SEP.22.2019

ギンガムチェックの年代別の春コーデ!デートコーデなどおすすめ9選

ギンガムチェックの年代別の春コーデ!デートコーデなどおすすめ9選 ギンガムチェックの年代別の春コーデ!デートコーデなどおすすめ9選

春らしい大人可愛さが魅力のギンガムチェックは、人目を引いてコーデの主役になってくれる柄。ただ子供っぽく見えそうで避けている方も多いと思います。そこで今回は、大人女子におすすめのギンガムチェックの春コーデを年代別にご紹介します。

春は「ギンガムチェック」で大人可愛く!

ギンガムチェックのスカートを使った春コーデ

春は軽やかな雰囲気になって大人可愛いギンガムチェック柄が似合う季節。スカートやブラウス、ワンピースなどコーデのどこかにギンガムチェック柄があると、気持ちまで浮き立ちます。

そんなギンガムチェック柄ですが、30代や40代の方には子供っぽく見えてしまいそうなのが気になる方も多いと思います。

そこで今回は、大人女子にこそおすすめしたいギンガムチェックを使った春コーデをご紹介。20代・30代・40代のそれぞれの年代に似合うギンガムチェックコーデをご紹介していきます。

ギンガムチェックの年代別春コーデ【20代①】ボーイッシュカジュアルとも相性抜群!程よい大人可愛さがプラスできる

20代におすすめのギンガムチェックのブラウスを使った春コーデ

カジュアルなギンガムチェックは、20代の方らしいボーイッシュなコーデとも相性抜群。スカートを使った大人可愛い甘辛コーデに、ギンガムチェックのブラウスが絶妙にマッチします。

チェック柄の白×黒のモノトーンで全体もまとめれば、ギンガムチェックコーデでも大人っぽい雰囲気に。

ギンガムチェックの年代別春コーデ【20代②】取り入れやすいのはスカート。子供っぽくならないコツは丈やシルエット

20代におすすめのギンガムチェックのスカートを使った春コーデ

ギンガムチェックの甘いテイストが苦手な方は、スカートやパンツなどボトムスに取り入れるのがおすすめ。ギンガムチェックのスカートなら、マキシ丈や広がり過ぎないAラインシルエットなど大人っぽいテイストのものを選ぶのがコツ。

白×黒のギンガムチェックスカートには、白のオーバーサイズTシャツを合わせてシンプルに。カジュアルなトップスを合わせて、甘くなり過ぎないようにスタイリングするのがポイントです。

ギンガムチェックの年代別春コーデ【20代③】デートなら甘口カラーのミディ丈スカートで女性らしく

20代におすすめのギンガムチェックのスカートを使った春コーデ

春らしいベリーカラーのギンガムチェックスカートは、20代の方のデートコーデにおすすめ。上品なミディ丈の丈感や女性らしく広がるシルエットがギンガムチェックの大人可愛さを引き立ててとことん甘い雰囲気に。

トップスは黒の大人っぽいシンプルなもので甘さを引き算。ギンガムチェックスカートの主張が強いので、トップスや小物は脇役に徹してくれるものを選びましょう。

ギンガムチェックの年代別春コーデ【30代①】デイリーに取り入れるならタイトスカートで。カラーコーデもポイント

30代におすすめのギンガムチェックのスカートを使った春コーデ

30代の方が平日のデイリーコーデにギンガムチェックを取り入れるなら、タイトスカートなどの大人っぽいアイテムがおすすめ。子供っぽくなりがちなギンガムチェックも、タイトシルエットなら30代の方に似合う大人テイストで取り入れることができます。

ネイビーのギンガムチェックスカートは、同系色のネイビーニットを合わせるとぐんと落ち着いた雰囲気に。足元は軽やかな白のスニーカーで春らしく。

ギンガムチェックの年代別春コーデ【30代②】アウトドア系辛口アウターと合わせるテイストミックスが一押し

30代におすすめのギンガムチェックのスカートを使った春コーデ

春の定番アウターのニューカマーアウトドア系アウターは、大人可愛いギンガムチェックスカートと相性抜群。それぞれの甘・辛テイストが絶妙にミックスされて、今っぽい雰囲気にまとまります。

ギンガムチェックのギャザースカートは、ロング丈の大人っぽい丈感のものが◎。ロゴTシャツやスニーカーを合わせてカジュアルにまとめましょう。

ギンガムチェックの年代別春コーデ【30代③】ワンピースのデートコーデはカーディガンとコンサバムードにまとめて

30代におすすめのギンガムチェックのワンピースを使った春コーデ

ギンガムチェックのワンピースを使った30代の方のデートコーデは、甘口の可愛さに大人っぽさをミックスして上品にまとめるのがポイント。春でも黒カーディガンで甘さを引き締めつつコンサバムードにまとめましょう。

足元はデートコーデらしくヒールのサンダルを。白黒ギンガムチェックと鉄板の組み合わせの赤でキュートな足元に。

ギンガムチェックの年代別春コーデ【40代①】ギャザーやタック入りの技ありスカートは黒トップスを合わせてシンプルに

40代におすすめのギンガムチェックのスカートを使った春コーデ

ギャザーやタックでボリューム感のあるギンガムチェックスカートは、一枚でコーデの主役になる一枚。そんなデザインが効いたギンガムチェックスカートには、シンプルな黒トップスを合わせてスカートを引き立てるスタイリングを。

トップスの襟元やヌーディなサンダルで、40代の方らしい女っぽい抜け感もプラスしましょう。

ギンガムチェックの年代別春コーデ【40代②】大人の華やぎが叶うブロックチェック!ネイビーカーデで甘さを調整

40代におすすめのギンガムチェックのワンピースを使った春コーデ

白×黒のブロックチェックのノースリーブワンピースは、大柄のチェック柄が大人の華やぎを演出してくれて40代の方にもおすすめ。フレアシルエットのスカートは女性らしい雰囲気を作ってくれます。

ノースリーブのワンピースは、春にはカーディガンを羽織るスタイリングが◎。ワンピースが甘口テイストなので、カーディガンはネイビーなど甘さを調整できる大人っぽいものをチョイス。

ギンガムチェックの年代別春コーデ【40代③】きれい見えするテーパードパンツはトレンチに合わせてパリジェンヌ風

40代におすすめのギンガムチェックのパンツを使った春コーデ

カジュアルなギンガムチェックもきれい見えするテーパードパンツなら、ブラウスやトレンチコートといった大人の仕事着とも相性◎。どこかパリジェンヌ風なスタイリングはおしゃれ感も抜群です。小物はヒールサンダルやアクセントになるきれい色バッグなど、40代の方らしい大人っぽいものを。

ギンガムチェックは軽やかな雰囲気になるので、ぜひ春に取り入れて欲しい柄。大人可愛いのが魅力ですが、コーデ次第では30代や40代の方にも似合う大人っぽい着こなしも可能です。お気に入りのギンガムチェックのアイテムを見つけたら、ぜひ春コーデに取り入れてみてください。