FASHION
2019.11.13

グレーマフラーでいつものコーデを格上げ!アウターに合う巻き方も

グレーマフラーでいつものコーデを格上げ!アウターに合う巻き方も グレーマフラーでいつものコーデを格上げ!アウターに合う巻き方も

マストカラーであるグレーのマフラーは、使い勝手が良い便利なアイテム!どんなコーデにも馴染むメリットを活かして、おしゃれ見せを叶えましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

グレーマフラーのコーデのカギを握るのはアウターとの相性

 

グレーといえば、ラグジュアリーな雰囲気でコーデをワンランクアップさせてくれるカラー。マフラーで顔周りにグレーを置くことで、落ち着いた雰囲気を演出できます。

万能カラーなので、合わせるカラーを選ばないのもメリット。秋冬にはアウターが必要ですが、グレーのマフラーとの相性によって全体の雰囲気が決まります。

例えば定番のチェスターコートやトレンチコートにグレーのマフラーを合わせるコーデは、きちんと感がアップ!オフィスシーンにも対応できる大人コーデです。

デニムジャケットやダッフルコートなど、少々カジュアルなコートは、グレーのマフラーで格上げすることが可能。ファー素材のマフラーを使ったり、ロングマフラーをさりげなく垂らしたりするのも効果的。

無地のアウターに、チェックや千鳥格子などグレーの柄物マフラーをアクセントにするのもおすすめ。シンプルカラーのグレーなら、コーデがゴチャつく心配もないでしょう。

グレーマフラーのおすすめレディースコーデ【1】グレーのワントーンコーデで大人顔に

グレーのチェスターコート×グレーマフラー

ライトグレーのチェスターコートに、さらに薄いグレーのマフラーで大人見せ。ボトムもグレーでまとめるオールグレーコーデも、ライトグレーなら嫌味のない仕上がりに。

差し色に悩むところですが、あえて黒を避けることでありがちを脱却。キャメルをチョイスして、こなれ感で勝負しましょう。

グレーマフラーのおすすめレディースコーデ【2】アウターなしコーデにはグルグル巻きで防寒コーデに

ブルーニット×グレーマフラー

アウターを羽織らない秋冬コーデには、ストールのような大判のグレーマフラーが活躍。首の周りにグルグル巻いて、防寒性と小顔効果を両立させます。

鮮やかなブルーのニットを、グレーのマフラーとボトムで挟んでクールな配色に。メンズライクなコーデには、マフラーを首元で結んで可愛げをプラスしましょう。

グレーマフラーのおすすめレディースコーデ【3】フワモコ感アップで大人可愛いコーデに

 

モコモコ感がキュートなボアアウターと、フワフワ素材のマフラーをグレーで揃えて統一感のあるコーデに。肌の露出を手だけにすれば、華奢見え効果も抜群です。

インナーコーデとバッグは黒でまとめて、ぼんやりしがちなグレーアイテムを引き締めましょう。

グレーマフラーのおすすめレディースコーデ【4】デニムジャケットを女性らしい印象に

デニムジャケット×グレーマフラー

春や秋の気温調節に重宝するデニムジャケットですが、秋はグレーのマフラーで防寒対策。グレーはインディゴブルーとの相性もバッチリです。

コンパクトなアウターには、ロングマフラーを巻いて長めに垂らすことでコーディネートに立体感を。インナーの白や、足首をチラ見せしてバランスを整えましょう。

グレーマフラーのおすすめレディースコーデ【5】黒ジャケットにオンしてクールなコーデに

 

毛羽だったウールではなく、よく見るとストライプ模様が入った薄手のマフラー。さりげない柄のおかげで、重たくなり過ぎる心配はありません。

黒いジャケットの首に、あえて無造作に巻いてハンサムコーデに。ジャケットの袖をめくったり、タイトなボトムでレディライクな一面を垣間見せましょう。

グレーマフラーのおすすめレディースコーデ【6】メンズライクなライダースに可愛げプラス

ライダース×グレーマフラー

秋冬の定番ライダースジャケットは、武骨さを緩和するのが大人女子の課題。そんな時グレーのマフラーは、効果的な小道具として使えます。

まずはボトムを女性らしいニットタイトスカートにして、ざっくり編みのマフラーで可愛げプラス。嫌味のないグレーなら、デザイン性の高いライダースにもよく馴染みます。

グレーマフラーのおすすめレディースコーデ【7】コートとのグラデーションを楽しむコーデに

ノーカラーコート×グレーマフラー

ノーカラーのライトグレーコートを、カジュアルコーデにサラッと羽織って大人の貫禄を。襟元がスッキリしているコートなら、長めのグレーマフラーも嫌味になりません。

カラーを微妙に変えてグラデーションを完成させるのも、色の幅が広いグレーの醍醐味。インナーコーデは定番アイテムで揃えて、せっかくのカラーリングを邪魔しないようにしましょう。

グレーマフラーのおすすめレディースコーデ【8】白×グレーで清潔感のある見た目に

白ニットワンピ×グレーマフラー

白×グレーは、暗いカラーが多い秋冬の街に映える配色。寒い季節は薄めのアイボリーにライトグレーのコンビが新鮮。

トレンドのワンピース×レギンスにベレー帽をかぶってキュートに。グレーのマフラーはサラッと首から垂らしたり、手持ちにしても存在感があります。

グレーマフラーのおすすめレディースコーデ【9】大人っぽい巻き方でピーコートを格上げ

ピーコート×グレーマフラー

ピーコートのトラディショナルな雰囲気に負けないライトグレーのマフラー。どんなコーデにも対応できるワンループ巻きなら、パーカーとのレイヤードの邪魔をしません。

定番カラーしか使わないコーデは逆に新鮮。無理にカラーを入れる必要がないので、初心者でも簡単なグレーマフラーの取り入れ方です。

万能カラーのグレーマフラーなら、どんなコーデともフィット。お手持ちのアイテムとも相性が良いはずなので、ぜひおすすめコーデを参考にしてみてください。

related articles