FASHION
APR.04.2020

ワンショルダートップスはどう着こなす?大人女子のお手本コーデ9選

ワンショルダートップスはどう着こなす?大人女子のお手本コーデ9選 ワンショルダートップスはどう着こなす?大人女子のお手本コーデ9選

アシンメトリーなデザインが今っぽいワンショルダートップス。ただ肌の露出や着こなしの難しさで敬遠している方が多いアイテムかもしれません。そこで今回は、お手本にしたい大人女子のおしゃれなワンショルダートップスコーデをご紹介します。

ワンショルダートップスは着るだけで即今っぽい!

ワンショルダートップスを使ったコーデ

ワンショルダートップスは、着るだけで即今っぽくなるトレンドアイテム。アシンメトリーなデザインや肌見せの抜け感が今の気分にハマります。ただ「肩を露出するのが気になる」「着こなすのが難しそう」といった理由でハードルが高いアイテムでもあります。

そこで今回は、ワンショルダートップスをおしゃれに取り入れた大人女子のお手本コーデをご紹介。気になるワンショルダートップスに合わせるインナーや季節別コーデもご紹介します。

ワンショルダートップスのお手本コーデ【1】タンクやプルオーバーをシャツや羽織りのインナーに

ワンショルダートップスを使ったコーデ

大人女子のコーデで多いのは、ワンショルダートップスをシャツなどのインナーに取り入れる着こなし。肩や二の腕が露出しないので抵抗感が減ってぐっと着やすいアイテムに。シャツの間から見えるデコルテ部分のアシンメトリーなデザインが、今っぽいおしゃれ感を演出してくれます。

ワンショルダートップスのお手本コーデ【2】ビスチェやベストタイプをいつものカットソーにレイヤード

ワンショルダートップスを使ったコーデ

ビスチェやベストタイプは、肌を露出することなくワンショルダーのデザインを楽しめるトップス。いつものカットソーに重ねるだけで、今っぽいレイヤードコーデが完成します。重ねるカットソーにも透け感のあるものを選べば、ワンランク上の肌見せコーデに。

ワンショルダートップスのお手本コーデ【3】透け感のあるラウンドネックニットで女っぽいワンショルダーコーデ

ワンショルダートップスを使ったコーデ

ラウンドネックのニットなど襟ぐりの広いニットを使ったワンショルダーコーデは、大人の女性におすすめの着こなし。透け感のあるシアーニットならより女っぽい着こなしに。トップスが女っぽい分ボトムスにはパンツを合わせて、女っぽいマスキュリンコーデにまとめましょう。

ワンショルダートップスのおすすめインナー【1】トップスがカップ付きなら下着を気にする必要なし!

ワンショルダートップスにおすすめのインナーコーデ

ワンショルダートップスの着こなしを難しくしている原因の一つが、下に着るインナー問題。インにブラトップを着るのもいいですが、カップ付きのトップスなら下着を気にせずにワンショルダーコーデを楽しめます。

タンクトップなどの直接肌の上に着るタイプのワンショルダートップスは、カップ付きのものがほとんど。下着を気にする必要がないので、気軽にワンショルダーコーデが楽しめます。

ワンショルダートップスのおすすめインナー【2】シンプルタンクを見せるインナーに

ワンショルダートップスにおすすめのインナーコーデ

ワンショルダーのニットなどを着る場合は、ブラトップをインに着るのが一般的かもしれません。ただ肩を露出するのに抵抗があるという方は、シンプルなタンクトップを見せるインナーとして使って露出をおさえて。これなら肌見せ部分の面積が減って抵抗感が軽減されます。

季節別/ワンショルダートップスのおすすめコーデ【春】シャツのインナーのタンクをワンショルダーにチェンジ

ワンショルダートップスを使った春コーデ

春はシャツや羽織りのインナーにタンクトップを合わせるコーデがちょうどいい季節。この春はインナーのタンクトップをワンショルダーに変えて、見慣れたコーデをアップデートさせて。

透け感のあるベージュパーカーのインナーに白のワンショルダータンクを合わせたコーデは、暖かい春の日にぴったりな涼しげな着こなし。白×ベージュのフェミニンなワントーン配色で、肌見せアイテムの女っぽさがより引き立ちます。

季節別/ワンショルダートップスのおすすめコーデ【夏】いつもの白Tシャツにレイヤードして夏コーデの鮮度をアップ!

ワンショルダートップスを使った夏コーデ

コットンニットのワンショルダートップスは、ビスチェやベスト感覚で気軽に取り入れられるアイテム。夏ならいつもの白Tシャツにレイヤードして、見慣れた夏コーデの鮮度をアップ。肌を露出しがちな夏のワンショルダーコーデも、こんなコーデなら気軽に挑戦できます。

季節別/ワンショルダートップスのおすすめコーデ【秋】残暑の初秋はシアーシャツと重ねて。ブラウンカラーで秋ムードに

ワンショルダートップスを使った秋コーデ

残暑の初秋の時期は、ワンショルダータンクにシアーシャツを重ねて女っぽい肌見せコーデに。透け感とアシンメトリーの2つのトレンドを取り入れることで、今っぽさ抜群な着こなしが完成。配色はブラウンのワントーンでしっかり秋のムードに。

季節別/ワンショルダートップスのおすすめコーデ【冬】防寒とおしゃれを兼ねたニットベストで冬のレイヤードコーデ

ワンショルダートップスを使った冬コーデ

ワンショルダーのニットベストは、防寒とおしゃれを兼ねたアイテムとして冬に重宝するアイテム。コートの間からアシンメトリーのデザインがのぞくことで、コーデのおしゃれ感がぐっとアップ。マンネリなコーデになりがちな冬は、ワンショルダートップスのようなスパイスが効いたアイテムがあると重宝します。

ワンショルダートップスは、着るだけで即今っぽいおしゃれが叶うアイテム。いつもの見慣れたコーデをアップデートさせるアイテムとして、ぜひワンショルダートップスを取り入れてみてください。