FASHION
2019.10.28

ネイビーのトレンチスカートで上品コーデへ!大人可愛く着こなそう

ネイビーのトレンチスカートで上品コーデへ!大人可愛く着こなそう ネイビーのトレンチスカートで上品コーデへ!大人可愛く着こなそう

女性らしさを演出してくれるスカートには、さまざまなデザインがありますが、中でもここ最近人気なのがトレンチスカートです。特にネイビーは簡単に上品コーデを叶えてくれる万能アイテムなので、大人可愛いコーデをチェックしてみてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

トレンチスカートとは

ネイビーのトレンチスカート

トレンチスカートとは、春や秋冬のアウターとして定番のトレンチコートをモチーフにしたスカートのことです。

トレンチコートの特徴をそのままスカートに落とし込んだようなデザインになっていることが特徴になるので、フロント部分で生地が重なっているスカートもあれば、トレンチコートのボタンがついているものなどがあり、ウエスト部分にはリボンやベルトがついています。

ベージュやカーキなど、いろいろな色があるのですが、中でも幅広い年代の女性の間で人気なのがネイビーのトレンチスカートです。

大胆なトレンチコートのデザインながらも、落ち着いていて品のある着こなしを叶えてくれるので、失敗しないおしゃれコーデが楽しめるでしょう。
今回は、そのネイビーのトレンチスカートを使ったコーデをご紹介するので、ぜひ着こなしの参考にしてみてください。

ネイビーのトレンチスカートを使ったコーデ集【1】白いトップスを合わせて爽やかに

ネイビーのトレンチスカートコーデ

ネイビーのトレンチスカートは、白いトップスとの相性が抜群!
上品で爽やかなコーデにすることができるので、春夏は白のトップスが一枚あると便利です。

ミニ丈のトレンチスカートと合わせて、ガーリーに決めるのもいいですね。

ネイビーのトレンチスカートを使ったコーデ集【2】3色コーデできっちりまとめる

ネイビーのトレンチスカートコーデ

ロング丈のネイビートレンチスカートなら、一枚でコーデの主役になってくれます。
白いブラウスを合わせつつ、黒のバッグや靴でまとめればきっちりした上品コーデの完成です。

オフィスはもちろん、デートなどでちょっと高級なレストランに行くときにもおすすめ!

ネイビーのトレンチスカートを使ったコーデ集【3】ギンガムチェックのブラウスでガーリーに

ネイビーのトレンチスカートコーデ

春や夏はネイビーのトレンチスカートに、ギンガムチェックのブラウスを合わせるのもgood。
同じブルー系なので、自然と統一感のある清楚なコーデにすることができます。

サンダルを合わせて、足元は軽やかに決めるのもおすすめです。

ネイビーのトレンチスカートを使ったコーデ集【4】グレーのブラウスで洗練された雰囲気を作る

ネイビーのトレンチスカートコーデ

大人っぽく、洗練された女性を意識したいときは、ネイビーのトレンチスカートにグレーのブラウスを合わせてみてください。
グレーを入れることで、上品さをキープしたまま垢抜けた印象を作ることができます。

あえてカジュアルなスニーカーを履いて、崩すことが旬のコーデ術です。

ネイビーのトレンチスカートを使ったコーデ集【5】ラベンダートップスでフェミニンに

ネイビーのトレンチスカートコーデ

ネイビーのトレンチスカートに意外と合うトップスのカラーとして注目されているのが、優し気な雰囲気が魅力のラベンダーです。
ネイビーのかちっとしたイメージをマイルドにしてくれるので、大人フェミニンなコーデを叶えてくれます。

Iラインスカートなら美脚効果も抜群なので、トップスはインした着こなしにするのが基本ですよ!

ネイビーのトレンチスカートを使ったコーデ集【6】グリーンニットでクラシカルに

ネイビーのトレンチスカートコーデ

秋や冬は深みのあるニットを、ネイビーのトレンチスカートと合わせてみてください。
全体的に落ち着いたコーデになるので、秋冬らしいクラシカルな雰囲気を演出することができます。

ボルドーなどのパンプスを合わせて、女性らしさを上げるのもgood。

ネイビーのトレンチスカートを使ったコーデ集【7】リブニットをインしてキレイめに

ネイビーのトレンチスカートコーデ

ネイビーのトレンチスカートの中でもふわっと広がるシルエットが特徴のフレアタイプなら、リブニットのようなボディラインにフィットするトップスをインして、キレイめにまとめることがおすすめ。

淡いイエローやラベンダー、ブルー系にすれば、顔周りを明るく見せてくれます。

ネイビーのトレンチスカートを使ったコーデ集【8】黒のブーツでクールに決める

ネイビーのトレンチスカートコーデ

タイトなシルエットが特徴のネイビートレンチスカートは、キレイめコーデだけでなく、クールな着こなしにもトライすることができます。

かっこよく決めたいときは、足元を黒いブーツにしたり、ライダースジャケットを羽織ったりしてみて!

ネイビーのトレンチスカートを使ったコーデ集【9】ニットカーディガンでナチュラルに

ネイビーのトレンチスカートコーデ

ネイビーのトレンチスカートを優しく、ナチュラルな雰囲気にしたいときは、ベージュやアイボリー系のニットカーディガンを羽織ってみてください。

リラクシー感のある着こなしをすることができ、可愛らしい雰囲気にまとめることができます。

ネイビーのトレンチスカートを使ったコーデ集【10】ネイビーのロングコートを羽織る

ネイビーのトレンチスカートコーデ

ロング丈のネイビートレンチスカートに、ネイビーのロングコートを羽織ってセットアップ風の着こなしを楽しむのも人気です。

30代や40代のおしゃれな女性にぴったりで、こなれ感のあるワントーンコーデにすることができますよ。
ワンポイントで差し色を入れると、一気に上級者感が漂います。

ネイビーのトレンチスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。ネイビーのトレンチスカートならどの季節でも取り入れることができますし、キレイめに決めたい女性にぴったりなアイテムです。意外とどんな色にも合うので、一着あれば重宝すること間違いなしです。

related articles