FASHION
2018.10.01

タイトミニのコーデがかわいい!【季節別】大人女子の着こなし

タイトミニのコーデがかわいい!【季節別】大人女子の着こなし タイトミニのコーデがかわいい!【季節別】大人女子の着こなし

履くだけで女性らしさを醸し出すタイトミニは、可愛いコーデから色気が香るコーデまで、まさに大人の女性にぴったりなおしゃれアイテム。今回はおすすめのタイトミニのコーデを、季節別に9選ご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

履くだけでレディになるタイトミニ!

button up denim mini SK

ロング丈やミディー丈のボトムスがトレンドの中、女性らしさを思う存分発揮できるタイトミニのスカートも、やっぱり魅力的ですよね。

履くだけで可愛らしさやセクシーさを演出できるタイトミニは、大人女子のおしゃれコーデにもぴったりのアイテムです。

合わせるアイテムやカラー次第で、コーデにオールシーズン取り入れることができますよ。

今回は大人女子におすすめの、タイトミニのコーデを季節別に9選ご紹介します。

タイトミニのコーデ【1】春は白シャツと合わせて

バティックジャガードダイケイミニスカート◆

オリエンタルテイストな柄が目を惹くタイトミニに、白シャツを合わせて、きれいめな春コーデに。

白シャツを合わせることで、きちんと感がプラスされ、大人の女性らしいスタイルになります。

シャツの裾をロールアップして、こなれ感を出したら、手首にはボリューム感のあるブレスレットを合わせると、おしゃれ感もよりUPします。

バッグとサンダルは、ベージュで統一して、上品さを醸し出すスタイルに仕上げましょう。

タイトミニのコーデ【2】夏はスニーカーと合わせて大人カジュアルに

葉柄プリントタイトスカート

グリーンのリーフ柄がアクセントになったタイトミニに、白のノースリトップスとスニーカーを合わせて、爽やかな大人カジュアルコーデに。

タイトミニはスニーカーと合わせることで、セクシー過ぎず、ヘルシーな印象に仕上がりますよ。

ハットやサングラスなど、夏を意識した小物を積極的に取り入れて、おしゃれ上級者の着こなしを心掛けて。

タイトミニのコーデ【3】ボーダー×白でシンプルに

BYBC カラータックミニ/オフホワイト

白のタイトミニに、ボーダートップスを合わせたシンプルコーデは、男女問わず好感度の高い着こなしに仕上がりますよ。

清潔感抜群の白のタイトミニは、合わせるアイテム次第で、カジュアルからきれいめまで、幅広い着こなしが楽しめるのが嬉しいですよね。

差し色にグリーンやレッドのカーディガンを、肩がけしたワンポイントコーデにしても素敵。

タイトミニのコーデ【4】ロングブーツと合わせて大人っぽく

PATENT MINI SKIRT

足の露出が気になる方は、タイトミニにロングブーツを合わせれば、抵抗なくコーデに取り入れることができるので、おすすめです。

キャップ×トレーナーに、エナメル素材のキャメルのタイトミニを合わせることで、スポーティーな中にも、落ち着いた大人の女性を醸し出すスタイルに。

MOUSSY(マウジー) PATENT MINI SKIRT / ¥8,618

タイトミニのコーデ【5】秋はタイツと合わせて

ダブルサテンギャザースカート◆

キャメルのタイトミニを主役にして、秋の大人可愛いスタイルに。

トップス×タイツ×バレエシューズを、全て黒のワンカラーでまとめれば、光沢感のあるサテン地のキャメルのタイトミニが引き立ち、おしゃれ感のある着こなしになります。

黒タイツを履くことで、足が細く見えるので、嬉しいスタイルUP効果に繋がりますよ。

タイトミニのコーデ【6】ツイード素材のチェック柄でレディーに

ツイードタイトミニ

ツイード素材のエレガントなタイトミニは、フロントジップデザインと、チェック柄が程よいカジュアルさをプラスしてくれるので、いつものデイリーコーデに取り入れやすい1着に。

ウエスト位置が高く見える、ハイウエストなタイトミニなので脚長効果も抜群です。

秋冬はファーピアスと合わせて、レディーな着こなしに仕上げると、可愛らしさが溢れるスタイルに。

タイトミニのコーデ【7】差し色カラーでアクセントに

フェルトカラースカート

メンズライクなセーターに、黒の小物で統一したハンサムなコーデに、水色のタイトミニを取り入れれば、柔らかさを感じる着こなしに仕上がります。

フェルト素材のタイトミニをチョイスすれば、暖かみのある秋冬スタイルになりますよ。

タイトミニのコーデ【8】トレンドのショートブーツと合わせて

Wボタン台形スカート◆

ゆったりシルエットのタイトミニなら、セクシーさも控えめになり、大人カジュアルな着こなしにもぴったりです。

ボリューム感のあるニットトップスには、黒タイツにショートブーツを合わせることで、全体がすっきりと見え、バランスの良いコーデになります。

ニットとカラーリンクしたグレーのタイツ合わせでも、おしゃれに決まるのでおすすめです。

タイトミニのコーデ【9】冬はキャメルのコートと合わせてエレガントに

チェスターコート×黒タイトミニ

黒のタイトミニに、白ブラウスを合わせたコーデは、キャメルのチェスターコートを羽織れば、エレガントな大人の冬スタイルに仕上がります。

コート丈より短いタイトミニも、黒タイツと合わせれば、大人の色気が香る着こなしに。ファー付きのヒョウ柄の手袋が、コーデのアクセントになって素敵。

幅広い着こなしができるタイトミニのスカートは、大人女子のコーデにも一役買ってくれること間違い無しです。タイトミニを履きこなして、自分らしいおしゃれなスタイルを楽しんでくださいね。

related articles