BEAUTY
JUN.25.2020

おすすめの小顔ローラー10選|効果や小顔になる正しい使い方をご紹介

おすすめの小顔ローラー10選|効果や小顔になる正しい使い方をご紹介 おすすめの小顔ローラー10選|効果や小顔になる正しい使い方をご紹介

小顔ローラーといえば、女性を中心に大人気の美容アイテムです。多くの人が持っているアイテムですが、本当に効果があるものなのか、どのような効果があるものなのか気になりますよね。今回はそんな小顔ローラーの特徴や効果、正しい使い方についてご紹介します。

小顔ローラーの特徴

顔をマッサージしている人

小顔ローラーとは、顔の上でコロコロと転がすことで、肌にいい影響を与えると言われているアイテムです。小顔ローラーを使うと、顔のリフトアップ効果が期待できます。たるみが気になるフェイスラインや頬骨に沿って使うと、より効果を感じられるでしょう。

また小顔ローラーを使用したマッサージによって、顔のむくみの改善にもつながります。コロコロと小顔ローラーを肌の上で転がすことで、血行が促進されてむくみを解消することができます。さらに、血行がよくなり血色感が出て肌のトーンアップにもつながります。

小顔ローラーにはプラスチック製のもの、シリコン製のもの、金属を使ったものなど様々な種類あります。プラスチックのものは、ローラーを回して肉を挟みこむことで、リフトアップやむくみ解消につながります。

金属でできているものは、微弱な電流を流して筋肉に働きかけるものやマイナスイオンを発生させるものもあります。金属でできている方が値段も高いですが、効果を実感しやすいのも特徴です。

シリコン製のものは肌当たりが良いため、肌の表面をマッサージしたい方に向いています。

小顔ローラーの選び方

ローラーを使っている人

小顔ローラーの選び方についてご紹介します。

■素材
まずは、小顔ローラーの素材から決めていくようにしましょう。プラスチックやシリコンでできている小顔ローラーは比較的値段が安く、手軽に使うことができます。金属でできているものは効果が高いものの、値段が高い傾向にあります。自分の求めている効果や、好きな材質のものを選ぶようにしましょう。

■形
小顔ローラーは、形もさまざまです。T字型になっているものやI型、ローラーが4つついているものなどがあります。T字型はホールド感が強く、I字型は広範囲を短時間でマッサージすることができます。ローラーがたくさんついているものは、広範囲をしっかりホールドすることができますが、重さがあるものも多いです。自分に合った形のものを選ぶようにしましょう。

■防水
小顔ローラーを選ぶ時は、防水かどうかもチェックするようにしましょう。もし、お風呂に入っている時に使う予定があるのであれば、防水仕様になっているものを選ぶ必要があります。防水でないものをお風呂場で使ってしまうと、使えなくなってしまう可能性が高いので注意しましょう。また、防水機能が付いている小顔ローラーでも、長時間の浸水には向かない場合も。しっかりと取り扱いには注意しましょう。

小顔ローラーの使い方

首にローラーを使っている人

小顔ローラーの使い方についてご紹介します。

■肌を保湿してから行う
小顔ローラーを使う時は、保湿をしてから行うことをおすすめします。小顔ローラーは筋肉に働きかけていますが、皮膚の表面で摩擦が起こります。肌にとってダメージになってしまうこともあるので、クリームなどを使って保護した状態で行いましょう。

■下から上に使う
小顔ローラーは、下から上に向かって使います。フェイスラインから徐々に上に上がっていくように、転がしていきましょう。しっかり肉をホールドしていることを感じながら行うと、効果を発揮しやすくなります。Y字の場合は、Yを下向きにした状態で下から上に引き上げましょう。そうすることで、しっかりお肉を持ち上げることができます。

■こめかみに向かって流す
フェイスラインを下から上に持ち上げたら、おでこにうつります。おでこは左右に流していきますが、この時こめかみに向かって流すように意識して行いましょう。目元も同様にこめかみに向かって流していきます。目元は優しいタッチで行うようにしましょう。

■首のリンパを流す
小顔ローラーを使ったら、最後に必ず首のリンパを流すようにしましょう。こめかみの部分から首を通って、首の横の部分を上下するように、リンパを流します。デコルテ部分も一緒に行うと、より効果的です。

おすすめの小顔ローラー10選

小顔を手に入れるのに効果的なのが日頃からのケア。もちろん、手でマッサージするのも効果的です。しかし、小顔ローラーを使うと手に負担をかけずにマッサージをすることができます。また、ローラー以外の機能が備わっているものも多いので、目的別に使い分けることでさらなる美顔を手に入れることができます。おすすめの小顔ローラーを10個紹介していきます。

【1】ReFa(リファ) リファフェイスカラット

ReFa(リファ) リファフェイスカラット

ReFaのフェイスカラットは、言わずとも知れた大人気の小顔ローラー。細かい部分までしっかりキャッチするフェイスローラーです。フェイスラインはもちろん、頬骨、眉上、おでこ、顎先など、通常のフェイスローラーでは思い切って使えないような部分でも満足のいくマッサージを施すことができます。

エステティシャンの指先の動きを再現しているため、気になる部分に優しく集中ケアをすることができます。また微弱電流を発生させることで筋肉にも働きかけることが可能です。外側だけでなく、内側からもリフトアップできるのが嬉しいポイント。お風呂でも使えるので、入浴のおともにしてみても良いでしょう。

【2】ReFa(リファ) リファカラット

ReFa(リファ) リファカラット

ReFaのリファカラットは、顔にも身体にも使用できるマッサージローラーです。フェイスカラットに比べて大きなサイズになっているため、より力強くたるみをキャッチしてくれます。顔に使用する際には、主に顎先から耳にかけたフェイスラインをスッキリさせるのに向いています。眉山や頬骨にも使えますが、ローラーが大きいため、目に当たらないよう工夫して使うことをおすすめします。

フェイスラインの脂肪を深い部分からキャッチし、リフトアップしてくれるので、見違えるような効果を期待することができるでしょう。もちろん、お風呂の中でも使用できます。全身をマッサージしつつ顔にも使用すれば、スタイリッシュな身体と小顔が同時に手に入ること間違いなし!

【3】KAKUSAN(カクサン)美容ローラーY字型

KAKUSAN(カクサン)美容ローラーY字型

KAKUSANの美容ローラーY字は、ダイアモンド状にカットされたローラーが複数の加圧スポットを生み出し、優しくお肌をリフトアップしてくれます。ボディ部分の設計も人間工学に乗っ取ってデザインされているため、持ちやすいのはもちろん、肌にも負担なくマッサージをすることができます。ボディに付いているソーラーパネルからは太陽光を吸収し、微弱電流を流して筋肉に働きかけます。充電不要で使えるので、旅行先でも普段の小顔マッサージを続けられます。

生活防水機能が備わっているため、お風呂での使用にも向いています。ボディにも使えるため、入浴中に頭の先から足先までマッサージしてみてください。

【4】SEPOVEDA(セポヴェダ)美顔ローラー

SEPOVEDA(セポヴェダ)美顔ローラー

SEPOVEDAの美顔ローラーは、小顔と美肌の両方を手に入れることができます。もちろん、顔だけでなく全身にも使える仕様。全身をくまなくマッサージしていきましょう。コンパクトなサイズなので、ポーチに入れて持ち歩きにも便利です!

ボディに付いているソーラーパネルから太陽光を吸収し、微弱電流のマイクロカレントを放出します。血行促進もしてくれるので、若々しくハリのある肌を手に入れることができます。お風呂での使用も可能なので、入浴中のマッサージに使ってみてはいかがでしょうか。化粧水を塗ったあとにマッサージするのも小顔を手に入れるために効果的です。

【5】Kiboer(キボエ)美顔ローラー

Kiboer(キボエ)美顔ローラー

マイクロカレントとEMSの2つの機能を持ち合わせたKiboerの美顔ローラー。微弱電流であるマイクロカレントを流し、血行を促進してくれます。さらに、EMS機能を使うことでダイレクトに筋肉に効果を働きかけ、普段使わない顔の筋肉を刺激することができます。

Y字設計で左右両方のフェイスラインを挟み込むようなデザインになっています。他の美顔ローラーと違い、一度に左右両方にアプローチできるのが特徴です。マッサージはしたい、でも時短で済ませたい!そんな女性に大人気のアイテムです。角度は20°から90°まで自由に変えることができます。どれほどの力強さでマッサージしたいのかに応じて調整しながら使用してみてください。

【6】ルルド 美顔ローラー

ルルド 美顔ローラー

マッサージクッションで有名なルルドから発売されている美顔ローラー。ツインズ美顔ローラーが一気に左右両方の頬のたるみをキャッチし、リフトアップに導いてくれます。フェイスラインから耳、首の順にマッサージするだけでリンパ腺を刺激し、すっきりとした小顔を作ることができます。

搭載されているEMS機能が、普段あまり使えていない表情筋にまでアプローチしてくれます。マッサージしているだけで、小顔はもちろん、表情豊かな顔を手に入れることが可能です。また、温感RFが皮膚を芯から温めてくれるので、リラックス効果やトリートメント効果が抜群に発揮されます。

【7】フェイスローラー

フェイスローラー

シリコン樹脂のローラーだからこそ柔らかく、お肌に負担がかかりません。金属のローラーは力がかかり過ぎてしまって苦手と感じる人には、ローラーがシリコンの小顔ローラーがおすすめです。

防水なので、お風呂の中ではもちろん、スキンケア後にも使用できます。

【8】ゲルマニウムローラー 40粒

ゲルマニウムローラー 40粒

ゲルマニウムローラーはスティック状の小顔ローラーです。スティック状で小回りがきくので、他の小顔ローラーではアプローチできない細かい部分もマッサージすることができます。

まぶたは少しマッサージするだけでもむくみが取れるので、ぜひスティックタイプのゲルマニウムローラーでマッサージしてみてください。そのほかにも、鼻の下、おでこ、眉間など、通常の小顔ローラーと併用して使うとより効果的です。

【9】Vface(ブイフェイス)美顔ローラー

Vface(ブイフェイス)美顔ローラー

Vfaceの美顔ローラーは、4つのボールがお肌の普段は刺激できていない部分にアプローチしてくれます。左右2つずつのボールが漏れなくたるみをキャッチし、顔のリフトアップへと導きます。小さいローラーなので、細かい部分にもアプローチしやすいのもポイントです。

またマイクロカレント機能が付いているので、お肌の内側からも肌を刺激することができます。

【10】リフトレージュ遠赤外線ローラー

リフトレージュ遠赤外線ローラー

リフトレージュの小顔ローラーは遠赤外線ローラーが優しく肌のリフトアップを手助けしてくれます。天然鉱石を使用しているので肌当たりがよく、心地の良いマッサージ時間を体験することができます。

毎日継続して小顔を手に入れよう!

小顔ローラーがどのようなものなのか、どのように使用したら効果的なのかを解説してきました。また、おすすめの小顔ローラー10選も紹介しました。小顔ローラーは毎日継続して使っていくことで、嬉しい効果を手に入れることができます。近年では、安い価格のもの、多機能なもの、効果がわかりやすいものなどいろいろな種類が登場しています。ぜひ小顔ローラーを毎日の習慣にして、美肌と小顔を手に入れてみてください。