FASHION
2019.03.13

チェリー柄アイテムが熱い!キュートな表情に仕上がる大人コーデ特集

チェリー柄アイテムが熱い!キュートな表情に仕上がる大人コーデ特集 チェリー柄アイテムが熱い!キュートな表情に仕上がる大人コーデ特集

キュートなフォルムで女心を掴むチェリー柄。ポーチや財布などの小物ではよく見かけますが、最近では洋服にもチェリー柄を取り入れるのがトレンド!大人女子にもおすすめしたいコーデをピックアップしてみました。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

チェリー柄アイテムで愛されコーデに!

チェリー柄ワンピース

チェリー柄と言えば、子供服のイメージが強いかもしれません。しかし、フルーツの中でも特にキュートな形をしているチェリーは、昔からレディースファッションに用いられることが多いデザインです。

例えば、言わずと知れたハイブランド「サンローラン」のバッグにもチェリー柄があったり、世界的に有名な「コーチ」や「ジル・スチュアート」でもチェリー柄の小物を扱っています。

そんなチェリー柄の人気が急上昇中!今やトレンド発信地である韓国でもチェリー柄アイテムが大人気で、インスタにも多々アップされていますよ。

早速様々なチェリー柄アイテムを取り入れたコーデをチェックしましょう。

チェリー柄アイテムのおすすめコーデ【1】細かいチェリー柄のニットは赤いスカートと相性抜群

チェリー柄トップスコーデ

細かいチェリー柄のニットトップスは、シンプルな黒ベースなら子供っぽさも緩和されます。

コントラスト強めの赤いスカートも、チェリーカラーなので馴染みが良いですね。全てのアイテムを赤と黒にして、コーデに統一感を出すことで大人っぽくまとまります。

チェリー柄アイテムのおすすめコーデ【2】チェリー柄スカート×アースカラーで大人っぽく

チェリー柄スカートコーデ

ランダムな大きめのチェリー柄は、細かいチェリーよりもエレガントさがアップ。品があるミモレ丈のスカートは、ベースカラーのネイビーの割合が多ければオフィススタイルにも使えます。

オフコーデはカジュアルアイテムとのミックスコーデがおすすめ。真逆の雰囲気を持つカーキのジャケットを肩掛けして、ハンサムに仕上げましょう。

チェリー柄アイテムのおすすめコーデ【3】チェリー柄カーディガンをチラッと覗かせて

チェリー柄カーディガンコーデ

チェリー柄のカーディガンは、ボタンを留めてトップス代わりに取り入れることでコーデのアクセントに。

白地に赤の細かいチェリー柄が、ダークカラーのコーデに華やぎをプラスしてくれます。カーディガンの下に白シャツを着て襟だけ出すことで、きちんと感がアップしますよ。

チェリー柄アイテムのおすすめコーデ【4】チェリー柄Tシャツで夏っぽいカジュアルに

 

ラブリーなチェリー柄ですが、Tシャツならカジュアルっぽい印象にシフト。大人可愛いカジュアルスタイルを実現したい時に便利です。

フルーツ柄は夏の日差しによく映えるので、ビーチリゾートでのオフコーデにも重宝します。デニムのフリンジスカートに合わせて、夏を満喫するカジュアルコーデに仕上げましょう。

チェリー柄アイテムのおすすめコーデ【5】チェリー柄ワンピースはギャップ強めのシルエットに

チェリー柄ワンピース大人コーデ

子供っぽいチェリー柄を、大人シルエットのワンピースで取り入れてギャップを演出。生地の質感や深めのスリットは、無地だとセクシー過ぎて目のやり場に困ってしまいますが、さくらんぼによってトーンダウン。

1枚でミックスコーデが完成するのは、キュートなチェリー柄ならではのメリットですね。

チェリー柄アイテムのおすすめコーデ【6】グレーのチェリー柄ニットで落ち着いた雰囲気に

 

チェリー柄のトップスと言えば、ネイビーや黒、白が定番ですが、グレーベースならグンと大人びた表情になります。さらに大きいチェリーがランダムに入っていることで、落ち着いた雰囲気も。

ストレートデニムに靴下×ストラップヒールでクラシカルな足元にすれば、品の良さがにじみ出る洗練コーデが出来上がります。

チェリー柄アイテムのおすすめコーデ【7】チェリー柄のボウタイブラウスはデニムと遊び心あるコーデに

チェリー柄ボウタイブラウスコーデ

フェミニンスタイルのトップスとして人気のボウタイブラウスは、デニムとの甘辛コーデにも重宝します。特に甘めのチェリー柄なら、デニムとのテイストの違いが強調されて甘辛の効果も倍増!

黒いピンヒールでクールテイストも混ぜ込めば、大人の女性にしか演出できない遊び心を表現できますよ。

チェリー柄アイテムのおすすめコーデ【8】フェミニン全開のチェリー柄ワンピースはスニーカーでトーンダウン

 

デコルテがきれいに見えるVラインが特徴的なチェリー柄ワンピース。チェリーのイラストもポップな感じではなく、若見えする心配もありません。

フロントボタンで露出多めのふんわりスカートですが、スニーカーがはずしアイテムとして良い仕事をしています。

チェリー柄アイテムのおすすめコーデ【9】チェリー柄のフレアスカートでレトロな雰囲気に

 

まるで映画の主人公のようなロマンチックなスタイルも、チェリー柄のスカートなら嫌味の無い仕上がりに。

グリーンの割合が多めのチェリー柄と、真っ赤なニットの相性も抜群です。同じ生地のスカーフでヘアアレンジをして上から下まで完璧なバランスにすれば、お出かけ気分もアップしますよ。

トップスやボトム、ワンピースなど、チェリー柄の洋服を大人っぽく着こなせれば、コーデの幅がぐんと広がります。ぜひご紹介したお手本スタイルを参考にしてみてくださいね。

related articles