FASHIONOCT.01.2018

タイトミニのコーデがかわいい!【季節別】大人女子の着こなし

履くだけで女性らしさを醸し出すタイトミニは、可愛いコーデから色気が香るコーデまで、まさに大人の女性にぴったりなおしゃれアイテム。今回はおすすめのタイトミニのコーデを、季節別に9選ご紹介します。
履くだけで女性らしさを醸し出すタイトミニは、可愛いコーデから色気が香るコーデまで、まさに大人の女性にぴったりなおしゃれアイテム。今回はおすすめのタイトミニのコーデを、季節別に9選ご紹介します。

履くだけでレディになるタイトミニ!

button up denim mini SK
ロング丈やミディー丈のボトムスがトレンドの中、女性らしさを思う存分発揮できるタイトミニのスカートも、やっぱり魅力的ですよね。

履くだけで可愛らしさやセクシーさを演出できるタイトミニは、大人女子のおしゃれコーデにもぴったりのアイテムです。

合わせるアイテムやカラー次第で、コーデにオールシーズン取り入れることができますよ。

今回は大人女子におすすめの、タイトミニのコーデを季節別に9選ご紹介します。

タイトミニのコーデ【1】春は白シャツと合わせて

バティックジャガードダイケイミニスカート◆
オリエンタルテイストな柄が目を惹くタイトミニに、白シャツを合わせて、きれいめな春コーデに。

白シャツを合わせることで、きちんと感がプラスされ、大人の女性らしいスタイルになります。

シャツの裾をロールアップして、こなれ感を出したら、手首にはボリューム感のあるブレスレットを合わせると、おしゃれ感もよりUPします。

バッグとサンダルは、ベージュで統一して、上品さを醸し出すスタイルに仕上げましょう。

タイトミニのコーデ【2】夏はスニーカーと合わせて大人カジュアルに

葉柄プリントタイトスカート
グリーンのリーフ柄がアクセントになったタイトミニに、白のノースリトップスとスニーカーを合わせて、爽やかな大人カジュアルコーデに。

タイトミニはスニーカーと合わせることで、セクシー過ぎず、ヘルシーな印象に仕上がりますよ。

ハットやサングラスなど、夏を意識した小物を積極的に取り入れて、おしゃれ上級者の着こなしを心掛けて。

タイトミニのコーデ【3】ボーダー×白でシンプルに

BYBC カラータックミニ/オフホワイト
白のタイトミニに、ボーダートップスを合わせたシンプルコーデは、男女問わず好感度の高い着こなしに仕上がりますよ。

清潔感抜群の白のタイトミニは、合わせるアイテム次第で、カジュアルからきれいめまで、幅広い着こなしが楽しめるのが嬉しいですよね。

差し色にグリーンやレッドのカーディガンを、肩がけしたワンポイントコーデにしても素敵。

タイトミニのコーデ【4】ロングブーツと合わせて大人っぽく

PATENT MINI SKIRT
足の露出が気になる方は、タイトミニにロングブーツを合わせれば、抵抗なくコーデに取り入れることができるので、おすすめです。

キャップ×トレーナーに、エナメル素材のキャメルのタイトミニを合わせることで、スポーティーな中にも、落ち着いた大人の女性を醸し出すスタイルに。
MOUSSY(マウジー) PATENT MINI SKIRT / ¥8,618

タイトミニのコーデ【5】秋はタイツと合わせて

ダブルサテンギャザースカート◆
キャメルのタイトミニを主役にして、秋の大人可愛いスタイルに。

トップス×タイツ×バレエシューズを、全て黒のワンカラーでまとめれば、光沢感のあるサテン地のキャメルのタイトミニが引き立ち、おしゃれ感のある着こなしになります。

黒タイツを履くことで、足が細く見えるので、嬉しいスタイルUP効果に繋がりますよ。

タイトミニのコーデ【6】ツイード素材のチェック柄でレディーに

ツイードタイトミニ
ツイード素材のエレガントなタイトミニは、フロントジップデザインと、チェック柄が程よいカジュアルさをプラスしてくれるので、いつものデイリーコーデに取り入れやすい1着に。

ウエスト位置が高く見える、ハイウエストなタイトミニなので脚長効果も抜群です。

秋冬はファーピアスと合わせて、レディーな着こなしに仕上げると、可愛らしさが溢れるスタイルに。

タイトミニのコーデ【7】差し色カラーでアクセントに

フェルトカラースカート
メンズライクなセーターに、黒の小物で統一したハンサムなコーデに、水色のタイトミニを取り入れれば、柔らかさを感じる着こなしに仕上がります。

フェルト素材のタイトミニをチョイスすれば、暖かみのある秋冬スタイルになりますよ。

タイトミニのコーデ【8】トレンドのショートブーツと合わせて

Wボタン台形スカート◆
ゆったりシルエットのタイトミニなら、セクシーさも控えめになり、大人カジュアルな着こなしにもぴったりです。

ボリューム感のあるニットトップスには、黒タイツにショートブーツを合わせることで、全体がすっきりと見え、バランスの良いコーデになります。

ニットとカラーリンクしたグレーのタイツ合わせでも、おしゃれに決まるのでおすすめです。

タイトミニのコーデ【9】冬はキャメルのコートと合わせてエレガントに

チェスターコート×黒タイトミニ
黒のタイトミニに、白ブラウスを合わせたコーデは、キャメルのチェスターコートを羽織れば、エレガントな大人の冬スタイルに仕上がります。

コート丈より短いタイトミニも、黒タイツと合わせれば、大人の色気が香る着こなしに。ファー付きのヒョウ柄の手袋が、コーデのアクセントになって素敵。
幅広い着こなしができるタイトミニのスカートは、大人女子のコーデにも一役買ってくれること間違い無しです。タイトミニを履きこなして、自分らしいおしゃれなスタイルを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。