FASHIONAUG.08.2019

アメリカンスリーブをヘルシーに着こなす!技ありコーデをご紹介

ヘルシーな肌見せが叶うアメリカンスリーブは、夏コーデを大人っぽく仕上げるのに役立つトップス。様々な着こなし方をチェックしてみましょう。
ヘルシーな肌見せが叶うアメリカンスリーブは、夏コーデを大人っぽく仕上げるのに役立つトップス。様々な着こなし方をチェックしてみましょう。

アメリカンスリーブの特徴

 
ノースリーブトップスの一種で、袖が首元からアームホールまで斜めにカットされているのが特徴。

肩は大胆に出ていますが、デコルテが隠れているので、露出度が高くてもセクシー過ぎないコーデが完成します。

また、オフショルダーやキャミソールに比べて肌見せ部分のバランスが良く、様々なボトムとの相性が良いのも魅力的。

トップスを始めワンピースからフォーマルシーンでも活躍するドレスまで、アイテムの種類も豊富です。

大人っぽい落ち着いた肌見せコーデにしたい時は、ぜひ取り入れてみましょう。

アメリカンスリーブのおすすめコーデ【1】デニムのアメリカンスリーブで好感度高めのコーデに

デニムアメリカンスリーブ×白パンツ
デニム素材のキュートなアメリカンスリーブは、清潔感があり好感度アップ。露出部分も控えめのデザインにすれば、ほど良い肌見せで彼ウケも上々のモテコーデに。

ボトムは白地に細い線が入ったストライプで、きちんと感をプラス。デニムのカジュアル感も緩和されて、上品な着こなしが完成します。

アメリカンスリーブのおすすめコーデ【2】カジュアルなオーバーオールは肌見せで女性らしく

アメリカンスリーブトップス×オーバーオール
着心地抜群のオーバーオールは、トップスがカジュアル過ぎると小学生のような見た目になる可能性あり。大人女子はアメリカンスリーブで肩を大胆に出して、効果的な肌見せを狙います。

肩部分にストラップがあるので、ほど良く肌見せをカバーできるのも〇。お互いにとってメリットがある、相性抜群のコンビです。

アメリカンスリーブのおすすめコーデ【3】セクシーなデザインは大人カラーで落ち着きをプラス

 
片方がアメリカンスリーブ、もう片方がノースリーブ袖になっているアシンメトリートップス。タイトなシルエットでボディラインの美しさがアピールできますが、セクシーになり過ぎるのが心配。

そんな時はカラーリングでカバーするのが得策!濃いめのブラウンやグレーの単色にして、ボトムも同じ色でワントーンにすることで一気に洗練された大人のスタイルになります。

アメリカンスリーブのおすすめコーデ【4】季節の変わり目には羽織りものをプラスしてチラ見せコーデに

 
アメリカンスリーブは、コーデに悩む季節の変わり目にも便利。どんなアウターでも合うデニムとのカジュアルスタイルに、季節感のあるアウターをプラスすれば見た目も完璧です。

肩抜きで羽織れば、風通しも良く涼しいので安心。アメリカンスリーブ初心者でも、抵抗なく取り入れることができる着こなしですね。

アメリカンスリーブのおすすめコーデ【5】アメリカンスリーブのおしゃれ度が際立つシンプルなドレスで

 
アメリカンスリーブはウェディングドレスにも採用されるデザインなので、フォーマルなアイテムも人気。特にシンプルなドレスはきれいなカットが際立ちます。

デコルテが隠れていることで露骨な肌見せになりません。カラーによっては悪目立ちするので、シンプルな黒やネイビーをチョイスしましょう。

アメリカンスリーブのおすすめコーデ【6】ワイドパンツと合わせてバランスの良いコーデに

アメリカンスリーブ×ワイドパンツ
タイトなシルエットのアメリカンスリーブと相性が良いボトムが、ワイドパンツ。ボディラインにメリハリが出て、スタイルアップが叶います。

シンプルなアイテム同士だけに、カラーリングも重要なポイント。大人っぽいカーキとネイビーのコンビなら、肌見せも帳消しになるようなナチュラルな雰囲気を演出してくれるでしょう。

アメリカンスリーブのおすすめコーデ【7】優しいカラーリングでフェミニンスタイルに

アメリカンスリーブ×スカート
ニットの風合いで柔らかい表情になるアメリカンスリーブは、ペールカラーでさらに可愛さアップ。同じく優しげなカラーをふんだんに使ったフレアスカートで、癒し系コーデが完成。

小物のカラーリングに悩むコーデですが、夏らしい白で統一すればアイテムの邪魔になる心配もありませんね。

アメリカンスリーブのおすすめコーデ【8】大人ならではのカラーリングで周りと差をつけて

 
ニットのアメリカンスリーブは、カジュアルっぽさを感じさせない風合いが魅力。特に品の良いベージュは、大人の女性にしか似合わないトップスです。

ボトムも同じく上品なネイビーのストレートタックパンツでピシッと仕上げて。大きめのピアスやサンダルで遊び心をプラスして、大人の余裕を見せるのもおすすめです。

アメリカンスリーブのおすすめコーデ【9】パンツとのセットアップでこなれ感満載コーデに

アメリカンスリーブのセットアップ
アメリカンスリーブとパンツのセットアップは、着心地も楽ちん。スニーカーでラフに着こなしても、ヒールで少々きれいめなテイストをプラスしてもバランス良くまとまります。

アイボリーやライトグレーなどのシンプルなカラーをチョイスすれば、着回しにも便利。デニムやワイドパンツ、ロングスカートなど、様々なアイテムとのコーデを楽しめます。
露出が苦手な方でも、アメリカンスリーブなら悪目立ちしないので安心。カラーやボトムとの相性で上品な仕上がりになるので、ぜひご紹介したコーデを参考にしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!