FASHIONAUG.15.2019

タンクトップは白でコーデを格上げ!オトナ女子のおしゃれコーデ9選

シンプル&ベーシックで使い勝手が良く、着回し力抜群の「白タンクトップ」。これからの季節、あなたも白タンクトップでこなれた大人スタイルを叶えませんか?そこで今回は、白タンクトップを使ったおすすめコーディネートをご紹介します!
シンプル&ベーシックで使い勝手が良く、着回し力抜群の「白タンクトップ」。これからの季節、あなたも白タンクトップでこなれた大人スタイルを叶えませんか?そこで今回は、白タンクトップを使ったおすすめコーディネートをご紹介します!

タンクトップは白でコーデをおしゃれに!真似したいおしゃれコーデ9選

シャツを使ったタンクトップ白コーデ
インナーとして仕込んでも、さらっと1枚で着てもおしゃれに決まる、着回し力抜群の「白タンクトップ」。シンプルなデザインだからこそ洗練された雰囲気で、抜け感たっぷりの大人スタイルへ導いてくれるアイテムです。あなたもこれからの季節、白タンクトップで軽快なこなれコーデにトライしてみませんか?

そこで今回は、白タンクトップを使ったおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!カジュアルからきれいめまで、幅広いジャンルのスタイルを厳選しつつ、それぞれのおしゃれな着こなしのポイントを徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

タンクトップ白コーデ【1】ラフスタイルもきちんと見える

ワイドパンツを使ったタンクトップ白コーデ
タンクトップはカジュアルに思われがちですが、実はきちんと見えを誘う優秀アイテム。腕を露出するためナチュラルな女性らしさが感じられ、Tシャツスタイルと比べると色っぽさを演出できるところも嬉しいポイントです。

例えば夏のリラックスムード漂うラフスタイルに、白タンクトップをプラスしてこなれ感をアップ!ハリのある生地感と美しいシルエットできれいめな雰囲気の、ジャージー素材のワイドパンツを合わせて、とことんこなれた大人の夏スタイルにまとめましょう。

タンクトップ白コーデ【2】春は軽めの羽織りものをプラスしよう

ロングスカートを使ったタンクトップ白コーデ
春にタンクトップはまだ早いと敬遠している方もいらっしゃるかもしれませんが、肌寒い季節でも着用してOK!夏を目前に控えたこの季節には、清涼感のある白タンクトップを仕込んで、トレンドライクなおしゃれファッションへ導きましょう。

まだまだ肌寒いこの季節、白タンクトップには、軽めの羽織りものをプラスするのが絶対。例えば、ゆったりとしたサイズ感のシャツをさらっと羽織り、今っぽいシルエットを意識してみてはいかがでしょうか。ボトムスは、体のラインをすっきりと見せるIラインスカートで、メリハリのあるシルエットに。

タンクトップ白コーデ【3】モノトーンでシックな雰囲気に

白パンツを使ったタンクトップ白コーデ
白タンクトップは、モノトーンコーデにも大活躍!夏でもシックで落ち着きのあるスタイルに挑戦したい方は、ぜひモノトーンにまとめてみてください。ただ着こなしが地味に見えないよう、配色に注意する必要があります。

例えば、ベースは白タンクトップに白パンツで、清楚かつ清涼感のあるスタイルに。そこに、軽やかなリネン素材の黒シャツワンピをさらっと羽織って、地味見えしない夏らしいスタイルにまとめましょう。さらにサンダルやバッグなどのちょっとした小物は黒でまとめると、クラシカルな雰囲気を引き立てることができます。

タンクトップ白コーデ【4】ノースリーブが苦手なら肩幅広めを選んで

フレアスカートを使ったタンクトップ白コーデ
タンクトップスタイルに挑戦したくても、二の腕や肩幅のコンプレックスにより、手を出せないとお悩みの女性も多いはずです。そこでそんな悩みを抱える方は、タンクトップの「形」に注目してみて。例えばぴったりとしたタイトなタンクトップではなく、やや肩に落ち感のある幅広めのデザインなら、ガッチリ体型もカバーできます。

肩のラインが出ない、少し落ち感のあるゆったりとした白タンクトップなら、華奢見えを狙うことが可能。ボトムスにはロングスカートをチョイスして、上下でゆるゆるコーデにまとめるのも今っぽくおしゃれです。

タンクトップ白コーデ【5】リブニットでカジュアルスタイルを格上げ

デニムパンツを使ったタンクトップ白コーデ
白タンクトップスタイルを格上げさせるなら、「リブニット」生地のアイテムをチョイスしてみて!リブニットとは凹凸のあるストライプのような編み方をしたもので、縦のラインを強調することから、華奢見えが叶う素材。さらにコーデに上品な女性らしさを加えてくれるため、オトナ女子のあなたにぴったりです。

大人カジュアルで抜け感たっぷりの、リブニットデザインタンクを主役に、夏らしくまとめたコーディネート。ベーシックなストレートのジーンズを合わせて、とことんシンプルで洗練された雰囲気のこなれコーデを作り上げましょう。足元はフラットなビーチサンダルで、リラックスさせるとおしゃれ。

タンクトップ白コーデ【6】重ね着でワンランク上の着こなしに

ブラウスを使ったタンクトップ白コーデ
白タンクトップは1枚で着こなすのもおしゃれですが、インナーとしてレイヤードするのも可愛い!例えば、トップスの下から白タンクトップをちらっと覗かせるだけでも、アクセントが加わって一気におしゃれなコーデにランクアップします。

Vネックでデコルテが大きく開いた、レディライクな黒レースブラウス。インナーとして仕込む白タンクトップは、同じくVネックでレースがあしらわれたものをチョイスして、「さりげなさ」を意識するのがおしゃれです。フェミニンなブラウスには、このように上品なタンクトップを合わせると、違和感なくよく馴染みます。

タンクトップ白コーデ【7】レースはレディライクに決まる

デニムパンツを使ったタンクトップ白コーデ
レースの白タンクトップは、コーデがレディライクに決まる!程よい透け感によって色っぽさも加わり、大人の女性らしい着こなしにまとまるでしょう。ナチュラル、またはカジュアルな風合いの白タンクトップスタイルに抵抗がある方は、品のあるレースタンクトップにトライしてみてください!

総レースの白タンクトップは、女性らしさ抜群。甘めに着こなしたい方にはスカート、抜け感を加えたい方にはパンツスタイルがおすすめです。例えば、薄色のデニムスキニーパンツとサンダルを合わせると、甘めでもやりすぎ感のない、こなれた大人カジュアルコーデの完成です。

タンクトップ白コーデ【8】ボーダーでフレンチシックに

キャミワンピを使ったタンクトップ白コーデ
白ベースのボーダータンクトップは、フレンチシックなスタイルに仕上げたい時におすすめ。太めのストライプはカジュアルな風合いですが、華奢な細めストライプは上品な雰囲気で、大人の女性でもチャレンジしやすいかと思います。

細ストライプのタンクトップには、黒のキャミワンピースをレイヤードして、品の良さたっぷりのフレンチシックなコーディネートに!限りなくミニマルで、かつハリのある素材感のワンピースを合わせることで、とことん洗練された印象の着こなしが叶います。

タンクトップ白コーデ【9】ワンショルでトレンドライクにまとめて

花柄スカートを使ったタンクトップ白コーデ
今大流行中のトップスといえば、「ワンショルダー」!その名の通り、どちらか一方の肩を露出させたトップスで、アシンメトリーなデザインがおしゃれだと話題を呼んでいます。そこでトレンドライクなおしゃれコーデにまとめたい方は、ワンショルダーのタンクトップをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

肌の露出部分が多いワンショルトップスに抵抗があるなら、羽織りものをプラスするとOK。例えばがっつりと肩部分が開いた白タンクトップには、シャツを羽織って露出を控えると良いでしょう。ボトムスはレトロチックな花柄スカートで、気分はクラシカルレディに。
いかがでしたか?今回は、白タンクトップを使ったおすすめのコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。1枚でさらっと着こなしてもおしゃれですし、トレンドのレイヤードスタイルに仕込むのもイマドキでおすすめ。定番アイテムだからこそ着回し力抜群で、一着持っておくと重宝できること間違いありません。ぜひ参考にして、あなたも白タンクトップでおしゃれなこなれコーデを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!