LIFESTYLE
JAN.14.2020

キャンドゥの収納アイテムを使ってキッチンをキレイに!人気の活用術

キャンドゥの収納アイテムを使ってキッチンをキレイに!人気の活用術 キャンドゥの収納アイテムを使ってキッチンをキレイに!人気の活用術

おしゃれなアイテムが豊富に揃うショップとして人気のキャンドゥには、キレイに整頓できる収納アイテムも充実!そのアイテムを使ってキッチン周りもすっきりさせている方が多いようなので、ぜひ活用術を参考にしてみてください。

キャンドゥの収納アイテムがキッチンで使える

 

さまざまなアイテムを100円で購入することができる100円ショップのキャンドゥは、最近おしゃれになったと話題になっています。
中でも、特に注目されているのが収納アイテム!

見た目が素敵で、かつ便利な収納アイテムが豊富にあるので、キャンドゥのアイテムですっきりした収納を叶えている方が多いようです。

そこで今回は、キャンドゥの収納アイテムを使ったキッチン周りの収納術をご紹介します。

キッチン周りのアイテムはいつの間にか増えてしまったり、物でごちゃごちゃになりやすかったりするところですよね。
キャンドゥの収納アイテムで使いやすく、キレイなキッチン周りを作ってみませんか?

キャンドゥアイテムを使ったキッチンの収納術【1】ドリンクジャーを使う

 

おしゃれなドリンクが飲めるとして話題になったドリンクジャーですが、実はキッチン周りの収納術でも活躍してくれるんです。
多くの人が取り入れているのは、砂糖や塩などを入れること!

キャンドゥのスプーンとセットにすれば、おしゃれなキッチン周りの完成です。
大きさに合わせて、箸やスプーンを立てるように収納するのもおすすめ。

キャンドゥアイテムを使ったキッチンの収納術【2】プルアウトボックストールを使う

 

キャンドゥの商品でここ最近人気を集めているのが、プルアウトボックストールという収納アイテムです。
開け閉め要らずで中のものを取り出すことができ、とっても重宝するとSNSでも話題に!

中にゴムや袋、水きりネットなどを入れておけば、使いやすくなるだけでなくキッチン周りもすっきりします。

キャンドゥアイテムを使ったキッチンの収納術【3】保存ボトルで見せる収納へ

 

キャンドゥで購入できる保存ボトルを使って、見せる収納を楽しむ人も多くいるようです。
メイクブラシなどを入れて収納する人もいれば、キッチン周りではパスタやシナモンなどを入れる人がたくさんいます。

見た目がおしゃれなので、キッチンに並べて置きたくなりますね。

キャンドゥアイテムを使ったキッチンの収納術【4】配管パイプでメンズライクに

 

キャンドゥで購入できる配管パイプを使って、キッチン周りに自分で収納スペースを作るのもおすすめ!

シンプルでメンズライクな雰囲気を演出できるのが魅力。
透明のビンなどを置けば、とってもおしゃれに決まります。

キャンドゥアイテムを使ったキッチンの収納術【5】棚の中はファイルボックスで整頓

 

食器棚や冷蔵庫の中は、キャンドゥで買えるファイルボックスという収納アイテムを使って整頓してみてはいかがでしょうか。
勉強や仕事時などに欠かせないアイテムですが、調味料を入れたりスポンジや布巾のストックを入れたりすることができるので、キッチン周りでも大活躍してくれます。

中身が透けない真っ白なタイプばかりなので、見た目がとってもすっきりしますよ。
何が入っているか分からなくなることもあるので、側面に内容を書いたシールを貼るといいですね。

キャンドゥアイテムを使ったキッチンの収納術【6】スタッキングバスケットで壁に吊るす

 

キャンドゥのスタッキングバスケットを使えば、置く収納ではなく壁にかける収納をすることができます。
キッチン周りのデッドスペースを活用することができるので、すっきりすると人気に!

砂糖などのビンを入れるのもいいですし、ランチョンマットなどを収納しておくのもいいですね。
中にはカトラリーケースにする方もいるようです。

キャンドゥアイテムを使ったキッチンの収納術【7】ジッパーバッグを収納アイテムにする

 

保存用グッズとして使われているジッパーバッグも、使い方次第でおしゃれな収納アイテムに変身させることができます。

定番は調味料などを入れることですが、大きさがいろいろあるのでパスタを入れたりする方も多いようです。
キッチンだけでなく、冷蔵庫の中もすっきりさせることができそう!

キャンドゥアイテムを使ったキッチンの収納術【8】ネットバッグでナチュラルな空間に

 

おしゃれな空間作りで活用できる収納アイテムとして人気なのが、キャンドゥのネットバッグです。
編み編みになっていることが特徴で、爽やかかつナチュラルな雰囲気を演出してくれるのが魅力。

キッチン周りで使うなら、スーパーの袋を入れたり玉ねぎやじゃがいもなどの野菜類を入れたりすることがおすすめですよ。

キャンドゥの収納アイテムを使ったキッチン周りの収納術をご紹介しました。使いやすいアイテムばかりなので揃えたくなった方も多いのではないでしょうか。100円ショップの収納グッズは入れ替わりが早いと言われているので、ぜひチェックしてみてくださいね。