FASHIONNOV.28.2018

【カラー別】リブタイツコーデ!大人可愛いおすすめコーデ9選

冬の寒さが本格的になってくると、足元のおしゃれに見た目も履き心地も暖かいリブタイツが欠かせなくなりますよね。そこで今回は、リブタイツの大人可愛いおすすめコーデを集めました。カラー別にご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
冬の寒さが本格的になってくると、足元のおしゃれに見た目も履き心地も暖かいリブタイツが欠かせなくなりますよね。そこで今回は、リブタイツの大人可愛いおすすめコーデを集めました。カラー別にご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

冬の足元のマストアイテムといえばリブタイツ!

 
本格的に寒くなる冬でもスカートがはきたい!そんな方のマストアイテムがタイツですよね。タイツの中でもリブタイツは見た目から暖かそうな上に、カジュアルコーデに大人可愛さをプラスしてくれます。

そこで今回は、そんなリブタイツを使ったおすすめコーデをカラー別にご紹介します。コーデを引き締めてくれて、合わせる服を選ばない定番の黒から、コーデにおしゃれなニュアンスをプラスしてくれる人気急上昇中のグレーなど。気になるリブタイツコーデが見つかったら、ぜひこの冬取り入れてみてください。

リブタイツコーデ【1】定番の黒①:コーデの引き締め効果は抜群

 
ボリューム感のあるリブニットやプリーツスカートにチェックストールをプラスした冬のトラッドテイストなコーデに合わせる足元は、脇役に徹してくれるカラーが似合います。

黒のリブタイツならコーデを引き立てて引き締め効果も。コーデに主役級アイテムがある場合は、タイツは黒がおすすめです。

リブタイツコーデ【2】定番の黒②:シンプルなモノトーンコーデに

黒のリブタイツのおすすめのコーデ
グレーのリブニットに黒のスカートを合わせたモノトーンコーデの足元は、黒のタイツでシンプルにまとめて。

モノトーンの装いで多色使いしたくない時には、定番の黒タイツが活躍します。グレー系のスニーカーも映えて、よりアクセント効果が高まります。

リブタイツコーデ【3】人気のグレー①:カジュアルコーデの主役級な役割も

 
View this post on Instagram

@aa_kkrがシェアした投稿 -

黒子的な役割に徹する黒タイツに比べると、グレータイツは主張があるので、コーデの主役級な役割を担ってくれます。

ワンピとして着た長め丈のニットに、ボトムのようにグレータイツを合わせて。リブタイツの素材感が、フィールドジャケットやアランニットといった素朴なカジュアル感にマッチ。スニーカーとも相性◎。

リブタイツコーデ【4】人気のグレー②:冬アイテムに負けない存在感

 
ノルディックセーターやファー帽子、ワークブーツといった存在感のある冬アイテムに合わせるタイツは、素材感やカラーがアクセントになるグレーのリブタイツが適役です。黒にはない抜け感もプラスしてくれるので、おしゃれ感もアップします。

リブタイツコーデ【5】人気のグレー③:チャコールグレーはトラッド風なコーデに

チャコールグレーのリブタイツのおすすめのコーデ
黒のワンピにタータンチェックのストールを羽織って、足元にはローファー。そんなどこかトラッドな雰囲気のコーデには、チャコールグレーのリブタイツが良く似合います。

合わせるアイテム次第でカジュアルにもオーケージョンにも対応してくれる黒のシンプルワンピ。そんなワンピをトラッドな雰囲気にしたい時に、チャコールグレーのリブタイツが役立ちます。

リブタイツコーデ【6】人気のグレー④:上品なニュアンスカラーコーデ

チャコールグレーのリブタイツのおすすめのコーデ
カーキのニットセットアップに白のシャツをレイヤードしたニュアンスカラーのコーデに、チャコールグレーのリブタイツを合わせて。スカートがミニ丈なので、タイツの存在感が引き立ちます。

タイツの素材感や色の持つニュアンスがニットと絶妙にマッチ。大人っぽい上品なコーデに仕上がっています。

リブタイツコーデ【7】人気のグレー⑤:消耗品のタイツは安いGUで調達!

ダークグレーのリブタイツのおすすめのコーデ
毎日のようにスカートをはく方にとってはタイツは消耗品なので、できるだけ手頃な価格で購入したいですよね。その点、プチプラブランドでお馴染みのGU(ジーユー)ならリーズナブルに調達できるのでお役立ち。

ダークグレーのリブタイツは柔らかい色みのコーデに合わせやすくて◎。ダークグレーのモード感とリブタイツの素材感が相まって、足元をおしゃれに高見えしてくれます。

リブタイツコーデ【8】ホワイト:白パンツの役割ではくホワイトタイツ!

 
トレンドの可愛いオーバーサイズのスウェットにシャツワンピをインしたコーデに、ボトム代わりのようなホワイトのリブタイツを合わせて。リブタイツ特有の存在感で白パンツのような役割を果たしています。敬遠しがちなホワイトタイツが、違和感なくハマっているコーデです。

リブタイツコーデ【9】グレージュ:ベージュ系のワントーンコーデでフェミニンに

グレージュのリブタイツのおすすめのコーデ
ベージュのケーブル編みのニットセットアップに白のファージャケットを羽織ったフェミニンコーデ。柔らかいベージュ系のワントーンコーデは、足元に強いカラーは似合いません。

優しいトーンでニュアンスのあるグレージュカラーなら相性抜群。全身ワントーンで上品にまとめることができます。リブタイツの素材感もニットに良くマッチしています。
スカート派の方の冬のマストアイテム、リブタイツ。ついつい無難な黒をチョイスしてしまいがちですが、コーデによってはカラーを変えて、服と同じように組み合わせることがおしゃれ見えになります。リブタイツの素材感を生かせるのはニュアンスのあるカラーなので、ぜひこの機会に黒以外のリブタイツのコーデにも挑戦してみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。