FASHION
DEC.09.2019

くすみピンクのスカートのコーデ術!季節や年代別の着こなし方は?

くすみピンクのスカートのコーデ術!季節や年代別の着こなし方は? くすみピンクのスカートのコーデ術!季節や年代別の着こなし方は?

くすみピンクのスカートは華やかながらも甘すぎず、大人っぽく履きこなせるのが魅力。ここでは、くすみピンクのスカートを使ったおすすめコーデを季節別・年代別でご紹介します。

くすみピンクのスカートでおしゃれコーデ!

くすみピンクのスカートのコーデ

ピンクスカートは女性に大人気の定番アイテム。しかし、甘めのイメージが強いので「可愛すぎて恥ずかしい」「大人には厳しい」などと悩んでいる人も少なくありません。そんな人にはくすみピンクのスカートがおすすめです。

くすみピンクのスカートは濃いピンクやパステルピンクと比べて落ち着いていて、上品に着こなせます。また、カジュアルコーデにもきれいめコーデにも馴染み、トレンド感も演出できるので、ワードローブに加えると、毎日のおしゃれが格上げされるでしょう。

<春>くすみピンクのスカートのおすすめコーデ【1】白ブラウス×レーススカートできれいめに

 

くすみピンクは春の気分を盛り上げてくれるカラー。春に人気の明るいカラーとも相性が良いです。

シンプルな白のブラウスにくすみピンクのレーススカートを合わせたコーデはきれいめ。華やかなのに派手すぎないので、男女問わず好印象を与えられるでしょう。

<春>くすみピンクのスカートのおすすめコーデ【2】白Gジャン×リブスカートで大人カジュアル

 

Gジャンは春の定番アイテム。ブルーも良いですが、白を選ぶと、清楚感のある着こなしになります。白Gジャンにくすみピンクのリブスカートを組み合わせたコーデは大人カジュアル。スニーカーやショルダーバッグを使うと、今風のこなれたコーデができあがります。

<夏>くすみピンクのスカートのおすすめコーデ【1】フリルブラウス×マーメイドスカートで甘めに

 

夏にくすみピンクのスカートを穿くなら、清涼感を出すのがポイント。ふんわりとしたシフォン素材のフリルブラウスとくすみピンクのマーメイドスカートをコーディネートすると、さわやかながらも甘さを感じるコーデに仕上がります。

<夏>くすみピンクのスカートのおすすめコーデ【2】リネンTシャツ×チュールスカートでガーリーに

くすみピンクのスカートの夏コーデ

ベージュのリネンTシャツ×くすみピンクのチュールスカートのコーデは大人ガーリー。女の子らしいくすみピンクのチュールスカートにリネンTシャツで抜け感を足すと、狙いすぎていない余裕のあるコーデが完成します。

大人ガーリーな着こなしは男性から評判が良いので、デートにもおすすめです。

<秋>くすみピンクのスカートのおすすめコーデ【1】ライダースジャケット×プリーツスカートで甘辛ミックス

くすみピンクのスカートの秋コーデ

くすみピンクのスカートは秋にも大活躍するアイテム。ダークになりがちなコーデに明るさをプラスし、華やかに見せてくれます。黒のライダースジャケット×くすみピンクのプリーツスカートは定番の甘辛ミックスコーデで、男性ウケも女性ウケも良いです。

<秋>くすみピンクのスカートのおすすめコーデ【2】ベージュのロンT×ワンショルダースカートでトレンド風に

くすみピンクのスカートの秋コーデ

トレンドライクなファッションを楽しみたい人にはワンショルダーデザインのくすみピンクスカートがぴったり。シンプルなベージュのロンTにワンショルダースカートをコーディネートすると、今年らしいスタイリングになるでしょう。

<冬>くすみピンクのスカートのおすすめコーデ【1】白ニット×ロングスカートで緩めに

 

冬は厚手のニットやアウターでコーデが重くなりがち。くすみピンクのスカートを取り入れると、軽やかなコーデを作れます。ざっくりとした白ニットにロング丈のくすみピンクのスカートを合わせると、リラックス感のある緩めのコーデが完成します。

<冬>くすみピンクのスカートのおすすめコーデ【2】ダウンジャケット×リブスカートでバランス良く

くすみピンクのスカートの冬コーデ

暖かいダウンジャケットは着膨れしやすいのが悩み。特に、明るい色のダウンは太って見えやすいです。ダウンジャケットの着膨れを予防したいなら、縦ラインを強調できるボトムスを組み合わせてバランスを取るのがコツ。

白のダウンジャケットを着るなら、暗めのくすみピンクのスカートを穿くと、コーデ全体を引き締められるでしょう。

<年代別>くすみピンクのスカートのおすすめコーデ【1】20代はブラウンジャケットで大人っぽく

 

20代はブラウンのテーラードジャケットとくすみピンクのスカートで大人っぽい着こなしに。くすみピンクはブラウンと相性が良いので、コーデがまとまりやすいです。靴下やローファーを履くと、きちんと感がアップします。

<年代別>くすみピンクのスカートのおすすめコーデ【2】30代はブラウス×タイトスカートで上品に

 

30代の女性は白のブラウスとくすみピンクのタイトスカートで上品さをアピール。シンプルなバッグやベーシックカラーのパンプスを使うと、お仕事やちょっとしたお出かけにも対応できるスタイリングになるでしょう。

<年代別>くすみピンクのスカートのおすすめコーデ【3】40代はグレートップス×フレアスカートでフェミニンに

40代向けのくすみピンクスカートコーデ

甘すぎないくすみピンクのスカートは大人の女性でも着こなせるのが魅力。40代の女性はグレーのトップスとくすみピンクのスカートを組み合わせてフェミニンなコーデを作るのがおすすめです。

コンパクトなトップス×フレアシルエットのスカートのコーデはシルエットが綺麗に見えるのも魅力です。

くすみピンクのスカートは甘すぎず、大人っぽく着こなせるアイテム。季節や年代に合ったくすみピンクスカートのコーデでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。