FASHION
2019.11.21

ハイネックブラウスの季節別コーデ!小顔見せを叶える着こなしのコツ

ハイネックブラウスの季節別コーデ!小顔見せを叶える着こなしのコツ ハイネックブラウスの季節別コーデ!小顔見せを叶える着こなしのコツ

小顔効果があり、コーデのアクセントとしても効果的なハイネックブラウス。1枚で着ても良し、重ね着しても良し。季節を問わず着こなせるハイネックブラウスのコーデをチェックしてみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ハイネックブラウスが似合う人って?

 

ハイネックブラウスとは、襟部分が首に沿って立っているデザインのブラウス。タートルネックのように折り返しがないのが特徴で、その分スッキリした印象が叶います。

ニットやプルオーバーで使われることが多いデザインですが、最近ではブラウスも人気。

シンプルな無地からドットや花柄までデザインや生地も様々。ハイネック部分がレースになっているブラウスを、襟元から覗かせる着こなし方もおすすめです。

首が詰まっているハイネックブラウスは、首の長い人が得意なアイテム。

タートルネックとは違い、ネック部分が首の途中までしかないハイネックは、首の長さが強調されてしまいます。

首が短めの人は、アウターの襟を抜き気味に着てVラインを強調するのがポイント。首の後ろにも余裕ができるので、ハイネックとの段差ができて首が長く見えます。

カラーリングも重要なポイント!ハイネックブラウスよりも濃いカラーのアウターを羽織れば、首を長く見せることができるでしょう。

ハイネックブラウスのおすすめコーデ【1】春らしいふんわりブラウスはピンクのデニムでキュートに

 

ハイネック部分と袖口がフリルになったハイネックブラウス。真っ白で清潔感があり、コーデの主役としては貫禄十分。

普通のデニムでも合いますが、季節感を演出するためにピンクデニムを起用。フリルブラウスとのギャップを演出して、男性受けの良いコーデに仕上げましょう。

ハイネックブラウスのおすすめコーデ【2】ジャケットからキュートなハイネックを覗かせて

 

ハイネック部分が総レースの白ブラウスは、女子力最強のトップス。ジャケットを羽織れば、何かと行事の多い春の装いにも役立ちます。

ブラウスと同じ白いジャケットは、ボタンを留めて羽織るのがポイント。フリルのハイネックが、まるでアクセサリーのような華やかさをプラスしてくれます。

ハイネックブラウスのおすすめコーデ【3】レースブラウスはベージュのワントーンコーデで大人見せ

 

透け素材のハイネックブラウスは、セクシー過ぎない仕上がりを心がける必要あり。上品見せが叶うベージュのワントーンコーデなら、かなり落ち着きがある雰囲気に。

ほど良いフレア加減のスカートにウエストインして、清潔感もプラスすれば完璧です。

ハイネックブラウスのおすすめコーデ【4】夏コーデはカラーリングで大人っぽさを表現

 

シアーな素材の半袖ハイネックブラウスは、涼しげな見た目の夏トップス。ラフ感たっぷりのセンタープレスパンツで、大人っぽい抜け感を表現。

低めのハイネックで悪目立ちを回避すれば、レオパードのハード感も和らぎます。アースカラーコーデには、フリルのハイネックで女性らしさを盛り込みましょう。

ハイネックブラウスのおすすめコーデ【5】秋らしいチェックブラウスでモード系コーデに

 

クラシカルなモノトーンチェックのハイネックブラウスは、デニムをモード系に変化させることが可能。カジュアル感が薄れて、洗練コーデが完成します。

袖口のリブと小物の黒が、スタイリッシュに仕上げるポイント。アクセサリーや時計のフェイスをシルバーにして、ボルドーのリップでドラマチックに仕上げましょう。

ハイネックブラウスのおすすめコーデ【6】秋カラーのハイネックブラウスをスキニーで引き締めて

 

トレンドと季節感を兼ね揃えたベージュのハイネックブラウス。たっぷりドレープが入ったシルエットを活かすために、ウエストはインしないのがポイント。

ボトムはスリムな黒スキニーで、わき役に徹します。低めのハイネックをチョイスすれば、首が短い方でも気にせず着こなすことができるでしょう。

ハイネックブラウスのおすすめコーデ【7】ニットベストをオンして大人可愛いコーデに

 

秋の気温調節に便利なニットベストは、フリルブラウスとの相性も〇。丸首のネックからフリル襟を出せば、控えめな可愛らしさを演出することができます。

ベストはネイビーにして、花柄フリルブラウスの甘さを軽減。さらにボトムのデニムでカジュアルテイストを加えれば、大人可愛い着こなしを叶えます。

ハイネックブラウスのおすすめコーデ【8】カーディガンにインして冬コーデのアクセントに

 

ドット柄のカーディガンのボタンを留めて、トップス風に着こなす冬コーデ。ハイネックのフリル襟を出せば、寂しい首元に華やぎをプラス。

カラーリングがシンプルなトップスコーデなので、意外にボトムを選ばないのもメリット。甘めがお好みなら、白いスカートでハイネックブラウスとリンクさせるのもおすすめです。

ハイネックブラウスのおすすめコーデ【9】かっちりジャケットとビビッドパンツできれいめコーデに

 

襟だけフリルの白いハイネックブラウスを、ジャケットのインナーに。きちんと感があるので、フォーマルシーンでも活用できる組み合わせです。

ボトムは、暗いカラーが多い冬の街に映えるビビッドなピンクで個性派を狙って。メンズライクなアイテムも、カラーリング次第でかなり女性らしく着こなせます。

ハイネックのトップスはカジュアルテイストが強めですが、ブラウスならレディーライクな印象アップ!着回し力にも優れているので、ぜひデイリーコーデに活用してください。

related articles