バーサンダルは「いろんなコーデに合う」と大人気のアイテム。幅広い年代の女性に人気です。ここでは、バーサンダルを使ったおすすめのコーデをご紹介します。
【目次】
「履きまわしやすい」とおしゃれな女性の間で話題を集めているのがバーサンダル。バーサンダルは足の甲の部分にベルト(バー)が付いたシンプルなデザインのサンダルです。
バーの太さによって印象が変わり、細めはきれいめ、太めはカジュアルな雰囲気。カラー展開が豊富で、どんなテイストのコーデにも合わせられると幅広い年齢層の女性から支持されています。
ビーチサンダルよりもきちんと感があり、パンプスよりも抜け感のあるバーサンダルで旬のおしゃれコーデを作りましょう。
20代女子は白のオープンショルダーブラウスにグリーンのバーサンダルを合わせてガーリーなコーデに。バーサンダルは派手すぎないので、パッと目を引く色でもコーデに馴染ませやすいです。
ベーシックなデニムを穿くと、白ブラウスとバーサンダルに視線を集められるでしょう。
30代は華やかなレース素材のタイトスカートにバーサンダルをプラスして適度な抜け感を出すのがおしゃれ。パンプスではなく、バーサンダルを使うことで、欲張りすぎない大人コーデが完成します。
デニムジャケットやTシャツ、巾着バッグなどを使うと、さらにこなれた雰囲気を出せるでしょう。
40代の女性は高級感のあるサテンスカートと白のバーサンダルでエレガントな着こなしに。シンプルなバーサンダルはサテンの光沢感を引き立たせて、華やかさをアップさせます。
足元と同じ白のジャケットやインナーを着ると、コーデ全体に統一感が出て洗練されたイメージに仕上がるでしょう。
着痩せ効果を狙うなら、ベルトが細めのバーサンダルとタイトスカートをコーディネートするのがおすすめ。細めベルトのバーサンダルは足の華奢な印象を強調してくれます。
トレンドカラーのパープルスカートとベージュのバーサンダルの組み合わせはフェミニンで色っぽさをアピールしたい時にも良いでしょう。
ボリューム感のあるワイドパンツは合わせる靴に悩みがち。スニーカーやパンプスが重く見えると感じる場合は、バーサンダルを履いてみましょう。シンプルなデザインで抜け感もあるバーサンダルはワイドパンツと馴染み、コーデをすっきりと見せてくれます。
ふんわりとしたドルマンスリーブの白ブラウス×ベージュのショートパンツはカジュアル。可愛いですが、幼く見えたり、野暮ったく思われたりする心配もあります。
そんな時はシックな黒のバーサンダルで女性らしさをプラスするのがおしゃれ。スニーカーやビーチサンダルよりもかっちりとしたバーサンダルを履くと、大人の女性の休日コーデが完成します。
着心地が良く、暑い季節でも快適に過ごせるリネンワンピースはトレンドのアイテム。ベージュのロング丈リネンワンピースはナチュラルなイメージで、ラフな雰囲気が魅力です。
フラットソールのブラウンバーサンダルをコーディネートすると、おしゃれなのに楽な今風ファッションになるでしょう。
パープルのシャツ×黒のバーサンダルのコーデは女性らしく、きれいめな印象。センタープレスパンツを組み合わせると、きちんと感がアップして大人っぽく仕上がります。
ヒールが低めのバーサンダルを選ぶと、親しみやすさが出て、周りの人にも好印象を抱いてもらえるでしょう。
ブルーのストライプワンピースにベーシックな白のバーサンダルをコーディネートすると、年代や性別を問わず評判の良い清楚コーデの完成。春夏はPVCバッグなどの季節感のあるアイテムを使うと、さわやかに見せられます。
カジュアルすぎないバーサンダルはちょっとしたお出かけでも活躍するアイテム。明るいイエローのワンピースに落ち着いたキャメルのバーサンダルをコーディネートすれば、おしゃれなレストランなどに合うファッションになるでしょう。
大きめアクセサリーを着ければ、さらに華やかさがアップします。
シンプルなバーサンダルはどんなテイストのファッションにも使えるアイテム。お気に入りのバーサンダルをコーデに取り入れて、おしゃれの幅を広げてみてはいかがでしょう。