FASHIONSEP.18.2019

スウェットワンピース×レギンスが可愛い!おすすめコーデをご紹介

スウェットワンピース×レギンスはレディースコーデの定番。ここでは、おしゃれなスウェットワンピース×レギンスのコーデを年代別、季節別、丈別でご紹介します。
スウェットワンピース×レギンスはレディースコーデの定番。ここでは、おしゃれなスウェットワンピース×レギンスのコーデを年代別、季節別、丈別でご紹介します。

スウェットワンピース×レギンスがトレンド

スウェットワンピース×レギンスのコーデ
楽なのに脚が細く見えて今っぽさも感じられるレギンスは2019年も引き続きトレンドのアイテム。スカートやワンピースと合わせるのが人気ですが、中でもスウェットワンピースはレギンスに合うワンピースとして注目されています。

まずは、スウェットワンピースとレギンスのコーデの魅力をチェックしてみましょう。

■着心地が抜群
柔らかく、肌触りの良いスウェットワンピースとレギンスはどちらも着心地が良いアイテム。長時間着ていても疲れないので、飛行機や新幹線に乗ったり、旅行に行ったりする時でも着やすいです。

■スタイルが良く見える
ダボっとしたスウェットとタイトなレギンスはバランスが良いです。体型に悩みがある人でも抵抗なく着用できて華奢に見せられるでしょう。

■モテる
スウェットワンピース×レギンスは狙いすぎていないカジュアルな服装。男性ウケが良く、おうちデートや近所でのショッピングデート、遊園地デートなどにもぴったりです。

スウェットワンピース×レギンスのおすすめコーデ【1】20代はマウンテンパーカーでカジュアルに

20代向けのスウェットワンピース×レギンスのコーデ
20代は白のスウェットワンピースにグレーのレギンスを合わせて抜け感のある今風コーデを作りましょう。マウンテンパーカーを羽織ると、スウェットワンピースやレギンスのカジュアルな印象を引き立てられます。

ウエストポーチやスニーカーなどの小物を取り入れれば、スポーティーで動きやすい服装になるでしょう。

スウェットワンピース×レギンスのおすすめコーデ【2】30代はフリルスリーブワンピースで洗練された印象に

30代向けのスウェットワンピース×レギンスのコーデ
30代はフリルスリーブのスウェットワンピースで周りと差のつく洗練されたコーデに仕上げましょう。フリルスリーブは気になる二の腕もカバーしてくれます。

グレーのフリルスリーブワンピースを着るなら、同系色のレギンスを組み合わせるのがおしゃれ。ダークグレーのワンピースとライトグレーのレギンスをコーディネートすると、メリハリのある着こなしができるでしょう。

スウェットワンピース×レギンスのおすすめコーデ【3】40代はスウェットシャツワンピースで大人っぽく

40代向けのスウェットワンピース×レギンスのコーデ
「定番のスウェットワンピースはカジュアルすぎる」と悩んでいる40代女性はシャツとレイヤードされたようなデザインのスウェットワンピースを選んでください。レイヤード風のスウェットワンピースはラフすぎず、大人っぽく着こなせます。

黒系のスウェットシャツワンピース×黒レギンスのコーデは引き締め効果が抜群。着痩せしたい人にも良いでしょう。

スウェットワンピース×レギンスのおすすめコーデ【4】春はベージュ系ワントーンコーデで明るく

春向けのスウェットワンピース×レギンスのコーデ
春はスウェットワンピースとレギンスを使ったベージュ系のワントーンコーデで明るい雰囲気を演出しましょう。ベージュは柔らかく、親しみのある色なので、新生活で初対面の人と会う時にもぴったりです。

ベーシックカラーのベージュでまとめるなら、小物使いを工夫するのがポイント。スカーフを巻けば、トレンド感のあるファッションになります。

スウェットワンピース×レギンスのおすすめコーデ【5】夏はネイビーの半袖ワンピースで涼しく

夏向けのスウェットワンピース×レギンスのコーデ
夏は半袖のスウェットワンピースで涼しげな印象に。寒色系のネイビーワンピースに明るい白のレギンスを合わせれば、さわやかな着こなしになるでしょう。白は膨張色ですが、ネイビーと組み合わせれば、着膨れしにくいです。

足元はスポーツサンダルを履くと、今っぽい大人カジュアルコーデを作れます。

スウェットワンピース×レギンスのおすすめコーデ【6】秋はニットレギンスで季節感アップ

秋向けのスウェットワンピース×レギンスのコーデ
秋はカーキのスウェットワンピースにニットレギンスをコーディネートして季節感のあるスタイリングに。ベレー帽を被ると、こなれ感を演出できます。

秋冬に人気の12分丈のレギンスを穿く場合は、バレエシューズを組み合わせるのがおしゃれに見せるコツ。足の甲をチラ見せすると、細部までこだわりが詰まったコーデになります。

スウェットワンピース×レギンスのおすすめコーデ【7】冬はボアアウターで暖かく

冬向けのスウェットワンピース×レギンスのコーデ
冬のファッションにはアウターが必須。コートやダウンジャケットを使っても可愛いですが、スウェットワンピースとレギンスのカジュアルさをいかしたいなら、ボアアウターを羽織るのがおすすめです。

ブラウンのスウェットワンピース×黒レギンスのコーデに白のボアアウターをプラスすると、優しさを感じるカジュアルな着こなしになります。

スウェットワンピース×レギンスのおすすめコーデ【8】ロングワンピースはヒールブーツでスタイルアップ

ロングのスウェットワンピース×レギンスのコーデ
足首までのロング丈のスウェットワンピースを着るなら、足元はヒールが高めのショートブーツを履きましょう。ヒールで重心を上げると、身長が高く見えてスタイルアップできます。

サイドスリットが入ったロングを選べば、レギンスとのレイヤードコーデも楽しめるでしょう。

スウェットワンピース×レギンスのおすすめコーデ【9】膝丈ワンピースはウエストマークできれいめに

膝丈のスウェットワンピース×レギンスのコーデ
膝丈のスウェットワンピースは細めのベルトでウエストマークすると、きれいめに着られます。きちんと感のあるダークカラーのスウェットワンピースと肌馴染みの良いベージュのレギンスを使えば、ラフすぎないコーデになるでしょう。

ファー付きのトートバッグなどをポイントにすると、ワンランク上のおしゃれなスタイリングが完成します。
スウェットワンピース×レギンスのコーデは楽なのに可愛いと大人気。トレンドのファッションを楽しみたい人はスウェットワンピースとレギンスを合わせてみてはいかがでしょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック