FASHIONJUN.06.2018

プリーツスカートをキレイめに!真似したい大人コーデ9選

繊細で、女性らしいコーデを楽しませてくれるプリーツスカート。 立体感のあるシルエットと動きが魅力的で、コーデのワンポイントになってくれますよね。 そこで今回は、キュートなミニ丈や大人っぽく着こなせるロング丈など、プリーツスカートのコーデを丈別にご紹介します。
繊細で、女性らしいコーデを楽しませてくれるプリーツスカート。 立体感のあるシルエットと動きが魅力的で、コーデのワンポイントになってくれますよね。 そこで今回は、キュートなミニ丈や大人っぽく着こなせるロング丈など、プリーツスカートのコーデを丈別にご紹介します。

魅力たっぷりのプリーツスカートをコーデの主役にしよう

Rouge vif ラップ風プリーツスカート
ウエストから裾にかけてひだを繰り返し重ねたスカートであるプリーツスカートは、立体感のある見た目やふんわり広がるシルエットが魅力的なアイテムです。
今やおしゃれ女子の必須アイテムになるほど、多くの女性がコーデに取り入れていますよね。

デザインや素材なども豊富にあり、合わせ方ひとつでカジュアルにもフォーマルにもなるマルチアイテムであることも人気の秘訣。

今回ご紹介するのは、ミニ丈やロング丈など、丈別で見るプリーツスカートコーデ集です。丈感によって同じ素材のプリーツスカートでも、ガラリと印象が変わるので、自分好みのプリーツスカートを見つけてコーデの主役にしていきましょう。
Rouge vif ラップ風プリーツスカート / ¥24,840

ミニ丈のプリーツスカートでガーリーに

 

nana♡ななさん(@naaanase.h)がシェアした投稿 -

ミニ丈のプリーツスカートは、ガーリーやスポーティーといった印象が強くなります。

Tシャツやパーカーなどのカジュアルなアイテムと相性が抜群です。大きめのニットをゆるっと合わせれば、男性が守りたくなるような愛されガーリーコーデの完成です。

ミニ丈×シフォン素材のプリーツスカートで大人っぽく着こなす

 

Fit-Youさん(@baseshop_fityou)がシェアした投稿 -

ミニ丈×シフォン素材のプリーツスカートなら、清楚な印象が引き立つコーデを楽しめます。

ミニ丈だと子供っぽく見えてしまいがちですが、素材がキレイめなら大人っぽく着こなせますよ♪ブラウスやタイトなニットを合わせて、キレイめに決めていくことがポイントです。

ひざ丈のプリーツスカートで大人可愛いコーデへ

 
ひざ丈のプリーツスカートは、ミニ丈に比べると落ち着いた印象になるので、大人っぽく着こなすことができます。
それでいてミモレ丈よりも短いので、可愛らしさもキープすることができますよ。

プリーツがしっかりついたスカートであれば存在感が増すので、シンプルなトップスを合わせてプリーツスカートの魅力を全面的にアピールしていきましょう。

レース素材のプリーツスカートで透け感のあるコーデを楽しむ

 

K2.selectさん(@k2.select)がシェアした投稿 -

トレンド素材を組み合わせたプリーツスカートは、一気に旬のコーデへと仕上げてくれます。
特にレース素材のプリーツスカートは人気が高く、程よい透け感のあるコーデを楽しめることが特長。

春や夏は白やパステルカラーで決め、秋や冬は黒やボルドーなどで上品に決めることがおすすめです。

上品さが一気に増すミモレ丈のプリーツスカート

ミモレ丈プリーツスカート×ブラウスの上品コーデ
ミモレ丈のプリーツスカートは、一気に上品な印象が増します。可愛い系よりもキレイめに着こなしたい大人女子にぴったりの丈感。

上品なミモレ丈に合わせてブラウスやシャツできっちり決めれば、オフィスシーンにも合う大人コーデの完成です。パーカーやスニーカーを合わせて、カジュアルダウンされることもおしゃれな着こなし方のひとつ。

タイトなプリーツスカートでとことんキレイめコーデ

 
タイトなシルエットとプリーツスカートが組み合わさったデザインは、上品で華麗な印象を与えてくれますよ。

ふわっと広がるイメージが強いプリーツスカートですが、タイトな作りのものはさり気なく揺れるので、それがまた色っぽく見えます。
足元はパンプスを合わせて、とことんキレイめコーデを楽しんで。

ロング丈のプリーツスカートで落ち着いた大人コーデへ

ロング丈プリーツスカートの大人コーデ
ミモレ丈よりも長いロング丈のプリーツスカートは、落ち着いた大人コーデを楽しむことができます。

凸凹感がしっかり感じられるプリーツスカートでも、軽やかさがある素材なら重くならずに着こなせますよ。鮮やかなカラープリーツスカートを主役に、足元に濃い色をおいてコーデを引き締めましょう。

コートの間からプリーツを見せておしゃれ度アップ

ロング丈同士のコートとプリーツスカートを合わせた定番コーデは、おしゃれでありリラックス感のあるムードを漂わせることができます。

コートの隙間からチラッと顔を覗かせるプリーツが、最高におしゃれな演出を叶えてくれますよ♪合わせやすいベージュやネイビーのコートがおすすめ。

マキシ丈のプリーツスカートでシンプルコーデを華やかに

 
くるぶしがすっぽり隠れるようなマキシ丈のプリーツスカートも人気です。
軽やかなシフォン素材のプリーツスカートを選ぶことで、丈が長くても柔らかく着こなすことができます。

歩くたびにふんわりするので、プリーツスカートを美しく見せることができるのもマキシ丈の魅力。トップスはインして、ウエスト周りをすっきり見せるとスタイルアップ効果も期待できます。

柄プリーツでコーデの主役を独り占め

柄プリーツスカート×シンプルトップスの華やかコーデ
プリーツスカートは無地なものが多いですが、ギンガムチェックや花柄などの柄アイテムも豊富にあります。

コーデにプラスするだけでパッと華やかになるので、テクニック要らずでおしゃれコーデを完成させることができますよ。
柄もののプリーツスカートと喧嘩しないよう、トップスは白や無地のアイテムをチョイスしてみて。
プリーツスカートのおしゃれなコーデをご紹介させていただきました。丈感や素材が与える印象を覚えておくだけで、プリーツスカートの魅力を最大限に引き出すことができます。
シンプルなコーデも一瞬でおしゃれになるので、自分好みのプリーツスカートをゲットして、ワンランク上のコーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。