DEC.11.2019

ユニクロの3Dニットって知ってる?特徴や魅力、おしゃれコーデ集

ユニクロの3Dニットって知ってる?特徴や魅力、おしゃれコーデ集 ユニクロの3Dニットって知ってる?特徴や魅力、おしゃれコーデ集

数々のヒット商品を生み出しているユニクロから、またさらに話題のアイテムが登場しました!それが「3Dニット」というアイテムです。まだチェックしていないという女性のために、特徴や魅力、おしゃれコーデをご紹介します。

ユニクロの3Dニットとは?

 

インスタなどで話題になっているユニクロの「3Dニット」というアイテムをご存知ですか?

3Dニットとは、1本の糸で一着まるごと編み上げたニットのことです。
日本発の最先端技術「ホールガーメント」から生まれ、立体的に縫い目がなく編み上げていることが特徴。

ニットに縫い目がないので、肌に馴染むようにフィットしてくれるのが魅力です。
ニットトップスをはじめ、ニットカーディガンやニットワンピースといった種類が展開されているので、自分好みの3Dニットを手に取れるのも嬉しいポイント。

そこで今回は、ユニクロの3Dニットを使ったおしゃれコーデをご紹介するので、ぜひ取り入れ方や着こなしを参考にしてみてください。

ユニクロの3Dニットを使ったコーデ【1】ジーンズを合わせてカジュアルに

 

ユニクロの3Dニットは、カジュアルコーデにぴったりなアイテム。
シンプルなデザインなので、デイリー使いしやすいのが魅力です。

お気に入りのデニムパンツに軽くインするような着こなしをするだけで、こなれ感あるコーデに決まります。
パンプスで女性らしさをプラスするのもいいですし、ショートブーツでかっこよく決めるのも◎。

ユニクロの3Dニットを使ったコーデ【2】花柄スカートで女性らしさをプラス

ユニクロの3Dニットコーデ

ユニクロの3Dニットを女性らしく取り入れたい女性であれば、王道のアイテムである花柄スカートを取り入れてみて!

ダーク系の色でまとめれば甘くなりすぎません。
大人っぽさと女性らしさを両立させて、いい女を目指しましょう。

ユニクロの3Dニットを使ったコーデ【3】トレンドカラーで爽やかにまとめる

 

ユニクロの3Dニットには、白や黒といったベーシックカラーだけでなく、トレンドを押さえたおしゃれカラーもあるので、いつも選ばないような色にトライするのもおすすめです。

特にサックスブルーのような淡い水色系が人気で、秋冬コーデを明るくするだけでなく、春先まで使えます。
爽やかな白パンツと相性抜群!

ユニクロの3Dニットを使ったコーデ【4】カーディガンはトップスのように着こなす

 

ユニクロの3Dニットシリーズからついにカーディガンが登場!
ワンピーススタイルにさらっと羽織るのも素敵ですが、ボタンをかけてトップスのように着こなすのがおしゃれ。

パンツやスカートなどにフロント部分をインして、ラフに着こなしましょう。
寒い日は3Dニットカーディガンの下にタートルネックニットを仕込むと、暖かくておしゃれに決まります。

ユニクロの3Dニットを使ったコーデ【5】優しい色使いでフェミニンにまとめる

 

ユニクロの3Dニットは少しゆったりしていて、柔らかい雰囲気を演出してくれるのも魅力の一つです。

ピンクベージュやくすみピンクといった大人っぽくも女性らしい色を取り入れれば、優しげなフェミニンスタイルの完成!
アクセントに濃いめのピンクバッグを取り入れるのも◎。

ユニクロの3Dニットを使ったコーデ【6】ワンピース一枚でシンプルに

ユニクロの3Dニットコーデ

ユニクロの3Dニットワンピース一枚で、シンプルだけど女性らしいコーデにまとめるのも素敵です。
バッグや靴などをワンピースの色に合わせれば、簡単にワンカラーコーデを作ることもできます。

寒い季節は、カラータイツで遊ぶのもおすすめです。

ユニクロの3Dニットを使ったコーデ【7】パンツを合わせてキレイめカジュアルに

 

ユニクロの3Dニットワンピースだけだと可愛くなりすぎないか心配……という女性であれば、パンツを合わせてキレイめカジュアルにまとめてみましょう。

デニムパンツでとことんカジュアルに決めるのもいいですが、清潔感やきちんと感のあるパンツにすることでこなれ感も演出することができます。

ユニクロの3Dニットを使ったコーデ【8】小物アイテムでおしゃれ度を上げる

ユニクロの3Dニットコーデ

ユニクロの3Dニットワンピースを主役にするなら、小物アイテムでおしゃれ度を上げていくこともおすすめです。

スカーフを首や手首に巻いていたり、ウエストマークをしてメリハリをつけてみたり、レオパード柄やパイソン柄のバッグや靴を取り入れたりすることで、シンプルなワンピースコーデもおしゃれになります。

ユニクロの3Dニットを使ったコーデ【9】シフォンスカートで女性らしさアップ

 

シフォンスカートやプリーツスカートなど、女性らしくて品のあるスカートと、ユニクロの3Dニットを組み合わせれば、デートにもぴったりなおしゃれコーデの完成!

ワンピースに3Dニットをレイヤードしてもいいですし、3Dニットワンピースにロングスカートをレイヤードするのも◎。

ユニクロの3Dニットを使ったコーデ【10】3Dニット以外をモノトーンでまとめる

 

ユニクロの3Dニット意外を黒や白といったモノトーンでまとめたコーデであれば、3Dニットが主役のスタイルに!

ブルーやミント、レッドなど、映える色にすることでおしゃれ度が上がりますし、春を感じさせるコーデにもすることができます。

ユニクロの3Dニットを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。ナチュラルなコーデを叶え、着心地の良さを体感できる3Dニットは、プチプラ価格で手に取れるのも魅力です。さまざまなシルエット、カラーが展開されているので、お気に入りの3Dニットをゲットしてみてはいかがでしょうか。