FASHIONAUG.09.2019

バケットハットをハズしに使ってこなれ感を!おしゃれコーデ9選

90年代ファッションやストリートスタイルの流行で人気が再熱しているバケットハット。どこかレトロなムードが新鮮でコーデのハズしとして使えるアイテムです。そこで今回は、バケットハットのおすすめコーデを大人女子の着こなしを使ってご紹介します。
90年代ファッションやストリートスタイルの流行で人気が再熱しているバケットハット。どこかレトロなムードが新鮮でコーデのハズしとして使えるアイテムです。そこで今回は、バケットハットのおすすめコーデを大人女子の着こなしを使ってご紹介します。

バケットハットの特徴:なんだかダサい?そのハズしてる感が今っぽい!

バケットハットを使ったコーデ
90年代ファッションやストリートスタイルが流行なのもあって、近年じわじわ注目を集めているのがバケットハット。特にストリート系のおしゃれ女子に人気です。

バケットハットとは、その名前からもわかるようにバケツの形をしたハットのことで、つばが狭いのが特徴。コットンなどの柔らかい素材でできているため、折り畳んで持ち運べる使い勝手の良さが魅力の一つ。アウトドアやレジャーシーンで活躍します。

スケーターやサーファー、ヒップホップなどのスタイルを象徴するアイテムだったため、近年の90年代ファッションのリバイバルとともに人気が再燃。バケットハットのハズしてる感じや脱力した雰囲気が時代のエフォートレスなムードに絶妙にマッチ。コーデに「抜け感」や「こなれ感」をプラスしてくれます。

バケットハットのおすすめコーデ【1】似合うor似合わないはスタイリングが鍵!大人カジュアルに90sテイストを散りばめて

バケットハットを使ったコーデ
バケットハットを買ってみたけど似合わなかった……。そんな方におすすめなのが、ベーシックなカジュアルに90sテイストのアイテムを散りばめるスタイリング。

フレアパンツやスポーティなスニーカーの90年代を思わせるレトロなテイストが、バケットハットにしっくり馴染んで似合わないアンマッチ感を回避できます。

バケットハットのおすすめコーデ【2】ストリート系アイテムを使ったほっこり系のカジュアルコーデと相性抜群!

バケットハットを使ったコーデ
バケットハットはストリートファッションに合わせてクールにかぶるのも素敵ですが、ほっこり系のカジュアルファッションとも相性抜群。その脱力した雰囲気でリンクして絶妙にマッチします。パーカーなどのストリート系アイテムを使って、ほっこりし過ぎないのが着こなしのポイントです。

バケットハットのおすすめコーデ【3】アウトドアシーンに使うバケットハットはつばが広いものを

バケットハットを使ったコーデ
バケットハットはコットンなどの柔らかい素材で作られているため、折り畳んで持ち運べるのが魅力。そのためアウトドアシーンなどでも活躍します。アウトドアシーンで使うバケットハットはつばが少し広めのものを選ぶのが◎。より日よけ効果が高くなります。

アウトドアコーデに使うなら機能性も選ぶポイントの一つ。アウトドアブランドTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のバケットハットは、防水やUV加工してあるものが多くファッション性も高いので、おしゃれ感はキープしたい大人女子のアウトドアコーデにぴったりです。

バケットハットのおすすめコーデ【4】韓国ストリートではもはや定番。韓国のおしゃれ女子の着こなしにも注目!

バケットハットを使ったコーデ
韓国のストリートファッションではもはや定番になっているバケットハット。バケットハットの着こなしは、韓国のおしゃれ女子にも注目してお手本にしたいところです。

ルーズなシルエットのロンT×ダメージ加工のショート丈パンツのストリートテイストなコーデには、バケットハットをプラスしてこなれ感を。ゆるっとしたムードの着こなしは、大人の休日コーデにおすすめです。

バケットハットのおすすめコーデ【5】ヘアアレンジ①:ロングヘアの方は髪をまとめてハットまわりに抜け感を

ロングヘアをまとめたバケットハットコーデ
バケットハットは前髪やサイドの髪を見せて女子らしくかぶるのも可愛いですが、ストリートやメンズライクなコーデの際はしっくりこない場合も。

ロックT×色落ちデニムのメンズライクなコーデには、髪をまとめてすっきりかぶる抜け感のあるヘアアレンジがマッチ。前髪は少し下ろして女性らしさも残して。

バケットハットのおすすめコーデ【6】ヘアアレンジ②:ショートヘアの方は前髪やサイドの髪を散らして女子らしく

前髪やサイドの髪を散らしたバケットハットコーデ
ショートヘアの方がバケットハットをかぶる際は、前髪やサイドの髪をウェットな感じにスタイリングしてハットまわりにバランス良く散らして。女子らしい軽やかな抜け感が出ておしゃれ感がアップします。

バケットハットのおすすめコーデ【7】おすすめブランド①:流行のニューエラで仕上げるストリートカジュアル

ニューエラのバケットハットを使ったコーデ
ストリート系のカジュアルコーデに合わせるバケットハットでおすすめのブランドがNew Era(ニューエラ)。ストリートファッションのアイコン的なブランドで、キャップが特に人気です。

アノラックパーカーに色落ちデニムを合わせたボーイズライクなコーデに、ニューエラのバケットハットやVANSのスニーカーを合わせてストリートムードに。古着デニムの脱力感がバケットハットのテイストと絶妙にマッチしています。

バケットハットのおすすめコーデ【8】おすすめブランド②:ママコーデにおすすめなのはコスパ抜群なニューハッタン

ニューハッタンのバケットハットを使ったコーデ
デザイン性や品質は高いのにお手頃価格で手に入るので、子育てママにおすすめなのがnewhattan(ニューハッタン)のバケットハット。休日のレジャーシーンではその使い勝手の良さで活躍してくれること間違いなしです。

バケットハットのキャップにはない特有の脱力感は、休日のリラックスコーデにぴったり。アウトドアブランドのロゴ入りTシャツとも、もちろん相性抜群です。

バケットハットのおすすめコーデ【9】おすすめブランド③:王道のステューシーならカジュアルコーデが今どきストリートに

ステューシ―のバケットハットを使ったコーデ
スケーターがかぶるバケットハットでお馴染みのブランドが、ストリートファッションの王道ブランドSTUSSY(ステューシー)。ボーイズライクなカジュアルコーデに1点投入するだけで今どきなストリートコーデに。

ヴィンテージテイストの格子柄のバケットハットは、フロントのステューシーのロゴも効いて存在感抜群。シンプルなボーイズカジュアルに主役級のこなれたアクセントをプラスしています。
エフォートレスなファッションがトレンドの今の気分には、バケットハットの脱力した雰囲気が絶妙にマッチ。ストリートなコーデのみならず、大人カジュアルなコーデにも取り入れてみて欲しいアイテムです。人と違ったおしゃれを楽しみたい気分の時など、ぜひバケットハットを取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ