FASHIONMAY.11.2019

春の乳児ママコーデ!育児中でも賢くおしゃれ。おすすめコーデ9選

乳児ママは授乳をはじめとする赤ちゃんのお世話で毎日大変で、おしゃれは二の次になりがちですよね。妊娠前のようにおしゃれがしたいと思ってもなかなか難しいのが現実です。そこで今回は、乳児ママにおすすめのおしゃれな春コーデをご紹介します。
乳児ママは授乳をはじめとする赤ちゃんのお世話で毎日大変で、おしゃれは二の次になりがちですよね。妊娠前のようにおしゃれがしたいと思ってもなかなか難しいのが現実です。そこで今回は、乳児ママにおすすめのおしゃれな春コーデをご紹介します。

乳児ママコーデでおさえておきたい服装選びのポイント

春におすすめの乳児ママコーデ
乳児を育てるママの毎日は、授乳や抱っこなどの育児のほかに家事もあって大忙し。ついつい自分の事は後回しになっておしゃれは手を抜きがちですよね。ただ、コーデがマンネリ化して同じようなアイテムばかり着ていると、気分も上がらなくて子育てにも影響してしまいます。

そんな大変な時期だからこそ、おしゃれで明るいママでいたいもの。そこで今回は、乳児ママにおすすめの春コーデをご紹介します。軽やかな気分になる春は、季節感のあるおしゃれなコーデで気分を上げて子育てを楽しみましょう。

まずは、乳児ママの服装選びのポイントをおさらいしておきましょう。

■基本は動きやすさ
目が離せない乳児の子育てでは、動きやすい服装が基本。トップスは伸縮性のあるもの、ボトムは足さばきがいいものが最適です。

■トップスは授乳しやすいものを
トップスは授乳服や前開きするものなど、授乳しやすいものを選びましょう。

■汚れてもお手入れが簡単なものを
赤ちゃんを抱っこしていると、授乳などでトップスは汚れるのが当然。汚れても自宅で洗濯できるお手入れが簡単なものを選びましょう。

■生地は肌触りがいいものを
授乳の時など抱っこしていると赤ちゃんがトップスに触れるので、トップスは飾りがついていない肌触りのいいものが最適です。

春におすすめの乳児ママコーデ【1】動きやすくて肌触りがいいスウェット×デニムコーデ

乳児ママにおすすめのスウェット×デニムの春コーデ
乳児ママの春コーデにおすすめのスウェット×デニムコーデは、動きやすさと赤ちゃんが触れた時の肌触りの良さがおすすめポイント。

袖にボリューム感のあるスウェットやクロップド丈で大人可愛いデニムなど、デザインが効いたアイテムを使うことでぐっとおしゃれ感がアップします。袖コンシャスなトップスは抱っこ紐をしていてもおしゃれに見えるのでおすすめです。

春におすすめの乳児ママコーデ【2】授乳ケープ代わりにもなるカーディガンは気分が上がるきれい色を!

 
前開きで質感が柔らかいカーディガンは授乳ケープのような使い方ができて便利。ちょっとしたお出掛けにも使えるきちんと感も◎。春は季節感のあるきれい色を選べば気分も自然と上がります。

春におすすめの乳児ママコーデ【3】気分が上がるフェミニントップスは授乳しやすい前開きできるものを

 
春らしいフェミニンピンクのブラウスは、女性らしい優しい気分になるので乳児ママにおすすめのトップス。フロントボタンで前開きになるものを選べば授乳しやすくて安心です。女性らしいデザインやカラーのものを積極的に取り入れて気分を上げましょう。

春におすすめの乳児ママコーデ【4】プチプラで賢くおしゃれ!授乳に便利なシャツはユニクロで見つけて

乳児ママにおすすめのユニクロのシャツを使った春コーデ
乳児の子育て中は服が汚れやすいので、気軽に洗えないものや値段が張るものには手が出なくなります。そんな時に使えるのがプチプラブランド。UNIQLO(ユニクロ)はリーズナブルなのにトレンド感があってお手入れが簡単なものが揃っているので、積極的に活用したいブランドです。

前開きになって授乳がしやすいシャツも、ユニクロならデザインやカラーが豊富で好みのものがきっと見つかるはず。伸縮性があるブラタンクは授乳の際のインナーに最適です。

春におすすめの乳児ママコーデ【5】たまにはワンピースが着たい!便利なシャツワンピは着回し力◎

 
大人女子の定番アイテムでもあるワンピースは授乳しにくいアイテムなので、乳児ママの間は着る機会が減ってしまうアイテム。前開きになるシャツワンピなら、授乳しやすいうえに羽織りにしたりして着回すこともできます。

花柄のシャツワンピはTシャツ×デニムのようなシンプルコーデをおしゃれ見えさせてくれるのでおすすめアイテム。汚れが目立たないダークカラーでも、地味にならない華やかさも◎。

春におすすめの乳児ママコーデ【6】ボトムは足さばきが良くてトレンド感のあるレギンスパンツが◎

乳児ママにおすすめのスウェット×レギンスパンツを使った春コーデ
乳児ママがはくボトムは足さばきがいいものが動きやすくて最適ですが、トレンド感があるものならおしゃれ見えも叶います。

レギンスパンツははいていて楽なのに旬な雰囲気のコーデになるので◎。ロゴスウェットなどお手入れが簡単なカジュアルアイテムと相性抜群です。

春におすすめの乳児ママコーデ【7】シンプルコーデにビスチェなどおしゃれアイテムを投入して

 
お買い物などの普段のお出掛けでは、カットソー×デニムのようなお手入れが簡単で着ていて楽なものを選んでしまいがち。ニットビスチェのようなトレンドアイテムをプラスすれば、おしゃれ感がプラスされて気分も上がります。

オーバーサイズのトップスにワイドデニムを合わせたゆるっとしたカジュアルコーデに、ニットビスチェを投入して腰巻き。こなれ感のあるおしゃれママコーデが完成します。

春におすすめの乳児ママコーデ【8】スリングはボーダー柄などコーデのアクセントになるものを

 
抱っこ紐と違って洋服のアイテムの一つのような感覚で選べるスリングは、色やデザインがアクセントになるようなものを選ぶとおしゃれ感がアップします。

ボーダー柄のスリングは軽やかな雰囲気が春コーデに相性◎。落ち着いたグレー系のワンピにプラスすればいいアクセントになります。

春におすすめの乳児ママコーデ【9】ママに人気のリュックは機能性もおしゃれ見えも◎

乳児ママにおすすめのリュックを使った春コーデ
荷物がたくさん収納できて両手が空くリュックはママに大人気のバッグ。スポーツMIXのスタイルがトレンドの今、おしゃれ見えにもなります。

白のトップスにデニムを合わせたボーイッシュなカジュアルコーデに、黒のリュックをプラスした乳児ママコーデ。リュックは普段のコーデにマッチする色やデザインのものを選んでおきましょう。
毎日が育児や家事で大忙しの乳児ママ。おしゃれは後回しになってしまう方が多いと思いますが、おしゃれをしないと気分もふさいで育児にも影響してしまいます。おしゃれも積極的に取り入れて、明るく育児を楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6