FASHION
2019.11.26

冬はシンプルコーデで決まり!年代別に手抜き感のないコーデをご紹介

冬はシンプルコーデで決まり!年代別に手抜き感のないコーデをご紹介 冬はシンプルコーデで決まり!年代別に手抜き感のないコーデをご紹介

飽きのこないコーデをするなら、やっぱりシンプルコーデが一番!冬もおしゃれ女子の間ではシンプルコーデが注目されているようです。そこで今回は、冬に真似したいシンプルコーデを年代別にご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冬はシンプルコーデで決まり!

シンプルな冬コーデ

シンプルコーデとは、定番なファッションアイテムを簡単に組み合わせたコーディネートのことです。
飾り気や無駄なところがないことから、すっきりした印象を与えてくれるのが魅力。

しかし、間違ったシンプルコーデにしてしまうと、手抜き感が出てしまうことも……。
そこで今回は、年代別に冬に真似したいおしゃれなシンプルコーデをご紹介します。

シンプルながらもラフすぎず、手抜き感が出ないようにするためには、どのようなポイントを意識すればいいのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<20代>冬に真似したいシンプルコーデ【1】スウェットワンピースでとことんカジュアルに

シンプルな冬コーデ

冬のシンプルコーデの定番アイテムになるのが、スウェットです。
トップスでもいいですが、20代の女性ならスウェットワンピースをチョイスすることがおすすめ!

さらにサイドにスリットが入っているようなデザインにすると、程よい肌見せコーデができ、おしゃれ度がぐっと増します。
スニーカーでとことんカジュアルにしつつ、ファーバッグなどで可愛らしさをプラスするのも素敵。

<20代>冬に真似したいシンプルコーデ【2】キャミワンピとニットをレイヤード

シンプルな冬コーデ

ワンピースは冬のシンプルコーデで大活躍してくれるアイテム!
春夏のイメージが強いキャミワンピやジャンパースカートは、冬こそレイヤードコーデを楽しむべきアイテムです。

シンプルなニットやパーカーをレイヤードして、こなれ感のある冬コーデを作ってみましょう。

<20代>冬に真似したいシンプルコーデ【3】モノトーンでシックにまとめる

シンプルな冬コーデ

20代の女性なら、モノトーンでシンプルコーデを作るのもおすすめですよ。
モノトーンというシンプルなカラーの組み合わせは、無難なアイテムでもおしゃれに見せてくれるのが魅力!

ここで差を付けるなら、デザイン性のブラウスをチョイスすることがポイント。
フリルやボリュームのあるブラウスにすれば、きちんとおしゃれさがあるシンプルコーデに決まります。

<30代>冬に真似したいシンプルコーデ【1】ニット×スキニーパンツで大人カジュアルに

シンプルな冬コーデ

30代の女性なら、スキニーパンツを使ったシンプルコーデにトライしてみましょう!
冬定番のアイテムであるニットトップスとスキニーパンツを合わせるだけで決まります。

スキニーパンツが下半身をすっきり見せてくれるので、長めの丈やボリュームのあるニットを選ぶことがポイントです。

<30代>冬に真似したいシンプルコーデ【2】ニットワンピースとスカートをレイヤード

 

30代の女性も、冬のシンプルコーデで人気の高いロング丈にニットワンピースを主役にしてみましょう!
一枚で着るのも素敵ですが、おしゃれ上級者はさり気なくロングスカートをレイヤードしています。

ニットワンピースの裾から少し見せた着こなしを意識すると、シンプルさの中で計算された大人コーデであることをアピールできますよ。

<30代>冬に真似したいシンプルコーデ【3】ベージュ系のコーデでキレイめにまとめる

シンプルな冬コーデ

無地のニットトップスと、チェック柄のような少しデザイン性のあるタイトスカートを組み合わせて、キレイめなシンプルコーデを作るのもgood。
シンプルなのにきちんと感が出るので、デートや女子会にもぴったりです。

ベージュ系やブラウン系など、色を統一してコーデを作ると、よりシンプルで洗練された雰囲気を作ることができます。

<40代>冬に真似したいシンプルコーデ【1】ニットとシャツをレイヤードする

シンプルな冬コーデ

40代の女性の間でも、ニットとデニムを合わせたシンプルコーデが人気です。
ただ、この組み合わせだとシンプルすぎて物足りないと感じてしまうことも……。

そこでおすすめなのが、シャツとニットをレイヤードして、裾からシャツを少しだけ見せること!
たったこれだけのテクニックで冬のシンプルコーデに差がつきます。

<40代>冬に真似したいシンプルコーデ【2】パーカーでカジュアルダウンする

 

大人っぽく、冬らしいシンプルコーデをしたいときは、ロングスカートをチョイス!
無地のスカートもいいですが、おしゃれに差を付けるならレオパード柄のようなスカートにすることがおすすめです。

パーカーを合わせて決めすぎない大人カジュアルコーデにしてみましょう。

<40代>冬に真似したいシンプルコーデ【3】オールブラックコーデを作る

シンプルな冬コーデ

オールブラックで作ったシンプルコーデは、大人の女性にぴったりな冬コーデ。
シンプルながらも、スタイリッシュでかっこよく決めたいときにぴったりです。

ただ、40代の女性は顔がくすんで見えてしまうことがあるので、くすみピンク系のロングコートを羽織ってあげることがおすすめ!

この冬真似したいシンプルコーデをご紹介しました。ラフだけど手抜き感がないシンプルコーデを作るためには、コーデのバランスや取り入れるアイテムがカギを握っています。ぜひ気になったシンプルコーデにトライして、こなれ感あふれる冬コーデを楽しんでください。飽きが来ないので、長く着れますし、コーデの幅も広げることができるでしょう。

related articles