JUN.24.2019

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ集!キレイめカジュアルに

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ集!キレイめカジュアルに ストライプのタイトスカートを使ったコーデ集!キレイめカジュアルに

一枚は持っておきたいスカートとして人気があるストライプ柄は、タイトスカートにチェンジすることで大人っぽく、キレイめカジュアルに着こなすことができます。そこで今回は、ストライプのタイトスカートを使ったコーデを季節別にご紹介します。

ストライプのタイトスカートを使ってキレイめカジュアルコーデへ

ブラウス×ストライプタイトスカート

ブラウスやワンピースなど、どのファッションアイテムでも人気なのがストライプ柄。
ここ最近は特に、ストライプのタイトスカートが人気を集めているようです。

可愛らしい印象が強いストライプ柄も、タイトスカートにすることで大人っぽい着こなしができ、キレイめな雰囲気を演出することができます。

そしてストライプのタイトスカートは、ストライプの縦ラインによって着瘦せ効果抜群ですし、ボディラインに沿うタイトなシルエットは女性らしさを引き出してくれるので、大人の女性も取り入れやすい優秀なアイテムです。

シンプルなトップスと組み合わせるだけで、コーデが決まるので、ぜひ季節別の着こなし方をチェックしてみてください。

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ術【1】春はGジャンでカジュアルに

Gジャン×ストライプタイトスカート

ストライプのタイトスカートで縦ラインを強調してスタイルアップ!
そこにGジャンやスニーカーを合わせれば、大人の休日コーデにすることができます。

ロング丈のストライプタイトスカートが、大人の余裕を感じさせてくれますよ。

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ術【2】ラフな白トップスをイン

白トップス×ストライプタイトスカート

ストライプのタイトスカートには、ゆるっとしたビッグシルエットのトップスを合わせてカジュアルに着こなすのが人気。

決めすぎないリラクシーな着こなしが、春らしくて大人っぽくて素敵なんです。
ホワイト系で合わせて、夏を先取りするのもgood。

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ術【3】優しいカラーで春らしさ全開

カーディガン×ストライプタイトスカート

春はベージュ系のストライプタイトスカートで、柔らかな雰囲気を引き出すのもおすすめです。

カーディガンをトップス風に着て、ナチュラルな大人コーデにしてみましょう。
バッグやパンプスなどの小物は、爽やかな白で統一することがポイントです。

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ術【1】夏はTシャツ1枚でOK

Tシャツ×ストライプタイトスカート

夏はラフなTシャツを一枚合わせた着こなしでシンプルに。
ストライプのタイトスカートは白にすることで、夏らしい爽やかな着こなしにシフトすることができます。

ボディバッグやスニーカーでスポーツミックスコーデにするのも、今どきらしくておしゃれ!

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ術【2】ピンクのブラウスで大人可愛く

ブラウス×ストライプタイトスカート

夏コーデなら、ミニ丈のストライプタイトスカートで爽やかな着こなしをするのも素敵。

ひざより上の丈感なら、淡いピンク系のブラウスと合わせてフェミニンなコーデにしてみて!
デートにもぴったりな大人可愛いコーデの完成です。

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ術【3】タンクトップでラフな夏コーデへ

タンクトップ×ストライプタイトスカート

ゆったりしたタンクトップを合わせたストライプのタイトスカートコーデなら、夏らしくてアメリカンなラフスタイルを楽しむことができます。

白黒のストライプではなく、オレンジが入ったようなカラフルなストライプ柄で夏コーデの主役にしてみて!

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ術【1】秋はシンプルにブラウスをオン

ブラウス×ストライプタイトスカート

ストライプのタイトスカートコーデに悩んだときは、白のブラウスやシャツを合わせておけばOK。

ロング丈のタイトスカートとの組み合わせながら、大人の女性らしい着こなしが叶います。
その分スエード調のパンプスにするなど、秋らしさを素材で演出することがこなれ感をアピールするテクニックです。

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ術【2】秋カラーのブラウスで明るく

ブラウス×ストライプタイトスカート

ストライプのタイトスカートは、無地のトップスであれば何でも合わせられるのが魅力。
秋コーデで人気のマスタードやからし色のブラウスも簡単に合わせることができ、季節感を出すことができますよ。

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ術【3】リブニットをインしてキレイめに

ニット×ストライプタイトスカート

秋のストライプタイトスカートコーデには、リブニットがおすすめ。
トップスをインして着ることでコーデにメリハリをつけることができるので、よりスタイルアップ効果が狙えます。

秋らしいブラックやブラウン、テラコッタ系で落ち着いた大人の女性へシフトしてみて。

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ術【1】冬はボリュームアウターを投入

ミリタリージャケット×ストライプタイトスカート

アウターが必要になる冬は、ボリュームのあるアウターをチョイス。
ストライプのタイトスカートが、下半身をすっきり見せてくれるので、アウターにボリュームがあってもバランスよくまとめてくれます。

ミリタリージャケットやMA-1、ダウンジャケットなどカジュアルなアウターでこなれ感を出してみて。

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ術【2】アンサンブルで統一感を出す

ニット×ストライプタイトスカート

ニット×カーディガンがセットになったシンプルなアンサンブルを組み合わせれば、それだけでキレイめな冬コーデへ。

落ち着いたトーンのストライプタイトスカートなら、オフィスコーデとしても活躍してくれるので、パンプスを合わせてきっちりまとめるのもgood。
無地のトップスにしながらも、ネイビー系などにすると上品さがアップします。

ストライプのタイトスカートを使ったコーデ術【3】冬はオールブラックコーデでシックに

黒ニット×ストライプタイトスカート

冬コーデでストライプのタイトスカートを着こなすなら、オールブラックコーデでシックに決めるのもgood。

黒のニットやブーツを合わせるだけで、かっこよく決まります。
ロングコートを合わせても、タイトスカートならコーデをすっきりまとめてくれますよ。

ストライプのタイトスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。トップスの合わせ方次第でキレイめにもカジュアルにも着こなせるので、一枚あれば重宝してくれること間違いなし!着瘦せ効果もおしゃれも欲張って、もっとファッションを楽しんでいきましょう!