FASHIONMAR.24.2019

ダッフィーコーデでディズニーを楽しもう!大人可愛いコーデ9選

ディズニーを最大限に楽しむなら、普段とは違った服装でおしゃれしてみてはいかが?そこで今回は、今女性の間で可愛いと話題になっている「ダッフィーコーデ」の特徴をご紹介した上で、オトナ女子におすすめの着こなしを徹底解説します!
ディズニーを最大限に楽しむなら、普段とは違った服装でおしゃれしてみてはいかが?そこで今回は、今女性の間で可愛いと話題になっている「ダッフィーコーデ」の特徴をご紹介した上で、オトナ女子におすすめの着こなしを徹底解説します!

そもそもダッフィーコーデって何?まずは基本をチェック

 
「ダッフィーコーデ」とは、どのようなものかご存知ですか?そもそもダッフィーとは、「くまのぬいぐるみ」をモチーフとしたキャラクター。素朴で愛らしい顔立ちや、思わず抱きしめたくなるようなもふもふ感によって人気に火がつき、今となっては数多くのグッズが販売されているほどの人気ぶりです。そんなキュートなダッフィーを意識した着こなしが、「ダッフィーコーデ」と呼ばれ、女性の間で話題となっています。

そこで今回は、オトナ女子におすすめのダッフィーコーデを9パターン厳選してご紹介します!カップルのディズニーデートにおすすめの着こなしから、友達とのリンクコーデにぴったりの着こなしまで、様々なシーンから徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ダッフィーコーデ【1】カップルの夏ディズニーはこれ!メンズの着こなしとは

チェックシャツを使ったダッフィーコーデ
ディズニーでよく目にするのは、カップルのリンクコーデ。普段は恥ずかしくても、夢の国マジックで思い切ってリンクコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。中でもダッフィーコーデは、ブラウンの色合いにまとめるとそれっぽく見えるため、メンズも着こなしやすいところから、カップルに人気のあるコーディネートです。

例えば夏のディズニーでは、半袖の「チェックシャツ」を主役にコーデを組んでみて。ブラウンのチェックシャツをベースにパンツスタイルで揃えると、男女で合わせやすいスタイルにまとまります。足元は黒のサンダルをチョイスし、コーデに差し色を加えると良いでしょう。

ダッフィーコーデ【2】カップルの冬にはこれ!男性も真似しやすいスタイルを解説

 
ディズニーの冬は、海から冷たい風が吹くため非常に寒く感じます。そこで防寒対策が必要になるのですが、なんと「ダッフィーコーデ」で防寒が叶います!例えばもこもこのフリースコートを羽織れば、ダッフィーのような雰囲気を演出できる上に、寒さまで防ぐことができるのです。

ベージュもしくはブラウンのフリースコートを羽織ると、それだけでもダッフィーらしい着こなしに仕上がります。おソロコーデに抵抗がある大人のカップルなら、フリースコートのみを揃えて、インナーやボトムスはそれぞれ違うものをチョイスしても良いでしょう。また、ディズニー感を満喫したいなら、彼はダッフィー、皆さんはシェリーメイのカチューシャをつけるのもおすすめ。

ダッフィーコーデ【3】子供にコスプレさせるのもアリ!人気者になれること間違いなし

子供のダッフィーコーデ
お子さんがいらっしゃる方は、親子でディズニーに足を運ぶ機会もあるはず。そこで可愛いお子さんには、ダッフィーの着ぐるみを着せてみてはいかがでしょうか。着ぐるみはディズニーシーもしくはネットショッピングで購入できるので、ぜひこの機会にチェックしてみてください!

ダッフィーのモコモコの着ぐるみを着たお子さんは、可愛くて自慢したくなること間違いなし。ママである皆さんも、もこもこのアウターを羽織るとお子さんとのリンクコーデのようにまとまり、周囲の視線を独り占めできるはずです。

ダッフィーコーデ【4】友達とのディズニーならリンクコーデを楽しもう!

 
友達とのディズニーなら、リンクコーデを楽しんで!写真映えしますし、一生の思い出に残ること間違いありません。そこでダッフィーコーデをレディに仕上げたい方は、ベージュのプードルコートでダッフィーのもこもこ感を演出した上で、スキニーパンツを合わせて可愛らしさを抑えると良いでしょう。

コーデの主役となるアウターを揃え、パンツのデザインも合わせたら、おしゃれなリンクコーデの完成。インナーはあえて揃えずに、お互いの個性を活かして違いを出すと良いでしょう。さらにダッフィーやシェリーメイのカチューシャをつけると、ペア感が増すのでおすすめ。

ダッフィーコーデ【5】サロペットでキャラっぽく!やんちゃ感が可愛い

サロペットを使ったダッフィーコーデ
ダッフィーコーデで人気があるのが、「サロペット」を主役としたスタイル。あどけない雰囲気がダッフィーコーデにもぴったりで、サロペット姿に身を包むおしゃれ女子が急増しています。夢の国だからこそ、普段とは違うスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

例えば、ブラウンのサロペットを主役としたコーディネート。インナーは、サロペットと色味の異なるトップスで、統一感がありつつもしっかりとメリハリのついた着こなしに仕上げてください。サロペット姿はどうしても子どもっぽく見えがちなのですが、柄のないもの、ベーシックなデザインのものをチョイスすると、カジュアルでも幼すぎないコーデにまとまります。

ダッフィーコーデ【6】大人っぽく見せたいなら色味を工夫するだけでOK

ダッフルコートを使ったダッフィーコーデ
ダッフィーコーデを楽しみたいけど大人っぽくまとめたい、若い子のように服装に気合を入れなくても良い、とお思いのオトナ女子も多いはずです。そんなあなたは、ダッフィーらしい色合いのアイテムを1点投入するだけでもOK!例えば冬にはブラウンのコートを羽織れば、それだけでもダッフィーらしい雰囲気を演出できるのです。

ロング丈のブラウンのダッフルコートに、黒のスキニーパンツを合わせた、大人の女性らしいコーディネート。ブラウンのダッフルコートに存在感があるため、これだけでも十分にダッフィーらしい雰囲気がありますが、カチューシャまでつけると一気にそれっぽく仕上がるのでおすすめです。せっかくの夢の国ですし、恥ずかしがらずにカチューシャをつけてみてはいかがでしょうか。

ダッフィーコーデ【7】ブラウンニットでさりげなくダッフィー感をプラス

ニットを使ったダッフィーコーデ
普段着をダッフィーコーデらしく見せたいのなら、やはりブラウンやベージュのアイテムを1点投入するのが鉄則。そこでオトナ女子におすすめなのが、「ブラウンニット」をさらっと着こなしたコーディネートです。ブラウンがダッフィーを連想させる上に、落ち着いた色合いによって大人っぽくまとまるところが嬉しいポイント。

例えばざっくり編みが今っぽいブラウンニットに、白のパンツを合わせた大人カジュアルなコーディネート。足元はベージュソックスにブラウンのスニーカーで、ニットの色味と統一すると、よりおしゃれに見せることが可能です。

ダッフィーコーデ【8】チェックパンツでそれっぽく!やりすぎ感なく仕上がる

チェックパンツを使ったダッフィーコーデ
オトナ女子のダッフィーコーデにおすすめのボトムスは、「チェックパンツ」!ブラウンのチェックパンツをコーデに投入するだけで、普段着っぽくダッフィーらしい雰囲気を演出することが可能です。さらに深みのあるブラウンのチェックパンツは、トラッドな印象を引き立てるため、ダッフィーコーデの可愛らしさを軽減したい方にもおすすめできます。

例えば秋には、白のニット×茶色のチェックパンツで、こなれた雰囲気でもメンズっぽさのある「ちょいオジ」スタイルにまとめてみてはいかがでしょうか。足元にはローファーを持ってくると、きちんと感がプラスされるのでおすすめです。

ダッフィーコーデ【9】手袋やミトンも可愛い!冬にはぜひゲットしてみて

 
冬のダッフィーコーデにぜひとも取り入れたいのが、「ダッフィーミトン」!こちらはダッフィーをモチーフとしたもこもこのミトンで、ダッフィーの顔型のワッペンやふわふわのしっぽがついており、可愛らしいデザインが魅力的の一品です。可愛いのに暖かく、お値段も1,900円とリーズナブルなので、冬にはゲットしてみてはいかがでしょうか。

ダッフィーのミトンは、大人ガーリーなスタイルに合わせるのもよし、きれいめなスタイルの外しとしてプラスするのも良し。カチューシャに抵抗がある方、ダッフィーコーデに恥じらいがある方も、ミトンをつけるだけでダッフィーらしいスタイルに仕上がるので、要チェックです。
いかがでしたか?今回は、オトナ女子におすすめのダッフィーコーデを9つピックアップしてご紹介しました。カップルや友人、親子でダッフィーコーデを楽しむと、忘れられない一生の思い出に残ること間違いなし!可愛らしいダッフィーコーデに抵抗を抱いている方は、色合いを茶色でまとめるだけでもそれっぽく見えますので、トライしてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、夢の国ではおしゃれなダッフィーコーデを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!