FASHION
2020.02.06

ダークブラウンニットで楽しむ春夏秋冬コーデ!目指すは配色美人

ダークブラウンニットで楽しむ春夏秋冬コーデ!目指すは配色美人 ダークブラウンニットで楽しむ春夏秋冬コーデ!目指すは配色美人

トレンドの茶色ニットの中でも特に大人っぽいダークブラウン。ボトムやアウターとのバランスや、会う色を見極めるのがコーデのポイントです。そんなダークブラウンニットのおすすめレディースコーデを、季節別にチェックしてみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ダークブラウンニットの着こなしのコツ!何色が合う?

 

大人女子のデイリーコーデに欠かせない茶色ニット。特にダークブラウンは、コーデ全体を落ち着いた雰囲気にしてくれます。

きれいめコーデから、モード系、カジュアル系まで幅広く着こなせる便利さも人気の理由。

1枚あれば、着こなし次第で様々な表情を見せてくれます。

おしゃれコーデのポイントとなるのはカラーリング。ダークブラウンは難しそうに見えて、実は相性の良いカラーが沢山あるので安心です。

ダークカラーの重みを軽減したい時は、白やインディゴ、イエローが便利。

春夏は白いパンツやダメージデニムで、ダークブラウンを軽やか仕上げにするのがおすすめです。

ダークブラウンをさらに大人顔にしたい時は、黒やネイビーで落ち着いたトーンをキープするのがポイント。

差し色を上手く利用して、地味見えを防ぎましょう。

トレンドを狙うなら、ベージュを合わせてワントーンにしたり、くすみピンクやライトグレーなどのこなれカラーを投入するのも裏技です。

ダークブラウンニットのおすすめコーデ【1】ちょい肌みせを叶えるニットで春らしく

 

上品なダークブラウンニットなら、肌見せもお手の物。オフショルタイプで片方の肩を見せて、軽やかな見た目で春を表現。

ボトムは、アニマル柄のタイトスカートでスッキリ見せ。リブニットの縦ラインとタイトスカートの相乗効果で、細長効果もばっちりです。

ダークブラウンニットのおすすめコーデ【2】春コートを羽織ってきれいめカジュアルに

ダークブラウンニット×春コート

デニムに軽やかなベージュコートを羽織る春スタイル。インナーは、インディゴともベージュとも相性の良いブラウンニットをなじませて。

地味見えを回避するために、足元は春カラーのヒールで。インナーとバッグをダークブラウンで揃えれば、バランスが整います。

ダークブラウンニットのおすすめコーデ【3】透け感ニットで涼し気な夏コーデに

ダークブラウンシースルーニットコーデ

こっくりカラーのダークブラウンも、透け感のあるニットなら涼しげな印象に。抜け感たっぷりの大人っぽい雰囲気が際立つので、他アイテムはラフにまとめても問題なし。

テロンとしたワイドパンツで、楽ちんコーデに。ニットの下にさりげなくトレンドのワンショルダートップスをインするのもポイントです。

ダークブラウンニットのおすすめコーデ【4】夏はノースリーブでダークブラウンを軽やかに

ノースリーブダークブラウンニット×ブラックパンツ

夏のデイリーコーデに役立つのが、シンプルなブラウンのノースリーブニット。ボトムを選ばないので、あらゆるコーデに重宝します。

きれいめに仕上げる時は、ネイビーや黒のワイドパンツが便利。ダークカラー同士の組み合わせも、肌見せすれば重くなり過ぎないので安心です。

ダークブラウンニットのおすすめコーデ【5】黒とのこっくり配色で秋らしく仕上げて

UNIQLO(ユニクロ)ダークブラウンニット×黒スカート

UNIQLO(ユニクロ)には様々なニットトップスがありますが、シンプルなVネックは定番。色選びに迷ったら、オールマイティなダークブラウンで決まり!

黒いフレアスカートでフェミニンに仕上げても、カラーリングのおかげで甘さを緩和。ニット1枚でも寒くない秋は、アウターやマフラーなしでニットの柔らかい素材感をアピールしましょう。

ダークブラウンニットのおすすめコーデ【6】ニットワンピは秋ジャケットで格上げして

ダークブラウンニットワンピースコーデ

ニットのキャミワンピースは、季節によって様々な着こなしが楽しめます。秋はシンプルなインナーとメンズライクなジャケットで、甘辛テイストを堪能。

ストンとしたニット独特の魅力的なシルエットを見せたいので、ジャケットは肩掛けが正解。さりげなくグラデーション配色にするテクニックも効果的です。

ダークブラウンニットのおすすめコーデ【7】ざっくりニットはミニスカートでキュートに

 

かなりボリューミーなざっくりタートルニットは、思いきってミニスカートで肌見せすることでボリュームを抑えて。

スカートもバッグもダークブラウンでまとめれば、シルエットの大胆さもトーンダウン。アラフォー世代は、タイツやニーハイブーツを活用しても同じようなテイストに仕上がります。

ダークブラウンニットのおすすめコーデ【8】ノルディックニットで冬支度はバッチリ

ダークブラウンノルディックニットコーデ

ダークブラウンのノルディックニットは、冬ならではの暖かアイテム。ナチュラルな雰囲気で表情まで優しくなります。

ボトムはダークブラウンとぴったりな薄いミントグリーンのパンツで。ワイドパンツだと寸胴見え、スキニーではありがちコーデになってしまうので、ストレートが最適です。

ダークブラウンニットのおすすめコーデ【9】ブラウンのロングコートで冬のワントーンコーデに

 

ダークブラウンのタートルニットにブラウンのロングコートを羽織って、見るからに大人な雰囲気に。ベルトでウエストをキュッと絞れば、スタイルアップも可能。

胸元にネックレスを挟むことで地味見えを回避。ボトムはスカート×タイツでも、ワイドパンツでも合うので、着回し力にも優れた組み合わせです。

ダークブラウンのニットは、いつものコーデを大人顔にシフトしたい時に便利なトップス。季節に合う取り入れ方をマスターして、ここぞ!という時に役立ててください。

related articles