FASHION
2018.05.15

ブルーのスカートのコーデ術!ミニ、フレア、ロング丈の場合は?

ブルーのスカートのコーデ術!ミニ、フレア、ロング丈の場合は? ブルーのスカートのコーデ術!ミニ、フレア、ロング丈の場合は?

誠実さやインテリジェンスを感じさせるブルー。着こなしに上手に取り入れることで、好印象コーデがかないます。今回は、爽やかなブルーのスカートのコーデ術をたっぷりお届けします!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ブルーのスカートで知的な爽やかさをアピール!

ヴィンテージテイストのブルースカートコーデ

ブルーのスカートの魅力は、何と言っても「爽やかさ」。季節を問わず、華やかで洗練された着こなしが楽しめます。

ブルーは、リラックス効果や気持ちを落ち着かせる効果が期待できる色。気持ちをほぐしたい時にもぴったりです。早速、ブルーのスカートのコーデ術をご紹介していきます。

大人可愛いフレアのブルースカート

 

and-firiaさん(@and.firia)がシェアした投稿 -

たっぷりと寄せたギャザーがエレガントなフレアスカート。ブルーのなかでも、淡い水色は気持ちを落ち着かせ、勇気を与えてくれる色です。大切な人に会いに行く日にぴったりのコーデ。

軽やかに着こなすスカイブルーのフレアスカート

刺繍ブラウスとスカイブルーフレアスカートのコーデ

ロング丈でも軽やかな素材を選べば軽快な着こなしに。風にひらめく裾が女性らしさを演出します。スカイブルーのスカートにシルバー小物をプラスすれば、ほんのり辛口でスタイリッシュな印象に。

抜き襟シャツでこなれ感たっぷりに

 

maison de Rさん(@maisonder)がシェアした投稿 -

襟を少し後ろに引き下げて着る「襟抜きシャツ」に、ロング丈のブルーのフレアスカートを。ボリュームのあるコーデをすっきりと着こなすコツは、ウエストINすることです。リボンやベルトでウエストマークすれば、脚長効果もばっちり。

シルクリネンスカートをカジュアルダウン

ボーダーTシャツとシルクリネンスカートのコーデ

艶めく素材感でエレガントなライトブルーのシルクリネンスカートを、ボーダーTシャツでカジュアルダウン!ピッチが広いボーダーを選べば、よりモダンな印象に着こなせます。

今どきミニスカートはひざ丈を選ぶ!

デニムAラインスカート

大人の女性がミニスカートを取り入れるなら、露出を抑えたひざ丈をチョイスして。素肌をほどよく見せて抜け感を演出しながらも、上品に決まります。コーデに物足りなさを感じたら、シャツを腰巻きしたり、ウエストにベルトをプラスするなどウエストマークするのがおすすめ。

露出多めでも黒で引き締めれば上品に

 

yumeribonさん(@yumeribon_official)がシェアした投稿 -

フィット&フレアのシルエットがレディな着こなし。ノースリーブニットにひざ丈のターコイズブルースカートを合わせた露出多めのコーデも、トップスかボトムスのどちらかに黒を取り入れれば、上品な印象に仕上がります。フリルたっぷりの個性的なバッグが、コーデのアクセントに。

アイボリー×ブルーは知的コーデの最強コンビ

 

@marivo0115がシェアした投稿 -

ブルーのスカートと相性抜群なアイボリー。肌なじみの良いアイボリーと洗練されたブルーでつくるコーデは、さりげなく知的さをアピールできます。気持ちが高ぶりそうな日こそ、ブルーのスカートが活躍します。

モデルさんのように、ミニカゴバッグとヌーディなサンダルを合わせれば、ナチュラル感のある着こなしに。

ライダースジャケットを合わせてクールに

ライダーズジャケットとロイヤルブルースカートのコーデ

ミモレ丈のロイヤルブルースカートのライダースジャケットを合わせれば、クールな大人コーデに。フレアスカートの可愛らしさを、寒色系の落ち着いたブルーとメンズライクなレザーの質感で、ほどよく辛口にシフトしてくれます。

ロイヤルブルーのペンシルスカートで脱マンネリ!

ロイヤルブルーのペンシルスカートコーデ

オフィス向きになりがちなひざ丈のペンシルスカートは、ロイヤルブルーを選ぶことで、スタイリッシュ感がアップ!

ハイウエストで着こなせば、腰から下のラインをすっきりと見せてくれるだけでなく、スタイルアップ効果も期待できます。モデルさんのようにチャンキーヒールのサンダルを合わせて、個性的な着こなしを楽しんでみては?

寒色系のブルーは、シャープな印象を与えるスタイリッシュな色。春夏にはライトブルーやスカイブルーを、秋冬にはこっくりとした深いロイヤルブルーを選ぶのがおすすめです。あなたもぜひ、ブルーのスカートを取り入れて華やかでモダンな着こなしを楽しんでください。

related articles