FASHIONFEB.01.2019

ハワイのディナーの服装にドレスコードはある?おすすめコーデご紹介

日本で人気の南国リゾートといえばハワイ。そんなハワイでディナーに行く際に一番気を使うのがレストランに着て行く服装ではないでしょうか。そこで今回は、ハワイでのディナーに着る服装のドレスコードやおすすめのコーデをご紹介します。
日本で人気の南国リゾートといえばハワイ。そんなハワイでディナーに行く際に一番気を使うのがレストランに着て行く服装ではないでしょうか。そこで今回は、ハワイでのディナーに着る服装のドレスコードやおすすめのコーデをご紹介します。

ハワイのレストランに入店する際のドレスコード

 
日本人にとっての南国リゾートといえばハワイですよね。ハワイでのコーデは、昼間ならTシャツにショーパンといった服装でも大丈夫ですが、ディナーとなるとレストランの中にはドレスコードがあるお店があるので、それなりの服装で入店する必要があります。

そこで今回は、ハワイでのディナーに着る服装をおすすめのコーデを使ってご紹介します。まずは、ハワイのレストランで求められるドレスコードからチェックしてください。

【ハワイのレストランに入店する際のドレスコード】

■事前にガイドブックなどでドレスコードをチェック

ドレスコードと言ってもレストランによってまちまちなので、ディナーに行くレストランが決まったら、ガイドブックなどを使って事前にドレスコードをチェックしておくのがおすすめです。

■一番無難なのはワンピース

ドレスコードというと、日本の結婚式で着るようなフォーマルドレスを想像される方が多いかもしれません。ハワイのレストランは、南国リゾートらしいリラックス感のある雰囲気もあるので、格式ばったドレスよりも程良くカジュアルテイストなリゾート感のあるドレスが似合います。そういったリゾートワンピを持っていなくても、手持ちの夏用ワンピースがあればOKです。

■過剰な露出は避けて!羽織りものをプラスするとOK

ハワイの太陽の下ではマッチするようなアイテムでも、夜のレストランの中では雰囲気に似合わないものもあります。過剰に肌を露出するものは避けて、カーディガンを羽織ったり、ショールをかけたりして、夜の雰囲気に合わせましょう。

■靴はスニーカーはNG。ストッキングは履かなくてもOK

靴もビーサンよりヒールのあるものがおすすめです。ワンピースならパンプスや女性らしいデザインのサンダルが◎。カジュアルダウンがトレンドでもスニーカーはNGです。ストッキングに関してはサマードレスには逆にマッチしないので履かなくてもOKです。

■バッグは小さめがおすすめ

バッグはワンピースやきれいめコーデに似合う小さめのバッグが最適です。

■NGアイテム

・Tシャツ(おしゃれ見えするようなきれいめカットソーはOK)・デニム・キャミソールや短パンといった露出が多いアイテム・水着・レギンス・ビーサン・スポーツサンダル

ハワイでのディナーにおすすめの服装【1】エレガントな雰囲気になるマキシ丈ドレス

 
ワンピースの中でも丈感の長いマキシ丈のものは、一枚でエレガントな雰囲気を演出できるので、ハワイでのディナーに最適です。淡いピンクカラーや花柄がリゾート感のあるマキシ丈ドレスは、エレガントさの中にリラックス感もあってハワイのレストランの雰囲気に馴染みます。

ハワイでのディナーにおすすめの服装【2】ハワイに似合う白のレースドレスで大人っぽく

 
優しくオーガニックな雰囲気が海や自然に囲まれたハワイのムードに似合う白のレースドレスは、太陽の下にもマッチしますが、夜は大人っぽい雰囲気でレストランにも馴染みます。大人女子らしくアクセサリーを合わせて、エレガントな雰囲気にまとめるのが素敵です。

ハワイでのディナーにおすすめの服装【3】柄ものワンピはリゾートテイストで◎

 
小花柄やヴィンテージテイストの柄ものワンピは、エキゾチックな雰囲気を演出できてリゾートレストランにぴったり。ストーンを使ったアクセサリーなど南国が似合う小物使いで、ドレスを引き立てる演出も◎。

ハワイでのディナーにおすすめの服装【4】鉄板は大人っぽい雰囲気になる膝丈ブラックワンピ

 
ディナーコーデには夜の雰囲気にマッチするブラックワンピも似合います。ディテールが大人可愛いデザインの膝丈ブラックワンピは、大人っぽさの中に女性らしさも印象付けて◎。

ハワイでのディナーにおすすめの服装【5】夏のオフィスでも活躍するシャツワンピでもOK

 
夏のオフィスコーデに着ているシャツワンピがあれば、それをハワイでのディナーに着用しても問題はありません。優しい雰囲気の白系ワンピなら、エレガントな雰囲気も演出できます。サンダルを履く場合は、ペディキュアをつけるのを忘れないようにしましょう。

ハワイでのディナーにおすすめの服装【6】大柄の花柄ワンピも大人っぽい雰囲気になっておすすめ

大柄の花柄ワンピ
彼とのハワイ旅行なら、ディナーに着るドレスも女っぽくて夜の雰囲気に映えるものを選びたいですよね。大柄の花柄ワンピは小花柄より大人っぽい雰囲気になるので、そんな時のドレスにおすすめです。黒地にピンクや黄色の差し色が効いたワンピは夜のディナーコーデに◎。

ハワイでのディナーにおすすめの服装【7】トップスにはきれいめブラックアイテムが使える

 
手持ちにハワイでのディナーに合うようなドレスがない場合は、きれいめなブラックのトップスに、スカートやパンツを合わせるコーデでもOK。Vネックのトップスは女っぽい雰囲気になってエレガントにまとまります。

そんなシンプルな装いの時には、アクセサリーや小物でアクセントを効かせるのもおすすめです。

ハワイでのディナーにおすすめの服装【8】キャミワンピにはカーディガンをプラスして

 
昼間のビーチを歩いたり、買い物をしたりする時に着るキャミワンピでディナーに行く場合は、カーディガンやショールを羽織るのがおすすめです。ドレスコードでは、過剰な露出がNGな場合がほとんど。レストランの中は冷房が効いていることも多いので防寒にもなります。

ハワイでのディナーにおすすめの服装【9】バッグはクラッチなどの小さめのものを

ハワイでのディナーコーデ
ハワイでのディナーに持つバッグは、ドレスやきれいめアイテムに合わせるのですから、クラッチなどの小さめのバッグが最適です。特にドレスやワンピには、昼間に持つようなトートバッグのようなカジュアルなアイテムはアンマッチ。スーツケースの中には、ディナー用のバッグも必ず入れておきましょう。
今回はハワイでのディナーに着るのに最適な服装を、おすすめのコーデを使ってご紹介しました。ドレスコードはレストランによっても異なるので、事前にチェックしておくのがおすすめです。レストランに入店した際に、周りから浮いてしまうことがないように、最適な服装を選びましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style