FASHIONMAY.15.2018

ブルーのスカートのコーデ術!ミニ、フレア、ロング丈の場合は?

誠実さやインテリジェンスを感じさせるブルー。着こなしに上手に取り入れることで、好印象コーデがかないます。今回は、爽やかなブルーのスカートのコーデ術をたっぷりお届けします!
誠実さやインテリジェンスを感じさせるブルー。着こなしに上手に取り入れることで、好印象コーデがかないます。今回は、爽やかなブルーのスカートのコーデ術をたっぷりお届けします!

ブルーのスカートで知的な爽やかさをアピール!

ヴィンテージテイストのブルースカートコーデ
ブルーのスカートの魅力は、何と言っても「爽やかさ」。季節を問わず、華やかで洗練された着こなしが楽しめます。

ブルーは、リラックス効果や気持ちを落ち着かせる効果が期待できる色。気持ちをほぐしたい時にもぴったりです。早速、ブルーのスカートのコーデ術をご紹介していきます。

大人可愛いフレアのブルースカート

 

and-firiaさん(@and.firia)がシェアした投稿 -

たっぷりと寄せたギャザーがエレガントなフレアスカート。ブルーのなかでも、淡い水色は気持ちを落ち着かせ、勇気を与えてくれる色です。大切な人に会いに行く日にぴったりのコーデ。

軽やかに着こなすスカイブルーのフレアスカート

刺繍ブラウスとスカイブルーフレアスカートのコーデ
ロング丈でも軽やかな素材を選べば軽快な着こなしに。風にひらめく裾が女性らしさを演出します。スカイブルーのスカートにシルバー小物をプラスすれば、ほんのり辛口でスタイリッシュな印象に。

抜き襟シャツでこなれ感たっぷりに

 

maison de Rさん(@maisonder)がシェアした投稿 -

襟を少し後ろに引き下げて着る「襟抜きシャツ」に、ロング丈のブルーのフレアスカートを。ボリュームのあるコーデをすっきりと着こなすコツは、ウエストINすることです。リボンやベルトでウエストマークすれば、脚長効果もばっちり。

シルクリネンスカートをカジュアルダウン

ボーダーTシャツとシルクリネンスカートのコーデ
艶めく素材感でエレガントなライトブルーのシルクリネンスカートを、ボーダーTシャツでカジュアルダウン!ピッチが広いボーダーを選べば、よりモダンな印象に着こなせます。

今どきミニスカートはひざ丈を選ぶ!

 

HIRONさん(@hiron953)がシェアした投稿 -

大人の女性がミニスカートを取り入れるなら、露出を抑えたひざ丈をチョイスして。素肌をほどよく見せて抜け感を演出しながらも、上品に決まります。コーデに物足りなさを感じたら、モデルさんのようにシャツを腰巻きしたり、ウエストにベルトをプラスするなどウエストマークするのがおすすめ。

露出多めでも黒で引き締めれば上品に

 

yumeribonさん(@yumeribon_official)がシェアした投稿 -

フィット&フレアのシルエットがレディな着こなし。ノースリーブニットにひざ丈のターコイズブルースカートを合わせた露出多めのコーデも、トップスかボトムスのどちらかに黒を取り入れれば、上品な印象に仕上がります。フリルたっぷりの個性的なバッグが、コーデのアクセントに。

アイボリー×ブルーは知的コーデの最強コンビ

 

@marivo0115がシェアした投稿 -

ブルーのスカートと相性抜群なアイボリー。肌なじみの良いアイボリーと洗練されたブルーでつくるコーデは、さりげなく知的さをアピールできます。気持ちが高ぶりそうな日こそ、ブルーのスカートが活躍します。

モデルさんのように、ミニカゴバッグとヌーディなサンダルを合わせれば、ナチュラル感のある着こなしに。

ライダースジャケットを合わせてクールに

ライダーズジャケットとロイヤルブルースカートのコーデ
ミモレ丈のロイヤルブルースカートのライダースジャケットを合わせれば、クールな大人コーデに。フレアスカートの可愛らしさを、寒色系の落ち着いたブルーとメンズライクなレザーの質感で、ほどよく辛口にシフトしてくれます。

ロイヤルブルーのペンシルスカートで脱マンネリ!

ロイヤルブルーのペンシルスカートコーデ
オフィス向きになりがちなひざ丈のペンシルスカートは、ロイヤルブルーを選ぶことで、スタイリッシュ感がアップ!

ハイウエストで着こなせば、腰から下のラインをすっきりと見せてくれるだけでなく、スタイルアップ効果も期待できます。モデルさんのようにチャンキーヒールのサンダルを合わせて、個性的な着こなしを楽しんでみては?
寒色系のブルーは、シャープな印象を与えるスタイリッシュな色。春夏にはライトブルーやスカイブルーを、秋冬にはこっくりとした深いロイヤルブルーを選ぶのがおすすめです。あなたもぜひ、ブルーのスカートを取り入れて華やかでモダンな着こなしを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。