FASHION
2020.01.23

黒ストッキングでコーデを大人仕上げ!意外な組み合わせを楽しむコツ

黒ストッキングでコーデを大人仕上げ!意外な組み合わせを楽しむコツ 黒ストッキングでコーデを大人仕上げ!意外な組み合わせを楽しむコツ

黒いストッキングは、オフィスでもオフシーンのコーディネートにも活躍するので持っていると便利!タイツとはまた違った魅力がある黒ストッキングで、春夏秋冬のおしゃれコーデを楽しみましょう!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

黒いストッキングの魅力!黒タイツと黒ストッキングの違いは?

 

黒いストッキングは、合わせるアイテムの素材やカラーを選ばない万能アイテム。素足よりもきちんと感があるので、普段のコーデにプラスするだけで女性らしい見た目に。

オフィスシーンの足元に黒ストッキング×パンプスは定番。しかし、実はデニムの裾から覗かせたり、スニーカーとも違和感なく馴染むのでオフコーデにも使える便利さも魅力。

さらに、結婚式やパーティーなどフォーマルな場にも役立つので、持っておくと非常に便利です。

黒ストッキングは黒タイツとはどう違うの?という疑問をお持ちの方も。違いは生地の厚さにあります。

黒ストッキングの生地は、30デニール未満で見た目にも透け感があるのが特徴。それに対して黒タイツは、30デニール以上と厚めで、見た目は透け感がなく真っ黒。

タイツは保温性が高く透け感がないので、秋冬のコーデによく合います。しかし、黒ストッキングは生地が薄いのでオールシーズン取り入れることが可能。

しかし、着こなし方によっては悪目立ちする危険も。

タイトなニットワンピースやマイクロミニスカートとのコーデは、セクシーすぎてこなれ感が薄れてしまうので気をつけましょう。

黒ストッキングのおすすめコーデ【1】デニムの裾から覗かせてほんのり色っぽさをアピール

 

ダメージデニムにジャケットを羽織るハンサムなコーデ。ヒールを履いて女性らしくするまでは定番ですが、黒ストッキングもプラスすればさらに艶やかな見た目に。

ドットの黒ストッキングは、足の甲だけでも存在感抜群。インナーをTシャツにすれば、春夏にも応用できる着こなしです。

黒ストッキングのおすすめコーデ【2】チェックのワンピースを大人っぽいコーデに

 

赤いチェックのシャツワンピースを主役にしたレイヤードコーデ。インナーにタートルニット、アウターにカーディガンを羽織れば防寒はバッチリですが着膨れが心配。

ひざ丈から伸びた足をスッキリ見せするには、真っ黒のタイツよりも透け感があるストッキングが正解です。

黒ストッキングのおすすめコーデ【3】フォーマルスタイルには赤いパンプスとのコンビで

黒ワンピース×黒ストッキング

フォーマルシーンの定番である黒いワンピース。きちんと感をアップさせるには、肌色よりも黒いストッキングの方がベター。

黒パンプスのワントーンではありきたりのスタイルに。そんな時は思いきって真っ赤なヒールで攻めるのがおすすめです。

黒ストッキングのおすすめコーデ【4】ミニスカートに履く時はロングブーツでトーンダウンして

黒ストッキング×ブーツ

ミニスカートにロングブーツを履く秋冬コーデ。大人女子にとって太ももの肌見せはハードルが高いので、黒いストッキングで露出度を控えます。

黒ストッキング×黒ブーツなら、アイテムのカラーを選ばないのがメリット。グレー×赤のインパクト強めの配色もキリっと引き締めてくれます。

黒ストッキングのおすすめコーデ【5】定番カジュアルをストッキングで格上げして

黒ストッキング×スニーカー

スウェットトレーナーにデニムジャケットを羽織るラフコーデ。ショートパンツにスニーカーだけでは、大人女子としてパーフェクトとは言えません。

ほど良く素肌感のある黒いストッキングなら、カジュアル感を緩和しつつスタイルアップ効果も。可愛げのあるカジュアルコーデなので、アクティブなデートにもぴったりです。

黒ストッキングのおすすめコーデ【6】ストッキングプラスで靴下×スニーカーの子供見えを回避

ニット×黒ストッキング

シンプルなニットとショートパンツの秋冬コーデ。10代女子なら靴下×スニーカーの元気ハツラツコーデも違和感なしですが、大人女子にはひとひねり必要。

黒いストッキングを、黒い靴下とスニーカーとグラデーション配色にすれば、コーデが一気に大人っぽくシフトします。

黒ストッキングのおすすめコーデ【7】ニュアンスカラー配色の引き締め役としてお仕事コーデに投入

 

黒いストッキングが得意なオフィスコーデ。しかし、色を合わせてアイテムも黒にすると、喪服のような雰囲気になってしまうことも。

ライトグレーやくすみがかった水色など、流行りのニュアンスカラーコーデにオンして新鮮な見た目に。引き締め効果を発揮しつつ、きちんと感をかもし出してくれます。

黒ストッキングのおすすめコーデ【8】柄ストッキングをいつものコーデのアクセントに

 

カーキやブラウンでまとめたアースカラー系の冬コーデは、地味見えが心配。しかし、明るいカラーのバッグを一点投入するなど、小物でひと工夫すれば即解決。

カーキのパンツと黒いフラットシューズの間に、黒い柄ストッキングを挟むのも裏技。意表を突いた取り入れ方が功を奏して、垢抜けコーデが完成します。

黒ストッキングのおすすめコーデ【9】春夏はベージュコーデに馴染ませて優し気に

 

夏に黒いストッキングを取り入れる時は、20デニールくらいの薄めにして涼しげに。素肌感が強いストッキングは、フェミニンなコーデによく合います。

ハイウエストのフレアスカートで腰を高く見せつつ、ヌーディーなベージュのパンプスで足を長く見せれば完璧です。

黒いストッキングは女性ならではのアイテムなので、使わなければ損!うまく取り入れることで、上級者っぽいコーデを楽しんでください。

related articles