FASHIONSEP.06.2018

彼ウケ◎デートコーデ集!大人カジュアルな愛されデート服とは

今度のデート何着て行こうかな!と考える時間は楽しいですよね。男性が彼女に求めるのは、意外にカジュアルなパンツコーデや、大人の雰囲気が漂うコーデという意見も多いです。 そこで今回は、もっと彼氏を虜にするようなコーデをご紹介します。
今度のデート何着て行こうかな!と考える時間は楽しいですよね。男性が彼女に求めるのは、意外にカジュアルなパンツコーデや、大人の雰囲気が漂うコーデという意見も多いです。 そこで今回は、もっと彼氏を虜にするようなコーデをご紹介します。
デートのパンツコーデ
デートの時は私以外の女性に目を向けないで!と願う女性の皆さん!彼氏の気持ちを独り占めできるデートコーデで出かければもう安心です。

季節ごとにおすすめのデートコーデや、大人の魅力あふれるコーデ、TPOをわきまえたコーデなど様々なポイントを押さえて、彼氏が惚れ直すようなコーデを完成させてデートに出かけましょう。

デートにおすすめのコーデ【1】春は絶大な人気を誇るニットワンピで決まり!

春のデートコーデ
アウターが必要なくなる春のデートに役立つのがニットワンピです。女性らしい身体のラインがきれいに見えるニットワンピは、どの世代の男性からも人気があります。

ただし、カラーによっては子供っぽくなってしまうので要注意。白やベージュ、グレーといった落ち着いたカラーをチョイスして、小物をシンプルなアイテムで統一して大人っぽさを演出しましょう。

デートにおすすめのコーデ【2】夏はほどほどの肌見せで大人カジュアルに

夏のデートコーデ
露出度が高くなる夏ですが、大切な自分の彼女にはあまり肌を見せて欲しくないと思うのが男性の本心です。そんな気持ちをさりげなく理解して、ほど良い肌見せコーデに仕上げましょう。

1枚でコーデが完成する便利なコットンワンピースは、あえてボーダーを選んでカジュアル度をアップさせると◎
大人カジュアルの基本カラーであるネイビー×白は、爽やかな印象でメンズからも好評です。

デートにおすすめのコーデ【3】秋らしいトレンチコートを取り入れて季節感を意識

秋のデートコーデ
肌寒くなる秋の定番アウターであるトレンチコートは、デートにも重宝します。大人女子にしか着こなせないアイテムでもあるので、カジュアルコーデにサラッと羽織るだけでガラッと雰囲気が変わります。

インナーはロールアップのデニムにヒールを合わせて、こなれた感をアップさせます。季節感を感じさせるカラーをワンポイントで使うのも、お洒落な彼氏をうならせるテクニックです。

デートにおすすめのコーデ【4】冬のデートはふんわりしたアイテムのコンサバ系コーデで

冬のデートコーデ
クリスマスシーズンでもある冬のデートには、女子力高いコーデで出掛けると彼氏の気分も上がります。フレアスカートやミモレ丈のスカートが役立つ季節ですね。

ボリュームがあるスカートの場合、トップスはタイトなシルエットにするのが原則です。カラーは控えめにして、ストールやバッグなどでワンポイントカラーをプラスしましょう。

定番の水族館デートや遊園地デートで、彼氏が周りの人から羨ましがられるような清楚な雰囲気を大切にしてくださいね。

デートにおすすめのコーデ【5】彼氏とリンクしやすいパンツ×スニーカーで大人カジュアルコーデ

大人カジュアルのデートコーデ
彼氏とさりげないお揃いコーデを楽しむなら、メンズと共有アイテムも多いカジュアルスタイルでお散歩デートはいかがでしょうか?
とはいえ、デートならどこかに女性らしさをプラスする必要があるので、パンツスタイルでもスニーカーやバッグのカラーや女性らしいアクセサリーに気を使いましょう。

ダッフルコートやボーダー、チノパン、コンバースなど、定番アイテムを取り入れて、2人だけの密かなお揃いを楽しんでください。

デートにおすすめのコーデ【6】ロングフレアで清楚な雰囲気のデートコーデに

清楚なデートコーデ
いつもよりかしこまったデートの場合は、ロングスカートにヒールを合わせてエレガントコーデにします。
歩くたびに裾が揺れて女性らしい印象が強くなるフレアスカートは、彼氏に喜ばれるアイテムです。

特に友人や家族を交えてのデートなどは清楚な印象を強くしたいので、パンツ中心のカジュアルよりは丈が長めのスカートをおすすめします。

デートにおすすめのコーデ【7】彼氏受けの良いオフショルダーはカジュアルに着こなす

オフショルダーのデートコーデ
女性が可愛く見えるアイテムであるオフショルダーは、当然彼氏からの評判も上々です。露出度が高い分、ボトムはパンツにすることで、さらに愛されコーデになります。

夏本番のデートにも活躍するオフショルダーですが、そのまま海に出かけたり、水着の上に重ね着しても違和感のないアイテムなので、一枚あると役立ちます。

デニムスタイルなら、足首を出してヒールやサンダルを履くことで細見え効果が高くなり、女性らしさもアップしますよ。

デートにおすすめのコーデ【8】シンプルだけど品がある大人ならではのデートコーデ

シンプルなデートコーデ
大人の女性のイメージと言えば、シンプルで上質なアイテムをうまく着こなす上級者コーデです。ニット×スカートといった定番コーデをサラッと着ているだけなのに、何故か人目を引く彼女なら、当然彼氏の鼻も高くなるはずですよね。

ヒールではなくペタンコ靴で出掛ければ、中華街デートやショッピングデートでも疲れません。

ポイントはブランドやデザインではなく、自分に合うアイテムであるかどうかです。年齢を重ねるからこそ出せるこなれた雰囲気に、彼氏はきっと惚れ直すことでしょう!

デートにおすすめのコーデ【9】カジュアルなデニムとレーストップスでギャップ萌えを狙うコーデ

デニムのデートコーデ
デニムをうまく着こなす女性は、男性からの好感度が高いです。
特にレースやフリルといった女子力高めのトップスとのミックスコーデは、座った時と立った時のギャップ萌えを狙う居酒屋デートなどで効果的なコーデです。

穴が開いてボロボロのダメージデニムではなく、程よく色落ちしたボーイフレンドデニムやスキニータイプが良いでしょう。

鉄則はロールアップにヒールです!デニムに限らずパンツコーデの場合は、足首を出すことが大きなポイントになります。

デートにおすすめのコーデ【10】デートの定番服・ワンピースはデニムのレイヤードでカジュアルダウン

ワンピース
愛され服の代表、ワンピース。きちんと感があり清楚な印象になるため、デートでは定番ですよね。

大人カジュアルに仕上げたいなら、デニムをプラスしてレイヤードスタイルにしましょう。細身のデニムなら女性らしさを残したままカジュアルダウンができます。ヒールを合わせて女度はキープするのがおすすめです。

デートにおすすめのコーデ【11】丈感が長めのショートパンツで健康的な肌見せ

ショートパンツ
ちょっとした肌見せは男性受けがいいもの。しかし、大人女子なら露出が多過ぎてセクシーになってしまうのは避けたいですね。

そんなときは、カジュアルに肌見せができるショートパンツを選びましょう。キュロットに近いようなフレアの形をしたものなら、スポーティーになり過ぎず、また露出も抑えられます。

トップスはレースのブラウスを合わせてフェミニンさを加えればデート仕様になりますよ。

デートにおすすめのコーデ【12】ドレッシーなトップスにはリネンスカートを合わせて

オフショルダートップス
ボリュームのあるバルーンスリーブと鮮やかなカラーで華やかな印象を与えるブラウス。きちんと感のあるスカートを合わせてしまうと普段のデートにはドレッシー過ぎになってしまうので、リネンスカートでバランスを取りましょう。着心地よくリラックスできるのに、手抜き感のないデートコーデができますよ。

デートにおすすめのコーデ【13】レースタイトスカートのトップスはゆるめに

レースタイトスカート
レディライクなファッションにはぴったりのレースタイトスカート。エレガントな印象なので、デートにも最適です。トップスはゆるっとしたシルエットのニットを選べば頑張り過ぎない印象になります。アンゴラ素材のものならふんわりと大人かわいい雰囲気に仕上がりますよ。

デートにおすすめのコーデ【14】パンツにはきれいめカラーで華やかさを

テーパードパンツ
デートには甘さが足りないと思いがちなパンツスタイル。トップスにきれいめカラーを用いて華やかさをプラスすれば、デートにも対応できます。光沢感がある素材や、タックやギャザー使いでフェミニンな印象になるものを選ぶとよいでしょう。

パンツはきちんと感があって今っぽい、細身シルエットのテーパードパンツがおすすめです。

デートにおすすめのコーデ【15】黒×ベージュで上品な雰囲気に

黒×ベージュコーデ
上品な印象に仕上がる黒とベージュのベーシックカラーコーデ。ディテールにこだわったトレンチスカートなら、無難な印象にならずおしゃれ感を出すことができます。シルエットもきれいなフレアになっているものがデートにはおすすめです。

デートにおすすめのコーデ【16】チェックブラウスで大人かわいく

チェックブラウス
トレンドのチェック柄ブラウスは大人女子をキュートに見せてくれるアイテム。デートでは子供っぽくならないよう、フレアスカートやポインテッドトゥパンプスなどできちんと感をキープするのがポイントです。

デートにおすすめのコーデ【17】エレガントな透け感のあるトップスにはデニムでバランスを

レーストップス
デコルテに透け感があるエレガントなトップスは女性らしさを引き立ててくれます。レストランでのディナーなどにはスカートが合いますが、ショッピングや映画館などでデートするならデニムを合わせるのがちょうどいいバランス。バッグ等小物で差し色をするのもいいですね。

デートにおすすめのコーデ【18】タイトなシルエットで洗練された印象に

タイトデニムスカート
ボディラインにほどよくフィットするニットとタイトスカート。すっきりとシンプルなシルエットにまとめることで洗練された印象に仕上がります。足元はマニッシュなフラットシューズを選ぶとおしゃれ感が出ますよ。

ニットの袖は少しまくって手首を見せるのが女性らしい着こなしのポイントです。

デートにおすすめのコーデ【19】ダウンコートは色味を揃えてすっきりと

ダウンコート
ボリューム感があるダウンコート。もたついた印象になってしまうこともありますが、インナーの色味を揃えるとすっきりと見せることができます。ファー付きのものなら、大人女子に合う華やかさが出ますよ。

デートにおすすめのコーデ【20】ドット柄ワンピースでレトロなかわいさを

ドット柄ワンピース
トレンド感のあるドット柄のミモレ丈ワンピース。ウエストを細ベルトでマークし、小さめのかちっとしたショルダーバッグを合わせればレトロかわいいコーデになります。甘くなり過ぎないように、足元はスニーカーを合わせましょう。
せっかくのデートなら、彼氏の気分も上がるようなコーデで出かけたいですよね。ご紹介したデートコーデにはカジュアルスタイルも含んでいますが、大人の女性の魅力を存分に発揮するテクニックが満載です。ぜひ次のデートから取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。