FEB.11.2020

夏の花柄ワンピースの大人女子的着こなし術!年代別などコーデ9選

夏の花柄ワンピースの大人女子的着こなし術!年代別などコーデ9選 夏の花柄ワンピースの大人女子的着こなし術!年代別などコーデ9選

蒸し暑い夏は一枚でさらっと着られて大人可愛い花柄のワンピースが活躍。最近はパンツやレギンスと合わせたり、羽織りとして使うコーデも人気です。そこで今回は、花柄ワンピースを使った夏コーデのおすすめをご紹介します。

夏は一枚で華やぐ「花柄ワンピース」がマスト!

 

夏は一枚でおしゃれが完成するワンピースが大活躍。特に花柄のワンピースは、大人女子らしくコーデが華やぐので夏のマストアイテムです。ただ花柄ワンピースの選び方やコーデ次第では、子どもっぽい印象になってしまう場合も。

そこで今回は、夏の花柄ワンピースの大人女子的着こなし術を、おすすめコーデや年代別コーデを使ってご紹介します。

夏の花柄ワンピースの大人女子的着こなし術【1】爽やかだけど大人っぽい寒色系なら子どもっぽくならない

サックスブルーの花柄ワンピースを使った夏コーデ

蒸し暑い夏の日は花柄ワンピースを一枚でさらっと着たいですよね。ただ花柄ワンピースの選び方を間違えると、子どもっぽい印象になってしまう場合があります。

夏の花柄ワンピースは、爽やかだけど大人っぽい寒色系や落ち着いた印象になるモノトーンがおすすめ。サックスブルーの花柄ワンピなら淡いくすんだ水色が大人っぽくて、蒸し暑い真夏でも涼しげに着こなせます。小物もかごバッグやヌーディーなサンダルで涼やかに。

夏の花柄ワンピースの大人女子的着こなし術【2】パンツやレギンスを合わせるカジュアルコーデが今っぽい

花柄ワンピース×デニムの夏コーデ

花柄ワンピースのコーデで欠かせないのが、パンツやレギンスをレイヤードする着こなし。夏ならブルーデニムを合わせて、花柄ワンピの大人可愛さに爽やかさをプラスするコーデがおすすめです。

ベージュ地に赤い花柄の可憐な雰囲気の花柄ワンピは、サンダルを合わせて女性らしいコーデにまとめるのも素敵ですが、デニムを合わせてカジュアルにまとめるのが今の気分。ワンピの丈感が長い分、足元はサンダルで肌見せして夏らしい抜け感を。

夏の花柄ワンピースの大人女子的着こなし術【3】ベルトはアクセントやスタイルアップに効果的

花柄ワンピースにベルトを合わせた夏コーデ

ロング丈の花柄ワンピースなど、一枚で着るとなんだかさびしい感じがする場合は、ベルトを巻いてメリハリをつけるのもおすすめです。ウエストの位置が強調されてスタイルアップが狙えるのも、大人女子には嬉しい着こなし術。

夏はメッシュベルトが季節感にマッチして◎。足元のサンダルとレザーの素材感でリンクさせれば大人っぽさもプラスできます。

年代別/夏の花柄ワンピースのおすすめコーデ【20代①】プチプラで可愛い花柄ワンピなら韓国ブランドをチェック!

20代におすすめの夏の花柄ワンピースコーデ

20代の方に似合うガーリーな雰囲気の花柄ワンピースを探すなら、韓国ブランドもチェック。プチプラでデイリーに使える花柄ワンピが見つかります。

淡い水色のロング丈花柄ワンピは、爽やかで可憐な花柄やパフスリーブのガーリーテイストが20代の方にぴったり。子どもっぽくならない長めの丈感もポイント。足元にスポサンを合わせるテイストミックスなスタイリングも、20代の方らしいスタイリングです。

年代別/夏の花柄ワンピースのおすすめコーデ【20代②】おしゃれな技あり花柄ワンピを色落ちデニムとあえてラフに

20代におすすめの夏の花柄ワンピースコーデ

フロントの絞りデザインがおしゃれな花柄ワンピースは一枚で着ても十分様になりますが、20代の方なら色落ちデニムや厚底サンダルを合わせてラフなカジュアルコーデに。花柄ワンピの甘さとデニムや小物の辛さを絶妙にミックスさせた、おしゃれな夏コーデです。

年代別/夏の花柄ワンピースのおすすめコーデ【30代①】レトロ柄のロングワンピはビーサンとリラクシームードに

30代におすすめの夏の花柄ワンピースコーデ

花柄ワンピースのトレンドといえば、ノスタルジックな雰囲気のレトロな花柄ワンピ。30代の方なら、ロング丈のレトロ花柄ワンピを一枚でさらっと着て涼しげな夏コーデに。

オレンジブラウンの色味もレトロ感のある花柄ワンピースに黒のビーサンを合わせたコーデは、リラクシーなムードが夏らしい解放感も感じさせます。

年代別/夏の花柄ワンピースのおすすめコーデ【30代②】アースカラーのタンク×色落ちデニムと真夏の休日コーデに

 

ネイビーの花柄ワンピースを夏の羽織りに使ったコーデは、30代の方の真夏の休日コーデにおすすめ。インにはアースカラーのブラウンタンクや色落ちデニムを使って、夏に似合う辛口な女っぽさをプラス。30代の方には、清楚なのに大人っぽいネイビーの花柄ワンピースがよく似合います。

年代別/夏の花柄ワンピースのおすすめコーデ【40代①】甘めのきれい色花柄ワンピはむしろ大人の女性が取り入れて

40代におすすめの夏の花柄ワンピースコーデ

甘めテイストのきれい色の花柄ワンピースは、20代の方が着ると子どもっぽくなる可能性大。そんなフェミニンワンピは、むしろ40代など大人の女性が取り入れるのがおすすめです。

くすんだ赤に白の花柄が散りばめられたデザインワンピは、一枚で着てもおしゃれ感たっぷりな一枚。合わせたナチュラルなベージュ小物も、女っぽさを印象付けます。

年代別/夏の花柄ワンピースのおすすめコーデ【40代②】落ち着いたカラーの前開きタイプはナチュラル小物とセットで活躍

40代におすすめの夏の花柄ワンピースコーデ

フロントボタンでガウンとしても着られるブラウンの花柄ワンピースは、夏の羽織りに重宝しそうな一枚。落ち着いた色味なので、40代の方が休日コーデでデニムの上に羽織るのにぴったりです。かごバッグやブラウンのフラットサンダルなどナチュラルな夏小物と相性抜群なので、セットで活躍してくれます。

夏は着こなしがマンネリになったりさびしい印象になりがちなので、一枚で華やぐ花柄のワンピースが大活躍。自分らしい花柄ワンピースの着こなしを見つけて、ぜひこの夏挑戦してみてください。