JUN.21.2019

ガウンカーディガンで大人のこなれコーデ!季節別・年代別コーデ9選

ガウンカーディガンで大人のこなれコーデ!季節別・年代別コーデ9選 ガウンカーディガンで大人のこなれコーデ!季節別・年代別コーデ9選

季節の変わり目はもちろん真夏や冬も使えるガウンカーディガン。今っぽいコーデにマストなこなれ感や、大人女子らしい女っぽさも叶うアイテムです。そこで今回は、ガウンカーディガンの季節別・年代別のおすすめコーデをご紹介します。

ガウンカーディガンはさっと羽織れてこなれ感や女っぽさも!

モカベージュのガウンカーディガン

ガウンカーディガンはアウターより気軽に羽織れる使い勝手の良さで大人女子に人気のアイテム。季節の変わり目にさっと羽織れてこなれたコーデになるので、忙しい朝などに助かります。

ニットキャミやタンクなどに羽織ると程良く肌見せができて女っぽさも演出。ロング丈のガウンカーディガンが使い勝手がいいので人気ですが、ショート丈のものも軽やかな雰囲気になるので意外と秋冬におすすめです。

今回はそんなガウンカーディガンの季節別・年代別のおすすめコーデをご紹介。季節ごとのおすすめのガウンカーディガンや、インナーやボトムの合わせ方など着こなしのポイントもご紹介します。ぜひチェックしてください。

ガウンカーディガンの季節別のおすすめコーデ【春①】使い勝手のいいロングガウンカーデはキャメルブラウンならトレンド感も

ガウンカーディガンの春コーデ

季節の変わり目の春は、体温調節に便利な薄手の羽織りものがあると便利。薄手の羽織りもので大人女子に人気なのがガウンカーディガンです。さっと羽織るとコーデにこなれ感が出てさまになるガウンカーディガンは、トレンドカラーのものならおしゃれ感も抜群。春夏におすすめのカラーは、ラテ系カラーのキャメルブラウン。

ベージュのワントーンコーデにキャメルブラウンのロングガウンカーデを羽織れば、コーデに程よくメリハリがついて旬なムードもキープ。ボトムはワイドパンツが今の気分にマッチします。

ガウンカーディガンの季節別のおすすめコーデ【春②】爽やかなブルーの柄ガウンカーデは夏まで使える!

ガウンカーディガンの春コーデ

春はもちろん夏まで使えるのが爽やかなブルーの柄ガウンカーデ。インナーを春はカットソー、夏はタンクに変えることで長期間着回せます。

暖かくなってきたらインナーを白タンクに変えて涼しげに。ボトムもアイボリーなどの淡色でまとめて、爽やかにスタイリングするのがポイントです。

ガウンカーディガンの季節別のおすすめコーデ【夏】レース刺繍が涼しげなガウンカーデは暑い時期の大人の羽織りに

ガウンカーディガンの夏コーデ

シースルー素材に背中のレース刺繍が涼しげなグレーのガウンカーデは、暑い時期の大人の羽織りものにぴったり。夏はワンツーコーデになっておしゃれな着こなしが難しい時期なので、羽織っても涼しい薄手の羽織りものは大人女子におすすめのアイテムです。

インナーやボトムは白のタンクやパンツでまとめて爽やかにスタイリング。暑い夏は見た目も涼しげなコーデで好感度をアップさせましょう。

ガウンカーディガンの季節別のおすすめコーデ【秋①】ルーズシルエットのショートガウンもウエストベルトでスタイルアップに

ガウンカーディガンの秋コーデ

秋はルーズなシルエットのざっくりカーディガンが定番。ショート丈のものなら重くなり過ぎずに大人可愛い雰囲気を演出できます。

秋のショートガウンはニュアンスカラーのチャコールグレーが季節感にぴったり。ウエストベルトが付いたものなら、ルーズシルエットでもバランスが取りやすくなってスタイルアップも叶います。

ガウンカーディガンの季節別のおすすめコーデ【秋②】花柄の黒ガウンカーデは秋冬コーデの華やぎに大活躍!

 

秋冬は厚手ニットのガウンカーディガンが活躍しますが、意外とこの時期に使えて便利なのが花柄のガウンカーデ。秋冬のダークカラーに馴染みやすい黒の花柄ガウンカーデは、重くなりがちな寒い時期のコーデに華やぎをプラスしてくれます。

秋は黒トップス×カーキチノパンツの定番カジュアルにプラスして、大人っぽい甘辛コーデに。冬はざっくりカーデのインにレイヤードしたりして、チラ見せするだけでも抜け感が出ておすすめです。

ガウンカーディガンの季節別のおすすめコーデ【冬】ショートガウンをコートの下にレイヤード。防寒+大人可愛いワンポイント

ガウンカーディガンの冬コーデ

オーバーサイズのコートがトレンドの冬はショートガウンをコートの下にレイヤードして、防寒兼大人可愛いワンポイントに。モノトーンコーデなら、チャコールグレーのショートガウンが大人っぽいニュアンスをプラスしてくれます。

足元はカラーコンバースでアクセントをプラス。シックにまとめ過ぎないのが、今っぽい大人の冬カジュアルのポイントです。

ガウンカーディガンの年代別のおすすめコーデ【20代】ベージュのロングガウンカーデは平日から休日まで使えて便利

ガウンカーディガンの20代の方におすすめのコーデ

20代の方におすすめのガウンカーディガンは、平日のオフィスコーデから休日のカジュアルコーデまで使えて着回し力があるベージュのロングガウンカーデ。ハイゲージのガウンカーデは、きれいめコーデにも20代の方らしいカジュアルコーデにもマッチします。

白トップス×カーキワイドパンツのカジュアルコーデには、ベージュのロングガウンカーデが上品な女性らしさをプラス。サイドに入ったスリットは今っぽい抜け感を演出してくれます。

ガウンカーディガンの年代別のおすすめコーデ【30代】ロングガウンカーデはニットパンツやワントーンカラーで旬な女っぽさを

ガウンカーディガンの30代の方におすすめのコーデ

30代の方のガウンカーディガンは、キナリカラーやロング丈など旬な雰囲気になって抜け感が演出できるものが◎。

ニュアンスのある素材のニットパンツや胸元で程よい肌見せができるタンクを合わせることで、大人の女っぽさも叶います。淡色のワントーンコーデは、ベルトでメリハリをつけることでよりおしゃれ感がアップします。

ガウンカーディガンの年代別のおすすめコーデ【40代】インナーのニットタンクや配色で大人の女っぽさとニュアンスを演出

 

40代の方におすすめのガウンカーディガンは、大人に似合うニュアンスカラーのもの。ニュアンスのあるモカベージュのガウンカーデは、デイリーコーデに一枚プラスするだけでトレンド感も投入できます。

ブラウンニットタンク×グレージュフレアスカンツのコーデには、モカベージュのガウンカーデを重ねて大人のニュアンスコーデに。タンクやカーデの素材感やカーデの間からチラ見えする程よい肌見せで、大人の女っぽさが引き立ちます。

ガウンカーディガンはアウターより気軽に羽織れるので季節の変わり目に使えるアイテム。真夏や冬もコーデをさま見えしてくれたりレイヤードコーデに使えたりして活躍してくれます。挑戦してみたいコーデが見つかったら、ぜひデイリーコーデにガウンカーディガンを取り入れてみてください。