FASHIONFEB.08.2019

靴下で差をつけるならシースルーソックス!季節別のおすすめコーデ

夏はそのまま、冬は重ね履きで1年中使える万能な靴下が「シースルーソックス」。程よい透け感がおしゃれで、足元からこなれたコーデを叶えてくれます。そこで今回は、シースルーソックスを使ったおすすめコーデを季節別にご紹介します。
夏はそのまま、冬は重ね履きで1年中使える万能な靴下が「シースルーソックス」。程よい透け感がおしゃれで、足元からこなれたコーデを叶えてくれます。そこで今回は、シースルーソックスを使ったおすすめコーデを季節別にご紹介します。

靴下で差をつけるならシースルーソックス!

 
シースルーソックスとは、その名の通り透け感のある靴下のこと。
肌が程よく透けて見えるので、足元に軽やかさをプラスしてくれるのが魅力です。

春や夏に合わせれば、暑さをカバーして涼し気なコーデにしてくれますし、秋や冬に合わせれば重たい雰囲気をカバーしてくれます。

また、花柄やドット柄などのデザインも豊富で、カラーバリエーションも充実しているので、どんなテイストのスタイルにも合わせることができますよ!

そこで今回は、シースルーソックスを使ったコーデをご紹介!
季節に合わせてどんな履き方をすればいいのかご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おしゃれ度アップの靴下・シースルーソックスコーデ【1】春カラーに黒ソックスで引き締める

ピンクスカート×シースルーソックス
春らしいカラーやアイテムを取り入れたコーデには、黒のシースルーソックスで足元を引き締めて、大人っぽく見せることがポイント。

靴の色も靴下と合わせて、統一感を出せばキレイにまとまりますよ。
シースルーソックス初挑戦の女性は、黒×黒の組み合わせがおすすめ。

おしゃれ度アップの靴下・シースルーソックスコーデ【2】ボーダートップスを合わせて明るく

ボーダートップス×シースルーソックス
可愛らしいピンク系でまとめた春コーデも素敵ですが、春らしいボーダートップスやホワイトカラーで季節感を出すのも素敵!

ミニスカートやショートパンツで大胆に脚を見せたところに靴下を合わせれば、シースルーソックスもアピールすることができます。

キレイめに履くなら、パンプスやエナメルシューズをオン。

おしゃれ度アップの靴下・シースルーソックスコーデ【3】辛口アイテムを合わせる

 
シースルーソックスにはひざ丈のアイテムもあります。
ミニ丈のボトムスと相性が抜群なので、一緒に合わせて若々しい印象に。

ライダースジャケットのような辛口アイテムとの相性も抜群なので、春は攻めのコーデを楽しむのも◎。
かっこいいコーデをしたい女性におすすめです。

おしゃれ度アップの靴下・シースルーソックスコーデ【4】夏は涼し気コーデを意識

 
暑い夏は、コーデ全体も涼しく決めたいもの。
そのときに合わせる靴下は、ホワイトカラーのシースルーソックス!

Tシャツにジーンズや、キャミワンピのようなシンプルコーデに合わせれば、爽やかさをアピールしてくれます。

おしゃれ度アップの靴下・シースルーソックスコーデ【5】差し色カラーを入れる

 
シースルーソックスなら、派手な色やデザインの靴下にもトライしやすい!
あえて赤や黄色のような目立つ色を入れることで、コーデのアクセントになってくれます。

シンプルなワンピーススタイルに合わせれば、こなれ感を感じさせてくれるでしょう。

おしゃれ度アップの靴下・シースルーソックスコーデ【6】スポーツサンダルと合わせる

スポーツサンダル×シースルーソックス
夏コーデにシースルーソックスを取り入れるなら、スポーツサンダルとの組み合わせもおすすめ!

軽やかさだけでなく、スポーティー感をプラスしてラフな着こなしを叶えてくれます。

シースルーソックスのような透け感のある靴下は、黒でも重くならないのが嬉しいポイント。

おしゃれ度アップの靴下・シースルーソックスコーデ【7】秋カラーにシフトして季節感を出す

ワンピース×シースルーソックス
秋もシースルーソックスはそのまま履くことができます。
季節感を出すためには、トップスやボトムスで秋カラーにシフトすることが◎。

靴下はマニッシュシューズのようなかっこいい系の靴と合わせて履くことで、甘すぎないレディコーデを楽しむことができますよ。

おしゃれ度アップの靴下・シースルーソックスコーデ【8】パンプスと合わせてキレイめに

タイツスカート×シースルーソックス
シースルーソックスをパンプスと合わせてキレイめにまとめるのもgood。
タイトスカートとの相性もいいので、秋カラーのスカートに黒で引き締めることがおすすめ。

靴下の程よい透け感がタイトスカートにリンクして、女性らしい雰囲気を叶えてくれます。

おしゃれ度アップの靴下・シースルーソックスコーデ【9】ワンピース×スニーカーでカジュアル

ワンピース×スニーカー×シースルーソックス
Tシャツワンピースのようなラフな秋コーデにするなら、足元はシースルーソックスとスニーカーで決まり!

間にくる靴下がカジュアルになりすぎないように大人可愛い雰囲気をプラスしてくれるので、誰でもチャレンジしやすいですよ。

おしゃれ度アップの靴下・シースルーソックスコーデ【10】冬はロング丈をチョイス

ロングスカート×シースルーソックス
冬はロング丈のスカートにして、靴下とスカートが繋がっているように見せる履き方がおすすめ。

厚手のニットや暗めのロングスカートにしても、足元からさり気なく見えるシースルーソックスが軽さをプラスしてくれるので、ベストなバランスにしてくれます。

おしゃれ度アップの靴下・シースルーソックスコーデ【11】タイツと重ねてこなれ感アップ

ロングスカート×シースルーソックス
冬のコーデでは、靴下だけでも可愛いですが寒さ対策も必要ですよね。
そんなときにおすすめなのが、タイツにシースルーソックスを重ねたコーデです。

透け感のあるタイツと合わせることで自然になじみ、一歩先をいくおしゃれコーデに見せてくれます。
タイツとシースルーソックスがしっかり見えるスカート丈をチョイス!

おしゃれ度アップの靴下・シースルーソックスコーデ【12】柄物の靴下を重ね履き

ピンクコート×スカートコーデ
冬はタイツとの重ね履きではなく、靴下同士の重ね履きが人気です。
ポイントは、シースルーソックスの中にカラーソックスや柄ソックスを合わせること。

中のデザインが透けてとってもおしゃれに見えるので、コートの色に合わせて統一感を出してみてください。
靴下でコーデに差がつくシースルーソックスをご紹介しました。季節に合わせて履き方を変えれば、また違った雰囲気が楽しめるので、ベーシックなシースルーソックスをひとつ持っていれば幅広く活躍してくれます。ぜひ気になったシースルーソックスコーデにチャレンジしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRFEB.08.2019

系統問わず愛される!
Free’s Martの新作で作る、スポーツミックスな春

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。