SEP.14.2019

ラップスカートで大人可愛いコーデへ!季節別に着こなしのコツを紹介

ラップスカートで大人可愛いコーデへ!季節別に着こなしのコツを紹介 ラップスカートで大人可愛いコーデへ!季節別に着こなしのコツを紹介

くるっと巻き付けたシルエットが特徴のラップスカートは、大人コーデで人気のアイテム。色や素材に注目すれば、季節問わず着れるスカートでもあるので、ゲットする女性が多いようです。そこで今回は、季節別にラップスカートコーデをご紹介します。

ラップスカートとは?

 

ラップスカートとは、元々ラップ・アラウンド・スカートを略したスカートで、「巻きスカート」とも呼ばれているファッションアイテムです。
1枚の布を腰に巻きつけるようなデザインが特徴で、巻いたあとはクリップやベルトなどで留めるようになります。

ショート丈からロング丈まであり、デザインもカラーも素材も豊富にあるので、自分好みのラップスカートでおしゃれコーデを楽しむことができます。

数あるスカートの中でも、上品で大人っぽい印象を与えてくれるので、年代問わず着こなしやすいのも魅力の一つです。

そこで今回は、季節別にラップスカートを取り入れたコーデ術をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<春>おしゃれなラップスカートコーデ【1】ベージュカラーでナチュラルに

ラップスカートコーデ

ベージュのラップスカートは、どんなアイテムにも合わせやすく、シーズン問わず活躍してくれる色です。
春はシンプルに白やボーダーのトップスを組み合わせて、ナチュラルなカジュアルコーデにするといいですよ。

<春>おしゃれなラップスカートコーデ【2】シャツをインしてきちんと感を出す

ラップスカートコーデ

きちんと感のある春コーデにするなら、ロング丈のラップスカートにシャツやブラウスをインしてみましょう。
定番の組み合わせで失敗がないので、オフィスコーデにもぴったりです。

<春>おしゃれなラップスカートコーデ【3】フレアデザインでエレガントに

ラップスカートコーデ

デートなどで特別感のあるコーデにしたいときは、ラップスカートにひだなどがあるエレガントなデザインをチョイス。
トップスや足元はシンプルかつコンパクトにまとめて、ラップスカートを主役にしましょう。

<夏>おしゃれなラップスカートコーデ【1】タンクトップをインしてラフに決める

ラップスカートコーデ

夏もロング丈のラップスカートが人気です。
麻など夏らしい素材感を意識しながら、タンクトップですっきりまとめることがおすすめ!
リラクシー感のある大人の休日コーデの完成です。

<夏>おしゃれなラップスカートコーデ【2】キレイめブルーで上品に着こなす

 

夏は爽やかさが伝わるブルー系のラップスカートに、ブラウスを合わせて上品に着こなすのがgood。
清潔感が伝わるので、オフィスコーデはもちろん、デートや合コン時の勝負服としても活躍してくれます。

<夏>おしゃれなラップスカートコーデ【3】ギンガムチェック柄でカジュアルガーリーに

ラップスカートコーデ

夏らしい柄であるギンガムチェックのラップスカートで、季節感を高めながらカジュアルでガーリーなコーデを楽しむのも◎。
モノトーンで統一感を出せば、大人でも甘くなりすぎません。

<秋>おしゃれなラップスカートコーデ【1】トーンダウンで秋らしさアップ

ラップスカートコーデ

秋になったらコーデ全体の色に深みをプラス。
ラップスカートもグレンチェック柄にするなど、秋らしいデザインにシフトしてシーズンムードを高めるといいですよ。

<秋>おしゃれなラップスカートコーデ【2】鮮やかなレッドカラーを大胆に取り入れる

ラップスカートコーデ

ダークトーンコーデにぱきっと映えるカラーのラップスカートを取り入れて、こなれ感を出すのもおすすめです。
ブラック×レッドの組み合わせなら、辛口感のある大人コーデにすることができ、女子会でも目立つ存在になれます。

<秋>おしゃれなラップスカートコーデ【3】オフショルニットで肌見せを狙う

ラップスカートコーデ

ラップスカート×オフショルニットトップスの組み合わせも人気です。
秋こそ程よく肌見せを狙って、女性らしさをプラスすることがポイント!
ベージュやブラウンなら大人の女性でも取り入れやすく、幅広いシーンで活躍してくれます。

<冬>おしゃれなラップスカートコーデ【1】ミニ丈×シースルータイツで可愛く

ラップスカートコーデ

20代の女性であれば、ミニ丈のラップスカートで可愛い冬コーデを楽しむのもgood。
冬は寒いので、透け感のあるシースルータイツと、コートを合わせることがおすすめです。

<冬>おしゃれなラップスカートコーデ【2】ニットとキャップでカジュアルダウン

ラップスカートコーデ

タイトなラップスカートはキレイめコーデにぴったりですが、ママコーデや休日コーデでカジュアルにしたいときは、ニット帽やスニーカーを合わせてみて!
大人っぽいのに程よくカジュアルダウンされ、こなれ感のある冬コーデになります。

<冬>おしゃれなラップスカートコーデ【3】ロングコートを羽織ってキレイめに決める

ラップスカートコーデ

アウターが欠かせない冬にラップスカートコーデを楽しむなら、そこに合わせるのはロングコートで決まり!
ロングコートの裾から少しラップスカートが見えるくらいの丈感バランスにして、足首を見せるコーデにすると洗練された大人のキレイめスタイルにすることができます。

ラップスカートを取り入れたおしゃれコーデをご紹介しました。ラップスカートは、キレイめコーデにもカジュアルコーデにもすることができるので、好みの丈のラップスカートが一枚あれば重宝すること間違いなしです。ぜひ気になった着こなしにトライしてみてください。