LIFESTYLEJUN.11.2019

引き寄せの法則で素敵な恋愛を!恋を引き寄せる方法とは?

幸運をつかんだり願い事を叶えるためのトレーニングの一つとして近年注目されているのが引き寄せの法則です。そこで今回は、恋愛成就をサポートして運気を引き寄せる方法をご紹介します。
幸運をつかんだり願い事を叶えるためのトレーニングの一つとして近年注目されているのが引き寄せの法則です。そこで今回は、恋愛成就をサポートして運気を引き寄せる方法をご紹介します。

恋愛成就におすすめの引き寄せの方法【1】ネガティブ思考はやめる

ポジティブな女性
■引き寄せの法則とは

メディアやブログ、SNSでも話題になっている「引き寄せの法則」は、恋愛や仕事などの自分が叶えたい夢を引き寄せる法則のことです。芸能人やスポーツ選手が行っていることからも注目されていますし、ブログやSNSで実践結果を報告している方も多いですよ。


■幸運を引き寄せるためにはポジティブに

引き寄せの法則では、良い縁を掴んだり、夢を叶えるなど、幸運を引き寄せるためには、

「恋を叶えたい」
「仕事がうまくいってほしい」
「臨時収入がほしい」

などのようなポジティブな思考が重要とされています。たとえ今の恋愛がうまくいっていない場合でも「どうせ今の恋は叶わない」なんて思ってしまうのはやめましょう。ネガティブな思考は、ネガティブな現実を引き寄せる可能性があります。

「好きな人に振り向いてほしい」
「今の彼氏と結婚したい」
「別れた元カレと復縁したい」

などのポジティブな願い事をイメージしましょう。良いイメージを持つことで、未来に対して希望が持てます。未来が楽しみになってくると、心も前向きになって、雰囲気も明るくなるのもメリットです。スポーツ選手もポジティブな思考を意識するトレーニングを実践していますよ。


■心の中のネガティブ思考は吐き出す

ただし、根拠のないポジティブな思考は注意が必要です。「恋愛をうまくいかせたい!」という強い思いが、かえって「こんなに頑張っているのに彼が振り向いてくれない」「恋活を頑張っているのに素敵な人が現れない」というネガティブ思考に変わってしまいます。

そのような場合に、無理にポジティブでいようとして心の中のモヤモヤを追い出そうとしても、いつまでもスッキリしません。「好きな人とあまりうまくいかなくて落ち込んでいる」「これから素敵な人と出会えるのか不安」などのように、言葉に出したり、紙に書き出して、心の中のモヤモヤを吐き出してみましょう。

恋愛成就におすすめの引き寄せの方法【2】恋愛が成就した時のイメージをする

仲の良いカップル
引き寄せの法則で大切なことは、願いが叶った時の自分の姿を想像することです。

例えば、好きな人の彼女になりたい場合は、付き合った後のデート風景を想像してみましょう。

彼氏と手をつなぎながら、二人でショッピングをしたり、隣に並んで笑い合いながら風が気持ちいいオープンテラスで美味しいカフェラテを飲んでいる様子などを、具体的にイメージしてみましょう。視覚や聴覚、触覚、味覚、嗅覚などの五感に訴えるような細かい想像をすることが恋愛が叶う引き寄せのやり方です。

より具体的にポジティブな想像をイメージすることで、その時の幸せな気持ちや嬉しい気持ちもイメージできます。その感情が脳にインプットされることは「アファメーション」と呼ばれ、理想の自分になるための自己のコントロールテクニックの一つです。脳に覚えさせた幸せな気持ちと現実にズレが生じると、脳内と現実の差を埋めようとして、さまざまな機会や行動力、情報などを引き寄せるようになると言われています。

恋愛成就におすすめの引き寄せの方法【3】引き寄せノートを活用

引き寄せノート
■心だけではなく文章で引き寄せ

引き寄せの法則で人気があるのが「引き寄せノート」を書く方法です。文字にして書き出すことで、自分の夢を客観的に見て、整理することができます。また、文字に表すことで、具体的なイメージがしやすくなります。

「私は〇〇さんと付き合っています」
「私は〇〇さんと復縁します」
「私は〇〇さんと結婚します」

などのように引き寄せノートに書き、口に出して唱えてみましょう。その時に、恋愛がうまくいった自分の姿をイメージして書くと、より効果的ですよ。

例えば「〇〇で〇〇のような理想の男性に出会い、付き合うことになり、結婚することができて、その後〇〇で挙式をしました」のように、具体的に書いていきましょう。


ただし、

・主語は「私は」を使用する
・文末は希望の「したい」などではなく、「している」「しています」などの進行形や「した」「しました」などの過去形にする
・「〇〇しませんように」などのような否定文は書かず、肯定文にする
・「いつまでに」という具体的な日付は書かない

などのポイントには注意しましょう。


■引き寄せノートの作り方のコツ

引き寄せノートは、自分の好きなノートでOKです。引き寄せノートを書いたり、眺めるのがワクワクして楽しみになるようなおしゃれなデザインや明るい雰囲気のデザインのノートがおすすめです。

また、引き寄せノート専用のお気に入りのペンを用意して「願い事を叶えてくれるペン」と思って引き寄せノートに書く際に使用してみましょう。

引き寄せのノートに書く内容は、

・具体的な願い事
・気づいたポジティブなこと
・願い事につながるような良い出来事

などを書きます。

ノートに書く際は、特にポジティブな気持ちを持つことが大切です。願い事が叶うことをイメージしながら書きましょう。

ただし、願い事は1ページに1つにしておき、後から書き足せるようにしましょう。
毎日書く必要はありませんが、毎日引き寄せのノートを開いて、願い事が叶った自分を想像することが大切です。

恋愛成就におすすめの引き寄せの方法【4】自分を見つめて愛する

自分磨き
素敵な恋愛を引き寄せるためには、理想の相手をイメージするだけでなく、自分自身を見つめて愛することも大切です。自分を好きな女性は、輝いて見えますし、好きな人にアプローチする際にも、自信を持つことができるメリットもありますよ。

しかし、根拠もなく「自分を好きになろう」と思うのは難しい方もいると思います。

そのような場合は、美容やダイエットをして、自分磨きをすることで、自分と向き合えますし、自信にもつながります。

また、資格の勉強や習い事などを始めるなど、何かに一生懸命に打ち込むことで、スキルアップした自分を実感でき、自分に自信を持てるきっかけにもなります。


■彼を好きな気持ちを見つめる

今現在好きな男性がいる場合は、自分が彼の事を好きだと思うポイントも毎日思い浮かべてみましょう。

彼を思う強い愛情が、恋愛成就を惹きつけるパワーになってくれるといわれていますよ。

恋愛成就におすすめの引き寄せの方法【5】頑張りすぎない

恋愛の引き寄せの法則を実践している女性
引き寄せの法則では、イメージをしたり、自分を見つめることが大切ですが、頑張りすぎてしまうのはNGです。

「特定の人と両思いになる!」「絶対彼氏を作る!」と頑張りすぎてしまうと、恋愛が逆にうまくいかなくなる逆転現象が起こることがあります。

リラックスすることが、ポジティブなイメージを脳にインプットする際には効果的ですよ。

人と比べて自分を下げるようなことも考えないようにしたいですね。

恋愛成就におすすめの引き寄せの方法【6】感謝の気持ちを持って周りの人の幸せも願う

女友達
そして、引き寄せの法則では、自分の恋愛のことだけに注目するのでなく、他人に感謝をする気持ちを持ったり、周りの幸せを願うことも大切です。

嬉しい出来事や感謝するような出来事があったら、引き寄せノートに書くことで、よりポジティブな気持ちになれますよ。

恋愛成就におすすめの引き寄せの方法【7】前兆を見逃さない

オフィス
引き寄せの法則では、願い事が叶う前に前兆があると言われています。
いつもより良い出来事が続いたり、トラブルがスムーズに解決できたりするのが前兆です。偶然好きな人に会ったり、たくさん話せたなど、恋愛面でもラッキーなことがあるかもしれません。

しかし、良いことが続くからといって気を緩めてしまうのは危険です。最後まで気を抜かず、再度気合いを入れて引き寄せの法則を実践していきましょう。


■好転反応を乗り越える

しかし、一方では、ちょっとしたトラブルが前兆になることがあります。

引き寄せの法則に興味がある方の中には、「好転反応」という言葉を聞いたことがある方もいると思います。

好転反応が起こっている時は、現実と脳にインプットされた理想にずれが生じてくるため、現実の変化を邪魔して現状をキープしようとする力が働いている状態です。

したがって、好転反応も一種の変化の前兆ですので、多少のトラブルがあっても諦めたり、がっかりせずに、引き寄せの法則を続けていきたいですね。
素敵な恋愛を引き寄せるためには、ポジティブな気持ちを持って行動していくことが大切です。引き寄せの法則に興味がある方は、まずは引き寄せノートを準備することから始めてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック