FASHIONJUL.17.2019

冬のオールホワイトコーデ9選!大人の白×白の着こなしがおしゃれ

冬のシックなダークトーンのコーデはおしゃれですが、毎日重くて暗い色ばかりだと飽きてしまいますよね。そんな時におすすめなのがオールホワイトのワントーンコーデ。そこで今回は、冬のオールホワイトのおすすめコーデをご紹介します。
冬のシックなダークトーンのコーデはおしゃれですが、毎日重くて暗い色ばかりだと飽きてしまいますよね。そんな時におすすめなのがオールホワイトのワントーンコーデ。そこで今回は、冬のオールホワイトのおすすめコーデをご紹介します。

冬こそオールホワイトで大人のおしゃれを!

冬のオールホワイトコーデ
ダークトーンで重い冬コーデが続くと、明るい色やきれい色が着たくなりますよね。オールホワイトコーデは明るい雰囲気になって気分が変えられるのと、白は雪を連想させるので冬の着こなしにしっくり馴染みます。

冬の定番アイテムのニットを使ったオールホワイトコーデは、大人可愛い雰囲気になるので休日のお出かけやデートコーデにも◎。白のニットとパンツのカジュアルコーデは、白ニットの甘さが中和されて絶妙な甘辛コーデにまとまります。

今回はそんな白のアイテムを使ったオールホワイトコーデを、大人女子のおしゃれな着こなしを使ってご紹介します。

冬のオールホワイトのおすすめコーデ【1】白ニット①ミドルゲージの白タートルが万能!

ニットを使った冬のオールホワイトコーデ
ミドルゲージの白タートルは冬のオールホワイトコーデにおすすめのアイテム。シンプルなのに大人可愛い雰囲気を作ってくれて、主役にも脇役にも使える万能アイテムです。

ホワイトデニムと合わせるオールホワイトコーデは、ほっこり可愛い雰囲気の大人カジュアルに。トートバッグのロゴとスニーカーの黒やカーデのグレーといったモノトーンの差し色が効いて、コーデのおしゃれ感がさらにアップ。

冬のオールホワイトのおすすめコーデ【2】白ニット②アランニットはワイドパンツ合わせで大人っぽく

ニットを使った冬のオールホワイトコーデ
色味や編み目が可愛い白のアランニットは、スカートを合わせる大人可愛いコーデよりパンツを合わせて大人っぽくカジュアルにスタイリングするのが今の気分。

白のワイドコーデュロイパンツは、冬らしいニュアンスのある素材感が冬のオールホワイトコーデにうってつけのアイテム。ブーツのキャメルカラーも大人っぽい差し色になって◎。

冬のオールホワイトのおすすめコーデ【3】白ニット③大人可愛いざっくりカーデにオフホワイトを重ねてニュアンスをプラス

ニットを使った冬のオールホワイトコーデ
ざっくりとした編み目やオフホワイトの色味が大人可愛いカーディガンを主役に、コーデュロイパンツやインナーで同じカラートーンを重ねたカジュアルコーデ。

白の中でも少しくすんだ温かみのあるオフホワイトは、女性らしいニュアンスを感じさせます。全身白でもニュアンスのある色味のおかげで寒々しい感じがしません。

冬のオールホワイトのおすすめコーデ【4】白ニット④男子ウケも抜群!美人度アップの白はデートコーデにも◎

ニットを使った冬のオールホワイトコーデ
清潔感があって清楚な雰囲気の白は男子に人気のカラー。さらに白はレフ板効果で顔色が明るくなるので、トップスに使うことで美人度をアップしてくれます。

白のハイネックニットに白のタイトスカートを合わせたコーデは、色やスカートの女っぽさでデートコーデにぴったり。小物に辛口な黒をプラスしてコーデを大人っぽく引き締めることで白がより際立ちます。

冬のオールホワイトのおすすめコーデ【5】白パーカー①レイヤードコーデでおしゃれ感をアップ!

パーカーを使った冬のオールホワイトコーデ
全身オールホワイトのコーデは立体感がないので印象がぼやけてしまう欠点も。ただ冬のワントーンコーデはアイテムを重ねることができるので、レイヤードコーデで着こなしに立体感をプラスできます。

白パーカーはレイヤードで楽しむ冬のオールホワイトコーデに最適。白のざっくりカーデやコートなどのインに使うことでカジュアルなアクセントになります。

冬のオールホワイトのおすすめコーデ【6】白パーカー②パンツやトレンド小物でほんのりモードな大人カジュアル

パーカーを使った冬のオールホワイトコーデ
オフホワイトやアイボリーのくすんだ白を合わせたオールホワイトコーデは、カジュアルなパーカーでも大人っぽいモードな雰囲気に。アクセントに使ったスパイシーな小物もモード感を後押しして、大人っぽい冬のオールホワイトコーデです。

冬のオールホワイトのおすすめコーデ【7】ホワイトデニム:大人カジュアルのこなれ感を演出するのにマストなアイテム

ホワイトデニムを使った冬のオールホワイトコーデ
冬のカジュアルなオールホワイトコーデに欠かせないボトムといえばホワイトデニム。ブルーデニムよりきれいめでこなれた雰囲気を演出してくれます。

ワイドシルエットのホワイトデニムにオフホワイトのざっくりタートルを合わせたボーイッシュなカジュアルコーデには、ロゴの赤が可愛い白トートを添えてアクセントに。冬のオールホワイトコーデの差し色は、赤や茶といった暖色系が季節感にも合うのでおすすめです。

冬のオールホワイトのおすすめコーデ【8】白アウター①:着膨れせずに大人の洗練が叶うショートダウン

白アウターを使った冬のオールホワイトコーデ
コートにも白を使った冬のオールホワイトコーデは、着膨れしないかが気になるところ。特にダウンジャケットは着膨れするイメージがあるので白は避ける方が多いかもしれません。

ショート丈でデザイン性の高い今どきダウンは、着膨れせずに大人っぽい洗練された雰囲気に。白でも少しくすんだ色味のアイボリーなら、ホワイトデニムとの色のグラデーションで着こなしに奥行きが出ておしゃれ感がぐっとアップします。

冬のオールホワイトのおすすめコーデ【9】白アウター②:くすんだ白を羽織って大人のニュアンスコーデ

白アウターを使った冬のオールホワイトコーデ
白タートルにオートミールのシャツジャケットを羽織ったコーデは、白とオートミールのグラデーションがおしゃれ感を演出。真っ白を重ねるオールホワイトにはない、大人のニュアンスを感じさせるコーデです。
冬のダークカラーで重いコーデに飽きたら、おすすめしたいのがオールホワイトのワントーンコーデ。ぼやけた印象になりがちなオールホワイトですが、同じ白でもくすみ系と合わせたり差し色を効かせることで、コーデに立体感が出ておしゃれ感がアップします。冬のデイリーコーデにマンネリを感じたら、ぜひオールホワイトコーデを取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!