FASHIONMAY.29.2019

20代におすすめの季節別のデート服!モテ服ブランドもご紹介

20代の方のデート服には男子モテする大人可愛いテイストが必要ですが、手持ちの服にモテ服がない!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、20代の方におすすめの季節別のデート服や、モテ服が買えるおすすめブランドをご紹介します。
20代の方のデート服には男子モテする大人可愛いテイストが必要ですが、手持ちの服にモテ服がない!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、20代の方におすすめの季節別のデート服や、モテ服が買えるおすすめブランドをご紹介します。

20代のデート服は「大人可愛い」にカジュアルテイストや清楚さをプラス

 
20代の方がデートに着ていく服装には、男子ウケする大人可愛いテイストがマストですがトレンド感も重要。今どきのファッショントレンドには全身甘口なコーデは似合いません。20代の方らしいカジュアルテイストが程良くプラスされた服装がおすすめです。

男子モテを意識し過ぎて過度な露出をするのもNG。健康的な程良い肌見せはOKですが、男子ウケのいい清楚な雰囲気を意識しましょう。

2度目のデートなど彼の好みがわかっている場合は、彼好みのテイストを意識してデート服を選ぶのもポイント。今回ご紹介するモテ服ブランドにはそれぞれ特徴があるので、その点もふまえてチェックしてみてください。

20代におすすめのモテ服ブランド【1】MERCURYDUO(マーキュリーデュオ):男子が好きな清楚なデート服はこのブランドで

 
男子は女性らしい雰囲気や清楚な服装が基本的に好き。普段はカジュアルな方もデートの際にはそんなテイストも意識して服装を選ぶのがおすすめです。

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)は、清楚な雰囲気の女性らしいコーデが特徴のブランド。カジュアルテイストな服でもどこかフェミニンなムードがあります。手持ちのアイテムに合わせるスカートや、初デートに着ていくワンピースを探している方におすすめの商品が豊富に揃っています。

20代におすすめのモテ服ブランド【2】SNIDEL(スナイデル):程良くエッジを効かせた大人可愛いカジュアルスタイル

 
ストリートファッションやスポーティなスタイルが好きな彼とのデートなら、大人可愛いテイストをベースにカジュアルで程良くエッジを効かせたデート服が似合います。

そんなアイテムが見つかるブランドがSNIDEL(スナイデル)。キュートでおしゃれなワンピースや、手持ちのデニムに合わせるだけで今っぽい雰囲気になるブラウスなど人と差がつくデート服が見つかります。デート服にも自分らしさを表現したいという方におすすめです。

20代におすすめのモテ服ブランド【3】Rirandture(リランドチュール):会社帰りから休日までのデート服が見つかる頼れるブランド

 
会社帰りのデート服はオフィスでも浮かない程良くきちんと感があるものが最適。ただ20代の方には、コンサバに寄り過ぎずに大人可愛さやカジュアルテイストが感じられるデート服が似合います。

そんなデート服を探している方におすすめなのがRirandture(リランドチュール)。デートの日に着るトレンチコートや、オフィスで浮かずにデートでも華やぐワンピースが見つかります。もちろん休日デートに着るカジュアル度高めのアイテムも豊富です。

20代におすすめのモテ服ブランド【4】LAISSE PASSE(レッセ・パッセ):大人可愛いときちんと感が同時に叶うデート服ならこのブランド

 
郊外のレストランでランチデートといったシーンで着るデート服は、大人可愛いテイストにクラシカルな雰囲気にマッチするような程良いきちんと感も必要です。

そんなデート服を探している方におすすめなのがLAISSE PASSE(レッセ・パッセ)。カジュアル過ぎないフェミニンワンピースや、手持ちのアイテムに合わせるだけで女性らしいデートコーデに仕上がるニットなどが見つかります。

20代におすすめのモテ服ブランド【5】Bou Jeloud(ブージュルード):プチプラなのに高見えするデート服が見つかる!

 
デート服もプチプラで見つけたいけど安っぽいのは嫌!という方におすすめのブランドがBou Jeloud(ブージュルード)。リーズナブルな価格なのに高見えするデート服が豊富です。

トレンドを意識したデザインのアイテムが多いので、普段のデイリーコーデにも着回せるのがおすすめポイント。シンプルなアイテムが多いので手持ちの服に合わせやすいも◎。

20代の方におすすめの季節別のデート服【春】付き合う前のデートコーデは男子ウケのいいアイテムを使ってシンプルに

20代におすすめの春のデート服
付き合う前のデートに着ていく服装は、ついつい頑張り過ぎてコーディネートにも力が入ってしまうもの。ただそんなデート服だと彼もリラックスできずに逆効果になることも。

男子ウケのいいアイテムを使ったシンプルなコーデなら、彼もくつろげて楽しいデートが過ごせそうです。

男子に人気の高いリブニット×花柄スカートのコーデは、淡色や甘過ぎないカラーを選んでさりげない女性らしさを。春はダークカラーより穏やかな陽光に映えるカラーコーデを意識しましょう。

20代の方におすすめの季節別のデート服【夏】初デートで過度な露出はNG!

 
夏の初デートは男子ウケを意識してしまって露出し過ぎてしまう場合も。オフショルやキャミ、ミニ丈スカートなどで肌見せする場合は、健康的に見えるような程良い加減がポイントです。

トップスで肌見せする場合は、ボトムはロング丈をチョイスして露出を調整しましょう。黒のニットは大人の女っぽさを演出してくれますが、夏だと少し重くなってしまいます。ボトムのスカートを涼しげな白やストライプ柄にして、バランス良くスタイリングしましょう。

20代の方におすすめの季節別のデート服【秋】定番ニットワンピは女っぽいより大人可愛いが◎

20代におすすめの秋のデート服
秋の定番デート服といえばニットワンピ。ただボディラインを拾うタイプの女っぽいニットワンピは20代の方にはミスマッチ。ケーブル編みニットで大人可愛いものやアシメデザインでキュートな印象になるものがおすすめです。

秋らしいダークトーンより柔らかい印象になる淡いトーンでまとめる方が、20代の方らしい甘口デートコーデにまとまります。

20代の方におすすめの季節別のデート服【冬】ダークカラーコーデは×。淡色やファーアイテムで女性らしい華やぎを

 
冬コーデは季節感のあるダークカラーのものや質感の重いアイテムを選んでしまいがち。デート服はダークカラーより淡色のアイテムを選ぶのがポイント。柔らかい雰囲気になって女性らしさを演出できます。

オフホワイトのコートやホワイトがベースカラーのチェックスカートは、季節感があるのに女性らしい雰囲気になって◎。ファーアイテムは女性らしい華やぎがプラスできるので冬のデート服におすすめです。
20代のデート服は大人可愛い雰囲気の中にカジュアルテイストをプラスして、男子が親しみやすいムードを作ることが大切です。男子ウケのいい清楚さも意識してアイテムを選びましょう。20代の方らしいコーデで楽しいデートを過ごしてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ