FASHION
2019.05.14

ブルーのブラウスで作るお手本コーデ11選!季節・年代別コーデも

ブルーのブラウスで作るお手本コーデ11選!季節・年代別コーデも ブルーのブラウスで作るお手本コーデ11選!季節・年代別コーデも

1枚で爽やかな着こなしに変身するブルーのブラウス。色合いを選べば、オールシーズン活躍する有能アイテムでもあります。今回は、季節や年代に合ったブルーのブラウスコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ブルーブラウスのコーデのコツとは?

ブルーブラウスコーデ

清涼感のある涼し気な表情が特徴のブルーのブラウス。暖かい季節だけではなく、寒い時期にも最適のアイテムです。

ブルーと一言で言っても、色合いが少し変化するだけで印象はガラリと変わります。淡いカラーのブルーはナチュラルで女性らしいイメージに、一方で鮮やかなブルーはメリハリのあるスパイシーな着こなしを演出できます。

また、ベーシックカラーとも合わせやすく、ブラックやグレーにブルーを取り入れるだけで、コーデのワントーンアップも叶います。

ブルーのブラウスを1枚持っておくだけで、オールシーズンきれいめスタイルが着こなせるでしょう。

ブルーブラウスのコーデ【1】春はナチュラルトーンで柔らかな印象に

春のナチュラルトーンコーデ

淡いブルーに同じく軽いトーンのベージュパンツでナチュラル度満点な春コーデが完成。

ギャザー加工で広がりのあるシルエットが、ただ大人しいだけじゃないスタイリングを実現します。カゴバッグで上品さをほんのりプラスしましょう。

ブルーブラウスのコーデ【2】春はブルーストライプで爽やかに着こなす

春のストライプコーデ

とろみのあるシアーコートには、同系色のブルーのストライプブラウスで爽快感のあるコーデに。

長めのブラウスには、シンプルにデニムパンツを合わせましょう。ブルーでまとめた春コーデは、生地感を大切にしたスタイリングが鍵。

ブルーブラウスのコーデ【3】夏はリボン付きブラウスでフェミニンテイスト

夏のガーリーコーデ

目にするだけで涼し気なブルー×ホワイトでつくる夏のフェミニンコーデ。

リボン付きのブルーブラウスは、ほんのり透け感のあるワイドパンツで動きをつけます。ブラックのサンダルでコーデを締めるのもポイントです。

ブルーブラウスのコーデ【4】夏はデニム×デニムでレトロな雰囲気に

夏のレトロスタイル

フリルが特徴のデニムブラウスに、ワイドデニムを合わせたデニムオンデニムのお手本コーデです。

濃淡が異なるブルーでコーデに表情をつけます。ホワイトの大人っぽい小物で、品のあるスタイリングに仕上がります。

ブルーブラウスのコーデ【5】秋は相性抜群のカーキパンツで大人カジュアル

秋の大人カジュアル

秋を感じさせるカーキのパンツは、ブルーと相性抜群!秋カラーにもぴったりな控えめのブルーが着こなしを盛り上げます。

ブラウスは重たくならない透け感のあるタイプをチョイス。カジュアルなカーゴパンツもきれいめに見える、秋の旬コーデが完成です。

ブルーブラウスのコーデ【6】秋はしっかりブラウスをエアリーに仕上げる

秋のエアリーコーデ

オールシーズン活躍するストライプブラウスは、落ち着きのあるイエローカラーのスカートで秋らしいエッセンスを加えます。

細やかなプリーツスカートが、ハリ感のあるブラウスをソフトな印象に。揺れ感が女性らしさを醸し出す、大人のデイリースタイル。

ブルーブラウスのコーデ【7】冬のシンプルスタイルはボリューム袖でアクセント

冬のボリューム袖コーデ

デニムでつくる定番カジュアルスタイルは、デザイン性の高いブラウスでニュアンスをプラス。

スタンドカラーのブラウスが、カジュアルの中にもクラシカルな雰囲気をまといます。ボリューム感のあるブラウスは、デニムにインするのが鉄則です。

ブルーブラウスのコーデ【8】冬はヘンリーネックブラウスでしっとりと仕上げて

冬のヘンリーネック

シンプルなヘンリーネックのブラウスは、ツイードスカートを合わせて冬コーデにチェンジ。

ブラウスの上品な生地感が大人っぽい着こなしに仕上げます。Iラインスカートでスタイルアップも叶う、女度が高い冬コーデ。

ブルーブラウスのコーデ【9】20代はくっきりブルーでつくるガーリーコーデ

20代のガーリーコーデ

鮮やかなブルーが特徴のタックブラウスは、ガーリーな小花柄スカートで20代の若々しさを表現。

くっきりとしたブルーが、コーデにメリハリを効かせます。スニーカーでカジュアルテイストをプラスして活発さを演出しましょう。

ブルーブラウスのコーデ【10】30代はスキッパーブラウスを上品に着こなす

30代の上品コーデ

抜け感のあるスキッパーブラウスは、長めのタイトスカートで女性らしいシルエットを強調します。

華奢なサンダルやベルトでエッジを効かせれば、ブルー×ベージュでつくる30代にぴったりな華のあるコーデに。

ブルーブラウスのコーデ【11】40代はフレアスカートで気品のあるスタイリングに

40代のフレアスカートコーデ

ガーリーアイテムとして人気のフレアスカートは、長めの丈感を意識すれば品のあるスタイリングにマッチします。

トップスに合わせたブルーのブラウスは、デコルテラインが強調されるVネックタイプが◎。ヒールを合わせれば、グッと大人の顔を見せる40代のお出掛けスタイルが完成です。

ブルーのブラウスは、色合いやデザインによってコーデの雰囲気は異なって見えるでしょう。季節感のある着こなしや、年代に合ったアイテム選びを大切にし、ブルーブラウスのコーデを鮮度の高いスタイリングに仕上げましょう。

related articles