなのも魅力。同じベージュカラーでも季節に合わせて絶妙に色味が違うので、シーズンライクな着こなしも叶います。

もちろん白や黒といったベーシックカラーもあるので、スウェットプルパーカを初めて購入する方も挑戦しやすいカラーバリエです。

ユニクロのスウェットプルパーカの魅力【4】自分のイメージに合ったサイズ感が見つかるラインナップ

ユニクロのナチュラルカラーのスウェットプルパーカを使ったコーデ

ユニクロのスウェットプルパーカは、オーバーサイズタイプからオーバーサイズでも丈感が短いタイプまでラインナップも充実。メンズのスウェットプルパーカも合わせれば、自分のイメージに合ったサイズ感が見つかるはずです。

「ドライソフトスウェットプルパーカ」もXLなど大きめのサイズを選べば、今っぽいゆるっとしたシルエットに。きれいめに着たい時はジャストサイズを選ぶなど、サイズ違いで揃えるのもおすすめです。

ユニクロのスウェットプルパーカのコーデ術【1】オーバーサイズタイプはゆるっと感が大人可愛い

ユニクロのオフホワイトのスウェットプルパーカを使ったコーデ

ユニクロの「スウェットオーバーサイズプルパーカ」は、女子がメンズを着ているようなサイズ感が今っぽさ抜群。デニムなどのパンツに合わせてボーイッシュに着るのもいいですが、今ならスカートに合わせて大人可愛く甘辛ミックスに。ギャザースカートやプリーツスカートなどボリューム感のあるスカートと、ゆるっとした雰囲気にまとめるのが今の気分です。

ユニクロのスウェットプルパーカのコーデ術【2】大人女子はコンパクトな丈感をレイヤードしておしゃれ感をアップ

ユニクロのナチュラルカラーのスウェットプルパーカを使ったコーデ

大人女子がユニクロのスウェットプルパーカを取り入れるなら、「ドライソフトスウェットプルパーカ」がおすすめ。丈感がコンパクトなのできれいめに着られて、パンツはもちろんスカートとの着こなしにもハマります。

ナチュラルカラーのスウェットプルパーカは、今っぽい淡いグリーンのスカートに合わせて春らしいパステルカラーコーデに。スウェットプルパーカの裾からインナーを見せるレイヤードテクでぐっとおしゃれ感がアップ。

ユニクロのスウェットプルパーカのコーデ術【3】男子に人気のユニクロUメンズも要チェック!大人っぽいハンサムコーデに

ユニクロUのブラウンのスウェットプルパーカを使ったコーデ

男子に定番的に人気があるユニクロUメンズのスウェットプルパーカ。女子が取り入れるならその大人っぽさを生かして、メンズライクなスラックスに合わせるハンサムコーデに。ユニクロUのスウェットプルパーカは、重厚感のある辛口シューズを合わせても見劣りしないクオリティの高さがポイントです。

ユニクロのスウェットプルパーカのコーデ術【4】冬は白パーカが使える!アウターとのレイヤードで今っぽく

ユニクロのオフホワイトのスウェットプルパーカを使ったコーデ

寒い冬の時期は、ユニクロのスウェットプルパーカをアウターとレイヤードして防寒を兼ねたトレンドコーデに。インナーやアウターと重ね着しても、白のスウェットプルパーカなら重くならずに程よい抜け感がプラスされます。真っ白ほどメリハリがつかないオフホワイトは、冬アイテムと馴染みやすくて◎。

ユニクロのスウェットプルパーカのコーデ術【5】淡色のワントーンコーデできれいめな大人カジュアルに

 

ナチュラルカラーのスウェットプルパーカにベージュのテーパードパンツを合わせたコーデは、ベージュのワントーンが大人っぽい上品な雰囲気。30代から40代の大人の女性におすすめの着こなしです。

「ドライソフトスウェットプルパーカ」は丈感が短いので、タックパンツを合わせてもウエストまわりがもたつかないのが◎。パンツがハイウエストだと、脚長効果でスタイル良く見せてくれます。

カジュアルはもちろんきれいめにも着られるユニクロのスウェットプルパーカは、大人女子のワードローブにぴったりなアイテム。プチプラなのでサイズ違いや色違いで揃えるのもおすすめです。ぜひこの機会に、ユニクロの店頭でスウェットプルパーカを試してみてください。