JUL.27.2019

すっぴん美人になるためには?特徴や基礎化粧品の使い方について

すっぴん美人になるためには?特徴や基礎化粧品の使い方について すっぴん美人になるためには?特徴や基礎化粧品の使い方について

すっぴん美人な人は、とても魅力的ですよね。自分もすっぴんでもきれいな肌を保ちたいと思っている方も多いのではないでしょうか?すっぴん美人の特徴や、基礎化粧品の使い方など、すっぴん美人になるための方法についてご紹介します。

すっぴん美人の特徴とは

自分の肌を見ている人

すっぴん美人には、いくつか共通している部分があります。すっぴん美人が持つ特徴についてご紹介します。

■保湿された肌
すっぴん美人の特徴は、肌がしっかり保湿されているということです。すっぴん美人の中に、肌が乾燥している状態の人はほとんどいません。乾燥肌で悩んでいる人だとしても、しっかり保湿してみずみずしい肌を保っている人がほとんどです。

■ハリと弾力がある肌
すっぴん美人は、ハリと弾力がある肌を持っている人が多いです。ハリと弾力は、若さの象徴でもあります。すっぴん美人は触れてみたくなるようなハリ感と弾力性を持っています。

■透明感がある
すっぴん美人は、肌に透明感がある人が多いです。くすみやクマがなく、健康的に見える肌で、肌が透き通っているように透明感があります。肌に色ムラがなく、均一な透明感を保てていることが、すっぴん美人の特徴です。

■血色感がある
すっぴん美人の肌は、血色感がある人が多いです。血色感は内側からにじみ出てくるものです。血行が良い状態の肌でないと、血色感は出てきません。チークを使えばいくらでも血色感を出せますが、すっぴん美人の場合はほどよい血色感を、もともと持っている方が多いです。

すっぴん美人になるための方法【1】生活習慣

すっぴんが美しい女性

すっぴん美人になるために大切な、生活習慣についてご紹介します。

■野菜をしっかり食べる
すっぴん美人になるためには、内側からのケアが大切です。そのためには、野菜をしっかり食べることが重要になります。野菜にはビタミン類や抗酸化作用のある食材がたくさんあります。美しい肌を保ちたいのであれば、野菜は絶対に摂取するようにしましょう。

■水を飲む
すっぴん美人になるためには、水をたくさん飲むということも重要になります。水を飲むことで内側から巡りをよくし、みずみずしさを与えていきましょう。普段から水を飲む習慣がないという方は、1日2リットルを目安に摂取するようにしましょう。

■軽い運動
すっぴん美人になるためには、軽い運動も必要です。毎日15分でもいいので、運動をする時間を作るようにしましょう。体の代謝を良くすることで、健康的な肌を作っていきます。

■睡眠
睡眠は、美しい肌を作るために欠かせないものです。睡眠不足にならないように気をつけて生活するようにしましょう。だいたい7時間~8時間程度は睡眠に当てましょう。

すっぴん美人になる方法【2】洗顔・クレンジング

目をつぶっている女性

すっぴん美人になるための洗顔とクレンジングについてご紹介します。

■クレンジングは素早く行う
すっぴん美人になるためには、クレンジングを素早く行うということが大切になります。肌に優しいアイテムを使っていても、なかなかメイクが落ちないからと長時間肌に乗せていては、意味がありません。

素早く落とせるようなアイテムを使うことで、化粧の落ち残しを防ぎ肌への負担を最小限に抑えることができます。

■洗浄成分にはこだわる
クレンジングは素早く落とせるアイテムがいいですが、洗浄力が高すぎると、肌に必要な皮脂まで洗い流してしまうことになります。落ちがいいミルククレンジングや、油脂を使ったオイルクレンジングがおすすめです。

■こすらない
洗顔やクレンジングを行う時は、なるべくこすらないように気をつけましょう。肌をゴシゴシこする行為は、肌に刺激を与えてくすみを発生させる原因になります。優しく洗うような習慣をつけるようにしましょう。

すっぴん美人になる方法【3】スキンケア

スキンケアをしている女性

すっぴん美人になるためのスキンケアのやり方についてご紹介します。

■むやみにアイテムを乗せすぎない
すっぴん美人になるためには、むやみにアイテムを乗せすぎないのがおすすめです。いろいろなものを重ねても、肌で混ざってしまいそれぞれの効果を十分に発揮できないことがあります。そうならないために、たくさんアイテムを乗せるのではなく、効果があるものを使うようにしましょう。

■なるべくシンプルに
すっぴん美人になるためには、なるべくシンプルなケアを心がけるようにしましょう。すっぴん美人になりたいのであれば、食事や運動、睡眠や落とすケアを見直すことで、ある程度肌の状態は良くなるはずです。

本当にすっぴん美人になりたいのであれば、スキンケアに頼り過ぎないということが大切です。化粧水と乳液、クリームなどのシンプルな組み合わせのスキンケアがおすすめです。

すっぴん美人についてご紹介しました。肌は食事や睡眠などを見直すことで、ある程度美しい状態へと導くことができます。自分の普段のケアや生活習慣を見直して、すっぴん美人に近づけるように肌を育てていきましょう。