FASHIONOCT.25.2018

クラッチバッグを使ったコーデ9選。ワンランク上のこなれ感を演出

クラッチバッグは、コーデをワンランク上げてくれるバッグとして人気の高いアイテム。しかし、どんなコーデと合わせたらいいのか分からずにいる女性も多いのではないでしょうか。そこで今回はクラッチバッグを使ったおしゃれコーデをご紹介します。
クラッチバッグは、コーデをワンランク上げてくれるバッグとして人気の高いアイテム。しかし、どんなコーデと合わせたらいいのか分からずにいる女性も多いのではないでしょうか。そこで今回はクラッチバッグを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

おしゃれ女子が持つクラッチバッグの魅力とは?

クラッチバッグを持つ女性
クラッチバッグとは、肩紐や持ち手がなく、直接手で抱えるように持つバッグのことです。パーティーなどのお呼ばれシーンで活躍する「エレガントなバッグ」として流行り始めたクラッチバッグですが、今や普段から愛用する女性が増えています。

クラッチバッグの魅力は、必要最低限のものだけを入れることができるという機能性にありますが、それだけではありません。

実は、クラッチバッグを持っている女性の姿を綺麗に見せるという効果もあり、男性からの好感度をアップさせることが期待できます。

また、サラッと持っているだけでこなれ感が増し、いつものコーデをワンランク上げてくれるのもクラッチバッグが人気の理由です。

ちょっとしたお出かけシーンから、きちっと決めたいデートシーンまで、クラッチバッグのおしゃれな合わせ方を参考にしてみてくださいね。

クラッチバッグのおしゃれコーデ【1】シンプルなオフコーデでさり気なく取り入れる

ラフなコーデとクラッチバッグ
Tシャツとダメージジーンズを合わせたラフなオフコーデから、ちょっとお買い物に行きたいと思ったときは、白やベージュのナチュラルなクラッチバッグをオン。

オフコーデにマッチしながらも、こなれ感を出してくれます。

さらに足元は、スニーカーよりもパンプスを合わせて大人っぽく決めるといいですよ。

クラッチバッグのおしゃれコーデ【2】キレイめコーデ×小さめのクラッチバッグ

キレイめ×クラッチバッグコーデ
ブラウスやスキニーパンツのようなキレイめコーデには、コンパクトなクラッチバッグで上品にまとめてみて。

手のひらサイズの小ささが可愛らしいですが、すっきりした印象を与えてくれるので好感度アップ!オフィスコーデでも活躍してくれます。

クラッチバッグのおしゃれコーデ【3】王道のカジュアルファッション

クラッチバッグを取り入れたカジュアルコーデ
デニムジャケットやスニーカーなど、定番のカジュアルアイテムで決めたコーデにもクラッチバッグならスッと馴染んでくれます。

抱えるように持つよりも、角を持った方がラフな印象になりますよ。

少し大きめのクラッチバッグで存在感を出しながら、アクセサリー要らずのおしゃれコーデへ。

クラッチバッグのおしゃれコーデ【4】夏ムードを盛り上げる大人コーデ

フレアスカート×クラッチバッグ
爽やかさや華やかさが引き立つフレアスカートを主役にした夏コーデは、大人の女性を上品に仕上げてくれます。

そこへ合わせるクラッチバッグは、あえてメンズライクなものチョイス。甘さとクールさのバランスが絶妙で、こなれたコーデをアピールすることができますよ。

クラッチバッグのおしゃれコーデ【5】モノトーンで統一したモード系コーデ

黒のワントーンコーデ
頭から足先まで、黒でまとめたコーデにすれば、シックなモード系コーデの出来上がり!女性を美しく見せてくれる黒だからこそ、ハンサムでエレガントな雰囲気を漂わせることができます。

トップスに透け感のあるレース素材をプラスしたり、パキッと映えるダークレッドリップをプラスして色っぽさを引き出すことがおすすめ。

クラッチバッグのおしゃれコーデ【6】小さめクラッチとレースワンピース

小さめクラッチ×レースワンピース
ドレスアップした日には、小さめのクラッチバッグをさり気なくオン。華やかに着飾ったワンピースを、より美しく見せてくれます。

クラッチバッグとリンクさせた同系色のパンプスが、統一感も演出してくれますよ。結婚式やパーティーだけでなく、彼とのディナーデートにもふさわしいコーデなので、一つ持っておくと便利です。

クラッチバッグのおしゃれコーデ【7】オフィスコーデ向きのキレイめスタイル

大人女子のオフィスコーデ
パンツスタイルにロングカーデを合わせたようなリラックス感のあるキレイめコーデには、カジュアルすぎないクラッチバッグをチョイス。

落ち着いたおしゃれコーデになるので、通勤やオフィスコーデにもぴったり。グレーカラーで抜け感をプラスしつつ、洗練された雰囲気を楽しみましょう。

クラッチバッグのおしゃれコーデ【8】季節感あるニットのクラッチバッグを主役に

ニットのクラッチバッグ×カジュアルコーデ
秋冬になると人気なのが、ニットタイプのクラッチバッグです。
季節感のあるバッグになるので、カジュアルコーデなどに合わせるだけでその時のシーズンを感じさせてくれます。

足元のパンプスも秋カラーを意識して、大人っぽくまとめることがポイント。

クラッチバッグのおしゃれコーデ【9】フェミニンさを添えたマイルドモード

ファークラッチバッグ×キレイめカジュアルコーデ
同系色やナチュラルトーンでまとめたコーデは、地味になりすぎないように小物でアクセントをプラスすることがおしゃれ女子の上級者テク。

冬に合わせたもこもこのファークラッチバッグなら、温かさとフェミニンさを両立してくれます。

ニットワンピースのような可愛いファッションに合わせて、大人可愛く決めるのも素敵です◎
クラッチバッグを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。デザインが豊富なクラッチバッグは、いくつ持っていても飽きません。シーンによってコーデやクラッチバッグを変えて、ワンランク上のおしゃれコーデを楽しんでいきましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。