LIFESTYLE
MAR.05.2020

スタバの人気グッズ一覧!タンブラーやマグカップをご紹介

スタバの人気グッズ一覧!タンブラーやマグカップをご紹介 スタバの人気グッズ一覧!タンブラーやマグカップをご紹介

スタバはドリンクやフードだけでなく、グッズも大人気。タンブラーやマグカップは新作が登場する度に話題を集めています。ここでは、スタバのタンブラーの魅力やスタバで人気のグッズなどをご紹介します。

スタバのグッズが人気!

 

Starbucks(スターバックス)は日本全国に店舗を展開している大人気のカフェチェーン。ドリンクやフードの他に、タンブラーやマグカップなどのおしゃれなグッズでも注目を集めています。

スタバのグッズはデザイン性が高いだけでなく、使いやすいのも魅力。期間限定や店舗限定の商品もあり、コレクターも多いです。

スタバの人気グッズ・タンブラーの魅力とは?

 

スタバでは、さまざまなグッズが売られていますが、特に人気なのがタンブラー。スタバの店舗やスターバックスオンラインストア(スタバオンライン)で販売されていて購入時はスタバカードも使えます。まずは、スタバのタンブラーの魅力を確認してみましょう。

■おしゃれ
スタバのタンブラーはどこに行く時も持ち歩きたくなるような洗練されたデザイン。限定デザインも多いので、「何個でも欲しくなる」という人も少なくありません。

■使い方が簡単
スタバのタンブラーは使い方が簡単。好きなドリンクを注ぐだけでOKです。店舗では、店員さんに渡すと、購入したドリンクを淹れてもらえるので、使い方に困ることはないでしょう。

■持ち込み割引が適用される
タンブラーを持ってスタバに行くと、エコに協力したお礼としてドリンク代を20円引きしてもらえます。頻繁にスタバに行く人はタンブラーを持っているとお得でしょう。

■購入時にドリンク無料券を貰える
スタバのタンブラーを購入すると、コミューターマグクーポンを貰えます。これはスタバのドリンク1杯と引き換えられるドリンクチケットで、1,000円以内であればドリンクの有料カスタマイズにも対応してくれます。

スタバで人気のグッズ【1】マイスターバックスタンブラー

 

マイスターバックスタンブラーはスタバの店舗で使われているペーパーカップをイメージしたグッズ。

本体が二重構造になっていて中の台紙を入れ替えられるため、ロゴ入りの台紙にデコレーションしたり、好きな紙を入れたりしてオリジナルのタンブラーを作れます。台紙に寄せ書きをして世界に一つだけのタンブラーとしてお世話になった人にプレゼントするのも人気です。

スタバで人気のグッズ【2】サニーボトル

 

サニーボトルはスタバの店舗やオンラインストアで販売されているだけでなく、毎年年明けに販売されている福袋にも入っていることが多い人気グッズ。プラスチック製のタンブラーの一種で冷たい飲み物専用です。

サニーボトルの特徴は本体の中部で蓋と本体を分けられること。ボトルの口が広いため、氷を入れやすく、底までしっかりと洗えます。キャップをしっかりと閉めるとこぼれないので、暑い季節に冷たいドリンクを持ち運びたい人にも良いでしょう。

スタバで人気のグッズ【3】ステンレス ToGoロゴタンブラー

 

スタバの店舗で使われているペーパーカップのようなデザインのステンレス製のタンブラー。スタバのグッズの中でも有名で、スタバ好きからは「ロゴタンブラー(ロゴタン)」と呼ばれています。

ステンレス ToGoタンブラーは口が広いため、ドリンクを注ぎやすく、簡単に底を洗ったり、氷を入れたりできるのが人気の理由。真空二重構造のステンレス製なので、保温効果や保冷効果に優れているところも魅力です。

サイズはTallまでのドリンクに対応した350mlとGrandeまでのドリンクに対応した470mlの2種類が用意されています。

スタバで人気のグッズ【4】ハンディステンレスボトル

 

ハンディステンレスボトルはスタバの人気グッズの一つ。地域限定商品や季節限定商品も多いです。

ハンディステンレスボトルの特徴は全てのドリンクに対応していること。保温も保冷もできるので、ドリップコーヒーやフラペチーノ、スターバックスラテなどどんなドリンクもおいしく飲めます。

ワンタッチで開閉できて傾けてもこぼれないので、好きなドリンクを持ち運んだり、運転中にドリンクを飲んだりしたい人におすすめです。

スタバで人気のグッズ【5】ステンレスマグ

 

タンブラーと並んでスタバで人気のグッズがマグカップ。ステンレスマグは軽くて丈夫で、陶器製と比べて保温性が高いことが特徴です。黒のボディにロゴを型押ししたシンプルなデザインのステンレスマグはシーンを問わず使いやすいでしょう。

スタバで人気のグッズ【6】耐熱グラスマグラスター

 

キラキラと輝くホログラム加工が魅力のスタバのグッズ。耐熱加工されているので、ホットのドリンクにも使えます。中身が見えるため、フラペチーノなどのドリンクを見た目でも楽しめるでしょう。蓋がないので、ドリンクにホイップをたっぷりと入れてもらいたい時も安心です。

海外のスタバで人気のグッズ【1】韓国のタンブラー

 

海外を訪れたら、スタバで限定グッズを買うのが人気。韓国のスタバでは、おしゃれなデザインのグッズを手に入れられます。特に、人気なのは大理石風のデザインのタンブラー。高級感があり、大人っぽい雰囲気です。

海外のスタバで人気のグッズ【2】ハワイのマグカップ

 

ハワイのスタバで人気のグッズはBeen There Series(ビーン ゼア シリーズ)のマグカップ。ハワイの文化や特産品などのイラストが描かれています。ワイキキなど地域限定のマグカップもあるので、一緒に買うと、思い出に残るでしょう。

スタバはドリンクやフードだけでなく、グッズも人気。タンブラーやマグカップはおしゃれで機能性も高いです。スタバが好きな人は人気グッズをゲットしてみてはいかがでしょうか。