JAN.03.2019

黒のロングスカートで叶える大人コーデ!季節別の着回し術を伝授

黒のロングスカートで叶える大人コーデ!季節別の着回し術を伝授 黒のロングスカートで叶える大人コーデ!季節別の着回し術を伝授

黒のロングスカートは、季節問わず活躍してくれるマルチアイテムです。ベーシックですがとても便利なので、季節に合わせたコーデを楽しまないのはもったいない!今回は、黒のロングスカートで叶える大人コーデをご紹介します。

黒のロングスカートをもっとフル活用しよう!

黒のタイトなロングスカートコーデ

ベーシックなファッションアイテムはたくさんありますが、その中でも特に着回し力が抜群のアイテムと言えば、「黒のロングスカート」が挙げられます。

どんなトップスやアウター、シューズにも合わせやすいので、季節関係なく取り入れている女性も多くいるのではないでしょうか。

また、色が大人な黒なので大人女子も着こなしやすく、休日コーデからきちんとしたコーデまで幅広く活躍してくれるのも嬉しいポイントです。

しかし、黒のロングスカートと言っても、フレアタイプやタイトタイプなどシルエットはさまざまですよね。

そして素材も変わってくると思うので、ぜひ季節やシーンに合わせた選び方で黒のロングスカートを使ったおしゃれコーデを楽しんでください。

《春》黒ロングスカートを使ったおしゃれコーデ【1】柔らかなブラウスで優し気な雰囲気へ

シャツ×ロングスカート×赤いパンプス

春は黒のロングスカートも爽やかに着こなしたいですよね。そのときは、シンプルに白のブラウスを合わせるのが◎

とろみのあるような柔らかいトップスにすると、黒のロングスカートも上品でマイルドな雰囲気になりますよ。

さらに足元に、赤いパンプスや黄色いパンプスを合わせることで、こなれ感も増します。

《春》黒ロングスカートを使ったおしゃれコーデ【2】フリルトップスでフェミニンに

フリルトップスと黒のロングスカート

黒のロングスカートは、カジュアルやかっこいいコーデにしやすいですが、トップスを変えれば大人フェミニンな着こなしもできます。

デートのような大人可愛く決めたいシーンでは、フリルのブラウスをチョイス。
フリルではなくても、レースやシースルー感のあるものにすると、可憐な印象が引き立ちます。

《春》黒ロングスカートを使ったおしゃれコーデ【3】デニムジャケットで大人カジュアル

デニムジャケットと黒のロングスカート

サッと羽織れるアウターが欲しい春なら、迷わずデニムジャケットを!

黒のロングスカートと組み合わせたデニムジャケットは、ただカジュアルな着こなしではなく、大人っぽさも引き出してくれます。
大人のデイリーコーデとして活躍してくれるでしょう。

《夏》黒ロングスカートを使ったおしゃれコーデ【4】プリーツタイプでエレガントに

タンクトップと黒のロングスカート

夏は涼し気なコーデをしたいので、「黒のロングスカートだと重くならないか心配」という女性もいるでしょう。

そのときは、トップスに明るい白や涼し気なタンクトップを合わせて、軽やかに見せることがポイント。

立体感のあるプリーツタイプの黒ロングスカートで、大人っぽくエレガントなコーデを楽しんで!

《夏》黒ロングスカートを使ったおしゃれコーデ【5】Tシャツとスニーカーでカジュアルダウン

Tシャツと黒のロングスカート

タイトな黒のロングスカートは、キレイめコーデに取り入れやすいので、ブラウスやシャツを合わせてしまいがち。

たまには違うコーデを楽しみたいと思ったときは、Tシャツやスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるといいですよ。

ブラウス×パンプスでオフィスコーデ、Tシャツ×スニーカーで休日コーデを満喫!

《夏》黒ロングスカートを使ったおしゃれコーデ【6】ドット柄で旬なコーデを楽しむ

Tシャツとドット柄ロングスカート

黒のロングスカートには、ドット柄も含まれます。程よく白いドット柄が入ることによって、夏のコーデもぐっと軽く見せることができますよ。

シンプルにTシャツを合わせて、ロングスカートを主役にしてみて!

《秋》黒ロングスカートを使ったおしゃれコーデ【7】秋はラフなニットを合わせる

ニットと黒のロングスカート

秋は暖かいニットを取り入れたくなる季節。そんなニットも黒のロングスカートに合わせやすいので、迷わず合わせてみて!

優し気な色や柔らかい素材などには、可愛らしさをプラスしてくれるチュールタイプがおすすめです。

チュールタイプの黒ロングスカートであれば、レーストップスを合わせてお呼ばれコーデにすることもできますよ。

《秋》黒ロングスカートを使ったおしゃれコーデ【8】黒で統一したシックなスタイル

オールブラックコーデ

秋や冬なら、オールブラックコーデを楽しむのもアリですよ。黒のニットに黒のロングスカート、そして黒のパンプスや帽子で、シックな着こなしの完成です。

ニットにシャツをレイヤードして白をさり気なく見せると、色のバランスがとれて、とってもおしゃれさんに見せることができます。きちんと決めたいオフィスコーデにもぴったりです。

《秋》黒ロングスカートを使ったおしゃれコーデ【9】秋カラーのニットを合わせる

黄色ニットと黒ロングスカート

黒のロングスカートを使ったおしゃれな秋コーデに悩んだときは、思い切ってカラーニットをチョイス。秋は、マスタードやボルドー、グリーンが人気になります。

黒ならどの色ともマッチしてくれるので、カラーニットをもってくるだけでこなれ感をアピールできますよ。

《冬》黒ロングスカートを使ったおしゃれコーデ【10】ニットスカートで季節感アップ

デニムジャケットとニットスカート

冬コーデでは季節感を出したおしゃれな着こなしを楽しみたいもの。そのときにおすすめなのが、秋冬活躍してくれるニットの黒ロングスカートです。

ほっこり感が伝わるコーデが作りやすいので、ムートンブーツやニットを合わせて大人可愛く決めてみて!

《冬》黒ロングスカートを使ったおしゃれコーデ【11】タイトスカートにはニットカーデ

ニットカーデと黒のロングスカート

タイトな黒のロングスカートを冬コーデに合わせるなら、トップスはボリュームのあるものをチョイス。

大きめのニットや、ニットカーディガンを着ることで、美シルエットを作る逆三角形を作ることができ、スタイルを良く見せることができますよ。

スニーカーを合わせて、決め過ぎないラフなコーデを楽しむのも◎

《冬》黒ロングスカートを使ったおしゃれコーデ【12】ロングコートとの相性も抜群

ロングコートと黒のロングスカート

冬に欠かせないコートですが、ロングコートを選んでしまうと太って見えてしまうことも。そのときは、タイトな黒のロングコートが活躍してくれます。
スカート、タイツ、靴を黒で統一すれば、スタイルを引き締めてコーデをまとめてくれますよ。

黒のロングスカートを使ったコーデをご紹介しました。どの季節やシーンに取り入れても違和感がない黒のロングスカートは、優秀の中の超優秀アイテムと言っても過言ではありません。1枚あれば重宝してくれるので、ぜひ好みのシルエットや素材で黒ロングスカートをゲットし、たくさん着まわしてくださいね。