FASHIONJUL.27.2018

パンプス×靴下のおすすめコーデ集!おしゃれ見えする合わせ方やコーデのコツ

ひと昔前まで、パンプスに合わせて靴下を履くときは、外から見えないものを選んでいましたが、今ではあえて見えるように靴下を合わせるコーデが目立ちます。 とは言っても、この「パンプス×靴下」コーデがいま一つ苦手という方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、おすすめの「パンプス×靴下」コーデをご紹介します。おしゃれ見えする合わせ方やコーデのコツもご提案しますので、ぜひチェックしてください。
ひと昔前まで、パンプスに合わせて靴下を履くときは、外から見えないものを選んでいましたが、今ではあえて見えるように靴下を合わせるコーデが目立ちます。 とは言っても、この「パンプス×靴下」コーデがいま一つ苦手という方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、おすすめの「パンプス×靴下」コーデをご紹介します。おしゃれ見えする合わせ方やコーデのコツもご提案しますので、ぜひチェックしてください。

「パンプスから靴下が見えるのはダサい」はもう古い?

 

☺︎さん(@g3a3g_____)がシェアした投稿 -

パンプスから靴下が見えるのはダサいイメージがありましたが、今は、パンプスから靴下を見せるコーデをよく見かけます。ただ、パンプスと靴下の合わせ方によっては、いまいちしっくりこないコーデになったりします。

「パンプス×靴下」のコーデは、足元のはずしの効果を狙った、おしゃれ上級者の着こなしですが、合わせ方次第では“ダサい”に見えてしまうかもしれません。

「パンプス×靴下」コーデは難しいイメージがありますが、今回ご紹介するコーデはいつでも真似できるものばかりです。この機会にぜひ「パンプス×靴下」に挑戦して、コーデのレパートリーをまた一つ増やしてみてはいかがでしょうか。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:デニムパンツコーデの足元のはずしに

パンプス×靴下のおすすめコーデ
ゆるっとしたシャツにワイドデニムを合わせた、こなれた雰囲気のカジュアルコーデ。そんな足元に「パンプス×靴下」は、はずしに使えて便利です。

白地に黒のドット柄の靴下は、薄手で抜け感も演出してくれます。

ハイブランドのパンプスをあえて合わせることで、カジュアルにし過ぎないのがポイント。初心者の方はチラッと見えるくらいの見せ方がおすすめです。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:春先のトレンチコートの足元のはずしに

 

HIRONさん(@hiron953)がシェアした投稿 -

トレンチコートの足元のはずしに「パンプス×靴下」を使ったコーデです。トレンチコートの足元は、きれいめにまとめるのも素敵ですが、スニーカーなどのスポーティなアイテムではずすのが今の気分です。

スニーカーではずすコーデはもはや定番なので、「パンプス×靴下」で新しいはずしのコーデに。

冬から春に向かう季節なら、重くならない白いソックスがマッチします。パンプスも透け感のあるものを選べば、より春らしさを感じる足元に。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:夏におすすめの“見えない”&“脱げない”カバーソックス

夏のパンプスに合わせるおすすめの靴下
夏は素足にパンプスを合わせる涼しげな足元でいたいですよね。そんな時にマストなのが、パンプスから見えないカバーソックス。

カバーソックスは脱げてしまって苦手、という人におすすめなのがTabio(タビオ)の「浅めカバーソックス」。脱げにくいように、かかとの内側に滑り止めが付いています。

吸水・速乾素材を使用しているので、ムレが気にならないのが夏には嬉しいポイント。かなり浅めで、甲のあいたパンプスでも、靴下を履いていないように見えます。
Tabio(タビオ) ◆吸水・速乾◆浅めカバーソックス / ¥756

パンプス×靴下のおすすめコーデ:ぺたんこパンプスに靴下はガーリーのちょい足しに

パンプス×靴下のおすすめコーデ
デニムに程良くガーリーなトップスを合わせた甘辛ミックスコーデ。もう少しガーリーなテイストをプラスしたい時の足元に、ぺたんこパンプスと靴下の組み合わせが絶妙にマッチします。

黒のパンプスに白の靴下を合わせるのがポイント。同系色の靴下を合わせたら、ガーリーな魅力が半減します。デニムはロールアップしてガーリーな雰囲気を後押しして。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:秋のコーデのつなぎにはグレーをチョイス

パンプス×靴下のおすすめコーデ
MA-1にプリーツスカートを合わせるおしゃれ上級者なコーデには、足元にも変化球のアイテムを合わせたいですよね。

そんな時に「パンプス×靴下」はぴったりです。黒のプリーツスカートと黒のパンプスのつなぎには、黒のソックスよりグレーの方が、ニュアンスがあって秋っぽい着こなしに。

靴下とベレー帽をグレーで合わせたり、インのTシャツとファーバッグを白で合わせたり、多色使いしないのが、子どもっぽく見えないコツです。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:キャップとスポーティでリンクするラインソックス

パンプス×靴下のおすすめコーデ
メンズライクなニットとベイカーパンツのワークスタイルに、キャップを合わせてスポーツMIX。そんなコーデの足元はスニーカーを合わせるのが定番ですが、あえて「パンプス×靴下」にすることで、少しひねりの効いたコーデに。

靴下をライン入りにしてスポーツテイストにするのがポイント。足元だけが浮くなんてことがありません。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:冬のニットは白が大人可愛い!靴下も同色で

パンプス×靴下のおすすめコーデ
重くなりがちな冬の装いに軽さを出してくれる白のニット。コーデを一気に大人可愛くしてくれるアイテムでもあります。白ニットを主役にしたいので、全体はモノトーンにしたりして色みを抑えましょう。

足元は「パンプス×靴下」でひねりを加えて。靴下はニットと合わせて白にすることで、全体に統一感が出ます。冬にあえてかごバッグを合わせれば、こなれた雰囲気が演出できますよ。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:黒パンプスには黒靴下を履いてブーツ代わりに

 

aさん(@aiko_aiko__)がシェアした投稿 -

「パンプス×靴下」のコーデは抵抗があるという人におすすめなのが、冬の黒パンプスに黒靴下を合わせるコーデ。黒ブーツと同じ感覚で、抵抗感がなく履けるのではないでしょうか。

冬のコーデはアイテム数も多くなりがち。足元はシンプルにまとめて脇役に徹するのが正解です。バッグも黒にして他のアイテムを目立たせましょう。

パンプス×靴下のおすすめコーデ:冬のコーデに軽さをプラスするなら白い靴下!

パンプス×靴下のおすすめコーデ
モコモコしたコートにフェイクファーのマフラーを巻いた大人可愛いコーデ。デニムの太めのロールアップも可愛さを後押し。足元も可愛さを壊さないアイテムを合わせたいですよね。

「黒のパンプス×白の靴下」は可愛いだけじゃなくて、重くなりがちな冬のコーデに軽さをプラスできます。
今回は、「パンプス×靴下」のおすすめコーデを集めてご紹介しました。合わせ方次第でおしゃれ見えしたり、ちょっとしたコツで違和感なく足元を作ることができます。いつものコーデの足元に、新鮮さを与えてくれる「パンプス×靴下」。ぜひこれを機会に挑戦してみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。