FASHION
2019.08.04

ターコイズコーデを楽しむポイントはカラー!大人見えする配色を伝授

ターコイズコーデを楽しむポイントはカラー!大人見えする配色を伝授 ターコイズコーデを楽しむポイントはカラー!大人見えする配色を伝授

鮮やかなターコイズブルーは、身に付けるだけで気分が上がるカラー。しかしカラーリングに迷ってしまうことありませんか?そこで今回は、ターコイズに合う色と共におすすめコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ターコイズコーデに似合うカラーは?

 

■白

春夏のターコイズコーデによく合うのが白。爽やかなカジュアルコーデや、リゾートっぽいコーデに役立ちます。

■グレー

ターコイズの明るさを落ち着いた雰囲気にする時に便利なのがグレーです。特にライトグレーは、鮮やかなターコイズがよく映えます。

■ネイビー

ターコイズと同色系のネイビーは、ターコイズコーデに上品さをプラス。ワントーンやグラデーションコーデに仕上げることもできます。

■カーキ

意外にターコイズと合うのがカーキ。両方とも自然の色なので、ナチュラルテイストがお好みの方にはおすすめの配色です。

ターコイズのおすすめコーデ【1】ターコイズニット×インディゴで春らしいカラーリングに

ターコイズニット×インディゴデニム

ターコイズと濃いめのインディゴデニムは、カラーの相性も雰囲気もぴったり。ゆとりがあるニットとワイドデニムでもボリューミーに見えないのは、軽やかな配色の効果です。

どっぷりカジュアルに陥らないように、ハットやヒールをアクセントとして投入。ベージュ系もターコイズカラーとの相性が良いので、違和感なく馴染みます。

ターコイズのおすすめコーデ【2】濃いめのターコイズスカートは黒トップスでトーンを合わせて

 

深いターコイズブルーに白いボタンがアクセントになったスカート。リネン素材のアイテムなら、カラーが濃いめでも軽やかで春らしい雰囲気に。

濃いめのターコイズは、真夏は白で涼しげに、春は黒やネイビーでアンニュイな表情にすることで季節感を。落ち着いたカラーリングですが、チラッと肌見せすることで老け見えを防いでくれます。

ターコイズのおすすめコーデ【3】夏のテッパンコンビ白×ターコイズは脱カジュアルで

 

白×ターコイズカラーは、夏の定番配色。カジュアルな要素が強いですが、あえて清楚なきれいめコーデにまとめるのが大人女子の腕の見せどころ。

フレンチスリーブのトップスに、たっぷりギャザーのターコイズスカートなら、夏っぽさと女性らしさを両立。ボディバッグを斜め掛けして遊び心をプラスすることで、親近感がある着こなしになります。

ターコイズのおすすめコーデ【4】ターコイズのワンピースで夏っぽさ満載コーデに

ターコイズワンピース

全身ターコイズカラーにしても嫌味なコーデにならないのがターコイズの特権。夏は海を思わせるターコイズブルーでリゾートっぽいコーデにすることで、気分も上がります。

エアコンや紫外線対策には、白いカーディガンを。白がプラスされることで、さらに清潔感がある着こなしになるでしょう。

ターコイズのおすすめコーデ【5】ノースリーブワンピースの首元にスカーフを巻いて上品コーデに

 

目の覚めるような鮮やかなターコイズグリーンのワンピースは、主役の風格。ノースリーブワンピのストンとしたシルエットは、ほど良いリラックス感で夏のオフコーデにぴったり。

ネックレスの代わりにスカーフをアクセントにすることで、コーデがワンランクアップ。好感度高めのスタイルなので、かしこまった場所にもよく合います。

ターコイズのおすすめコーデ【6】ターコイズニット×白いパンツでハッピーなオーラを放つコーデに

 

なんとなく人恋しい季節である秋は、きれいカラーのニットで気分を上げて!身に付けるだけで明るくなるターコイズカラーのニットなら、表情もポジティブに。

ボトムは白いワイドパンツで、爽やかに仕上げて。カラーリングは夏っぽいですが、素材やストールなどの小物で秋らしい季節感を表現しましょう。

ターコイズのおすすめコーデ【7】冬はターコイズニットにベージュのアウターを羽織ってナチュラルコーデに

ターコイズニット×ベージュダッフル

ターコイズニットに合わせるボトムは定番カラーがおすすめ。ほど良く色落ちしたデニムならワントーンにまとまるので、アウターで他カラーを入れやすくなります。

ナチュラルな雰囲気にしたい時は、優しげなベージュのアウターが正解。ダッフルコートは、肩掛けすることでカジュアルコーデに大人っぽい要素が加わります。

ターコイズのおすすめコーデ【8】ターコイズのフィッシュテールスカートできちんとスタイルに

オフショルニット×ターコイズスカート

インパクト強めの、ターコイズカラーのフィッシュテールスカート。トップスはターコイズが映えるシンプルカラーが似合うので、春夏は白、秋冬は黒がおすすめ。

女性らしいオフショルニットを合わせて、かっちり小物でまとめれば、パーティーなどのイベントにも重宝します。

ターコイズのおすすめコーデ【9】冬の寒さも吹き飛ぶようなターコイズカラーのアウターを羽織って

グレーニット×ターコイズアウター

タートルネック×デニムのごく普通のカジュアルコーデも、ターコイズのアウターを羽織るだけで一気に華やかに。

インナーとの配色次第で子供見えするアウターですが、グレーなら間違いなくトーンを抑えた大人の着こなしが完成。ボトムも濃いめのデニムで控えめに仕上げましょう。

インパクトが強いターコイズカラーを使うコーデは、カラーリングに気をつける必要あり。よりターコイズが映えるような、好バランスの着こなしをマスターしましょう。

related articles