FASHION
2018.07.27

パンプス×靴下のおすすめコーデ集!おしゃれ見えする合わせ方やコーデのコツ

パンプス×靴下のおすすめコーデ集!おしゃれ見えする合わせ方やコーデのコツ パンプス×靴下のおすすめコーデ集!おしゃれ見えする合わせ方やコーデのコツ

ひと昔前まで、パンプスに合わせて靴下を履くときは、外から見えないものを選んでいましたが、今ではあえて見えるように靴下を合わせるコーデが目立ちます。 とは言っても、この「パンプス×靴下」コーデがいま一つ苦手という方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、おすすめの「パンプス×靴下」コーデをご紹介します。おしゃれ見えする合わせ方やコーデのコツもご提案しますので、ぜひチェックしてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

「パンプスから靴下が見えるのはダサい」はもう古い?

 

☺︎さん(@g3a3g_____)がシェアした投稿 -

パンプスから靴下が見えるのはダサいイメージがありましたが、今は、パンプスから靴下を見せるコーデをよく見かけます。ただ、パンプスと靴下の合わせ方によっては、いまいちしっくりこないコーデになったりします。

「パンプス×靴下」のコーデは、足元のはずしの効果を狙った、おしゃれ上級者の着こなしですが、合わせ方次第では“ダサい”に見えてしまうかもしれません。

「パンプス×靴下」コーデは難しいイメージがありますが、今回ご紹介するコーデはいつでも真似できるものばかりです。この機会にぜひ「パンプス×靴下」に挑戦して、コーデのレパートリーをまた一つ増やしてみてはいかがでしょうか。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:デニムパンツコーデの足元のはずしに

パンプス×靴下のおすすめコーデ

ゆるっとしたシャツにワイドデニムを合わせた、こなれた雰囲気のカジュアルコーデ。そんな足元に「パンプス×靴下」は、はずしに使えて便利です。

白地に黒のドット柄の靴下は、薄手で抜け感も演出してくれます。

ハイブランドのパンプスをあえて合わせることで、カジュアルにし過ぎないのがポイント。初心者の方はチラッと見えるくらいの見せ方がおすすめです。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:春先のトレンチコートの足元のはずしに

 

HIRONさん(@hiron953)がシェアした投稿 -

トレンチコートの足元のはずしに「パンプス×靴下」を使ったコーデです。トレンチコートの足元は、きれいめにまとめるのも素敵ですが、スニーカーなどのスポーティなアイテムではずすのが今の気分です。

スニーカーではずすコーデはもはや定番なので、「パンプス×靴下」で新しいはずしのコーデに。

冬から春に向かう季節なら、重くならない白いソックスがマッチします。パンプスも透け感のあるものを選べば、より春らしさを感じる足元に。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:夏におすすめの“見えない”&“脱げない”カバーソックス

夏のパンプスに合わせるおすすめの靴下

夏は素足にパンプスを合わせる涼しげな足元でいたいですよね。そんな時にマストなのが、パンプスから見えないカバーソックス。

カバーソックスは脱げてしまって苦手、という人におすすめなのがTabio(タビオ)の「浅めカバーソックス」。脱げにくいように、かかとの内側に滑り止めが付いています。

吸水・速乾素材を使用しているので、ムレが気にならないのが夏には嬉しいポイント。かなり浅めで、甲のあいたパンプスでも、靴下を履いていないように見えます。

Tabio(タビオ) ◆吸水・速乾◆浅めカバーソックス / ¥756

パンプス×靴下のおすすめコーデ:ぺたんこパンプスに靴下はガーリーのちょい足しに

パンプス×靴下のおすすめコーデ

デニムに程良くガーリーなトップスを合わせた甘辛ミックスコーデ。もう少しガーリーなテイストをプラスしたい時の足元に、ぺたんこパンプスと靴下の組み合わせが絶妙にマッチします。

黒のパンプスに白の靴下を合わせるのがポイント。同系色の靴下を合わせたら、ガーリーな魅力が半減します。デニムはロールアップしてガーリーな雰囲気を後押しして。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:秋のコーデのつなぎにはグレーをチョイス

パンプス×靴下のおすすめコーデ

MA-1にプリーツスカートを合わせるおしゃれ上級者なコーデには、足元にも変化球のアイテムを合わせたいですよね。

そんな時に「パンプス×靴下」はぴったりです。黒のプリーツスカートと黒のパンプスのつなぎには、黒のソックスよりグレーの方が、ニュアンスがあって秋っぽい着こなしに。

靴下とベレー帽をグレーで合わせたり、インのTシャツとファーバッグを白で合わせたり、多色使いしないのが、子どもっぽく見えないコツです。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:キャップとスポーティでリンクするラインソックス

パンプス×靴下のおすすめコーデ

メンズライクなニットとベイカーパンツのワークスタイルに、キャップを合わせてスポーツMIX。そんなコーデの足元はスニーカーを合わせるのが定番ですが、あえて「パンプス×靴下」にすることで、少しひねりの効いたコーデに。

靴下をライン入りにしてスポーツテイストにするのがポイント。足元だけが浮くなんてことがありません。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:冬のニットは白が大人可愛い!靴下も同色で

パンプス×靴下のおすすめコーデ

重くなりがちな冬の装いに軽さを出してくれる白のニット。コーデを一気に大人可愛くしてくれるアイテムでもあります。白ニットを主役にしたいので、全体はモノトーンにしたりして色みを抑えましょう。

足元は「パンプス×靴下」でひねりを加えて。靴下はニットと合わせて白にすることで、全体に統一感が出ます。冬にあえてかごバッグを合わせれば、こなれた雰囲気が演出できますよ。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:黒パンプスには黒靴下を履いてブーツ代わりに

 

aさん(@aiko_aiko__)がシェアした投稿 -

「パンプス×靴下」のコーデは抵抗があるという人におすすめなのが、冬の黒パンプスに黒靴下を合わせるコーデ。黒ブーツと同じ感覚で、抵抗感がなく履けるのではないでしょうか。

冬のコーデはアイテム数も多くなりがち。足元はシンプルにまとめて脇役に徹するのが正解です。バッグも黒にして他のアイテムを目立たせましょう。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:冬のコーデに軽さをプラスするなら白い靴下!

パンプス×靴下のおすすめコーデ

モコモコしたコートにフェイクファーのマフラーを巻いた大人可愛いコーデ。デニムの太めのロールアップも可愛さを後押し。足元も可愛さを壊さないアイテムを合わせたいですよね。

「黒のパンプス×白の靴下」は可愛いだけじゃなくて、重くなりがちな冬のコーデに軽さをプラスできます。

今回は、「パンプス×靴下」のおすすめコーデを集めてご紹介しました。合わせ方次第でおしゃれ見えしたり、ちょっとしたコツで違和感なく足元を作ることができます。いつものコーデの足元に、新鮮さを与えてくれる「パンプス×靴下」。ぜひこれを機会に挑戦してみてください。

related articles