DEC.07.2019

ネイビーダウンの大人見せコーデ!万能アウターならではの着こなし方

ネイビーダウンの大人見せコーデ!万能アウターならではの着こなし方 ネイビーダウンの大人見せコーデ!万能アウターならではの着こなし方

冬の防寒アウターといえば、やっぱりダウン!色選びに迷ってしまいますが、大人女子には万能カラーのネイビーがおすすめです。今回はネイビーのダウンをおしゃれに着こなすポイントやおすすめコーデをご紹介します。

大人女子はネイビーダウンをこう着こなす!

 

冬アウターの定番といえばダウン。寒い季節はどうしてもアイテムが多くなるので、合わせやすいカラーを選ぶことで出番も多くなります。

となれば、黒かネイビーのどっち?で迷うところですが、ナチュラルな雰囲気がお好みなら断然ネイビーがおすすめ。

黒よりも軽やかな表情になり、重ね着しても着膨れを防いでくれます。

ダウンといっても、ショートダウンからロングダウンまで丈感は様々。また、小寒い時に便利なダウンベストも人気です。

ネイビーのダウンは少々メンズライクな雰囲気なので、他アイテムで女性らしさをアピールするのが着こなしポイント。

ふんわり感のあるスカートやワンピースにサラッと羽織ったり、ノーカラーのネイビーダウンで落ち着いた雰囲気を出すのもおすすめ。

デニムなどカジュアルアイテムとのコーディネートなら、足首を覗かせたり、小物使いで美人度をアップさせましょう。

ネイビーダウンのおすすめコーデ【1】ミニスカートに羽織って20代らしいキュートなコーデに

 

ベージュのワントーンコーデに、ネイビーのボリューミーなダウンジャケットを羽織って暖かみをプラス。ボア襟デザインなら、小顔効果と可愛らしさを両立。

バッグもブーツもベージュにして、ネイビーとのコントラストを楽しむ配色に。露出多めのミニスカートコーデも、ネイビーダウンのカジュアルな雰囲気で緩和されます。

ネイビーダウンのおすすめコーデ【2】カジュアルに羽織って20代っぽくヘルシーなコーデに

デニム×ネイビーダウン

ボーダーカットソー×デニムの定番カジュアルに、ミディアム丈のダウンを羽織ってメンズライクなコーデに。

ありきたりなコーデで終わらないようにするには、小物で差をつけるのが効果的。真っ赤なストラップヒールを一点投入して、足元から女性らしさをアピールしましょう。

ネイビーダウンのおすすめコーデ【3】20代はビッグサイズのダウンベストで旬顔に

シャツワンピ×ネイビーダウンベスト

気温調節に便利なダウンベストは、幅広い世代で人気のアイテム。特にネイビーは合わせやすいカラーなので、様々なスタイルに重宝します。

20代はシャツワンピースに羽織って、新鮮なシルエットを楽しむのもおすすめ。ボリューミーなダウンベストなら旬コーデになりますが、着膨れしないよう配色で調節しましょう。

ネイビーダウンのおすすめコーデ【4】ノーカラータイプでエレガントな30代カジュアルに

ベージュワイドパンツ×ネイビーダウン

ノーカラーデザインの軽快なネイビーダウンは、きれいめテイスト強め。カジュアルコーデをランクアップさせたい時に便利!

ベージュのワイドパンツに羽織って、落ち着いた雰囲気に。少々肩を抜き気味にして、大人の余裕を感じさせる抜け感をプラスするのも効果的です。

ネイビーダウンのおすすめコーデ【5】タイトスカートで30代の大人可愛いコーデに

チェックスカート×ネイビーダウン

チェックのタイトスカートのきちんと感を、カジュアルなダウンでほど良くはずすミックスコーデ。ダウンがネイビーなら、真逆のアイテムでも違和感なく馴染みます。

ダウンの丈感は、お尻が隠れるくらいのミディアム丈でおとなしめに。襟が詰まっていないデザインのダウンなので、寒い時はマフラーをプラスする楽しみ方もできます。

ネイビーダウンのおすすめコーデ【6】ロング丈は30代のお仕事コーデにぴったり

ネイビーダウンのオフィスコーデ

ほんのりAラインのダウンコートは、ダウンの中でもダントツの大人っぽさ。オフィスシーンにもぴったりなので、デイリーコーデに役立ちます。

ブラウスとワイドパンツのかっちりコーデに羽織っても、気後れなし。インナーコーデのクリアな白と寒色のネイビーが、清々しい配色で好感度も高めです。

ネイビーダウンのおすすめコーデ【7】ニットスカートとのコーデは配色で40代っぽく

ニットスカート×ネイビーダウン

ケーブルニットスカートは、ゆるい雰囲気が人気の旬ボトム。ただし、着膨れが心配なので配色には注意が必要です。

40代は、グレーをチョイスしてカラーで大人を表現。ダウンをサラッと羽織るラフなコーデこそ、ネイビー×グレーの大人配色で40代らしさを発揮しましょう。

ネイビーダウンのおすすめコーデ【8】ネイビーダウンをうまく利用してトリコロール配色に

ネイビーダウンのトリコロールコーデ

防寒性ばっちりの、ボアフード付きネイビーダウン。40代らしく技ありコーデにするなら、全体的な配色で周りと差をつけるのも効果的です。

白いパンツで清潔感を出したら、バッグは真っ赤を一点投入!すべてカジュアルアイテムでも子供見えしないのは、トータルコーデでトリコロールカラーが成立しているおかげです。

ネイビーダウンのおすすめコーデ【9】ダウンベストをインナーに活用して40代の防寒コーデに

ネイビーダウンベストのレイヤードコーデ

アウターだけでなく、インナーとしてレイヤードに取り入れるのも得意なダウンベスト。ネイビーアウターの下から覗かせて、防寒とおしゃれ感を両立させます。

カーキのパンツ×スニーカーでラフ感満載ですが、どこか上品さが漂うのがネイビーダウンの効果。インナーと靴下で白を効かせて、全体のバランスを整えましょう。

毎日でも着たくなるネイビーダウン!ネイビーの力でコーデを上品に仕上げるアウターなので、ぜひおすすめコーデを参考にして様々なコーデを楽しんでください。