SEP.19.2019

ゼブラ柄で作るおしゃれコーデ9選!トレンドファッションをご紹介

ゼブラ柄で作るおしゃれコーデ9選!トレンドファッションをご紹介 ゼブラ柄で作るおしゃれコーデ9選!トレンドファッションをご紹介

今ファッショニスタの間で話題となっている柄といえば、「ゼブラ柄」!あなたもゼブラ柄をファッションに取り入れて、トレンドライクなおしゃれコーデを楽しみませんか?そこで今回は、ゼブラ柄のアイテムを使ったおすすめコーデをご紹介します。

ゼブラ柄が今アツい!コーディネートのポイントを徹底解説

サンダルを使ったゼブラ柄コーデ

レオパード柄に次いで、今人気を誇っているのが「ゼブラ柄」。着こなしに難易度が高いように思える、ハードなヴィジュアルではありますが、ウェアで大胆に取り入れるのがおしゃれだと話題になっています。あなたもゼブラ柄のアイテムを主役に、いつもの着こなしをトレンドライクなおしゃれスタイルにランクアップさせませんか?

そこで今回は、ゼブラ柄のアイテムを主役としたおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!アイテム別にゼブラ柄の取り入れ方をご紹介しつつ、それぞれのおしゃれな着こなしの秘訣まで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ゼブラ柄コーデ【1】トップスで存在感を!トレンドライクにまとまる

ニットを使ったゼブラ柄コーデ

上半身のアイテムは、最も目につきやすいと言っても過言ではないほどで、コーデにおける存在感がたっぷり。そこでゼブラ柄アイテムで他人と差をつけたい方、ファッショナブルなおしゃれスタイルを楽しみたい方は、ぜひ「トップス」にゼブラ柄をチョイスしてみてください!

ゼブラ柄のニットトップスを主役に、1枚でも差のつくトレンドライクなコーディネートに。ボトムスは黒のデニムパンツ、足元は白ソックスに黒スニーカーと、コーデ全体をモノトーンでまとめると、派手見えしがちなゼブラ柄トップスもバランスよく落ち着きます。

ゼブラ柄コーデ【2】シャツでハードな雰囲気に仕上げるのもおしゃれ

シャツを使ったゼブラ柄コーデ

さらに、ゼブラ柄の「シャツ」をさらっと羽織ると、一気におしゃれ上級者風の着こなしが叶う!前を閉じてトップス風に着こなすのも良いですし、さらっと羽織ってコーデのアクセントにするのも、こなれた雰囲気がおしゃれでおすすめできます。

黒のトップスに、ゼブラ柄の半袖シャツをさらっと羽織った、ハードな印象のコーディネート。さらに、ボトムスには存在感たっぷりのボルドーのテーパードパンツをチョイスしてモノトーンコーデを華やかに見せると、ハンサムながらもどこか女性らしさを秘めたような、レディなスタイルにまとまるでしょう。

ゼブラ柄コーデ【3】スカートはミニ丈もアリ!ストリートな雰囲気に

ミニスカートを使ったゼブラ柄コーデ

ゼブラ柄は、ボトムスで取り入れるのもアリ。トップスと同じく存在感はあるものの、顔まわりから離れていることでケバケバしい印象は少なく、比較的取り入れやすいのではないかと思います。そこでここでは、ゼブラ柄の「スカート」を主役としたコーディネートをご紹介!

ゼブラ柄のスカートは、台形のミニ丈をチョイスして、あえてティーンエイジャー風のスタイルにまとめるのもおしゃれ。トップスはビッグサイズのプリントTシャツ、足元はハイソックスにスポーティーなスニーカーで、ストリート風の若者らしいコーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。

ゼブラ柄コーデ【4】パンツでとことん個性をアピール!

パンツを使ったゼブラ柄コーデ

さらに、「パンツ」にゼブラ柄を持ってくるのもアリ!ゼブラ柄パンツでとことん個性をアピールして、他人と差のつくワンランク上のスタイルにまとめてみましょう。例えば、ワイドシルエットのゼブラパンツを主役に、クラシカルでやりすぎ感のない着こなしに。

ハイウエストかつワイドなシルエットで、きちんと見えしつつもこなれ感たっぷりのゼブラパンツ。そこに、あえてレディライクで甘めな印象の白ブラウスを合わせて、パンツのハードな印象を抑えてあげると、バランスよくまとまるのでおすすめです。

ゼブラ柄コーデ【5】小物でさりげなく!バッグなら取り入れやすい

ショルダーバッグを使ったゼブラ柄コーデ

アニマル柄をコーデに取り入れることに抵抗があるのなら、まずは小物でさりげなくプラスすることからはじめてみましょう。例えばトライしやすい小物の一つが、「バッグ」。バッグならお値段もピンキリで、流行物でも比較的気軽に手に取れますし、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください!

黒のオープンカラーシャツには、淡いパープルのテーパードパンツを合わせて、品のあるレディなコーディネートに。一見きちんと感のある着こなしですが、そこにあえてゼブラ柄のショルダーポーチをプラスすると、トレンド感が加わって今っぽいスタイルにまとまります。

ゼブラ柄コーデ【6】足元にも!おしゃれなアクセントにぴったり

パンプスを使ったゼブラ柄コーデ

さらに、アニマル柄初心者さんでも取り入れやすいのが「靴」。足元は目につきにくい部分でもありますし、主張控えめで、抵抗なく履きこなすことができるのではないでしょうか。とはいえ、足元にゼブラ柄をプラスするだけでも、しっかりとコーデのおしゃれ度を引き上げてくれるのでご安心ください!

黒のVネックトップスに、黒のマキシ丈フレアスカートを合わせた、シックな雰囲気の大人コーデ。重見えしがちな全身黒コーデですが、ここで足元にゼブラ柄をプラス!ゼブラ柄パンプスを取り入れると、コーデが一気に垢抜けたような、旬の着こなしが叶います。

ゼブラ柄コーデ【7】コートをさらっと羽織るだけでこなれスタイルに

コートを使ったゼブラ柄コーデ

「普段の何の変哲も無い着こなしにマンネリを感じている……」「シンプルファッションが好きだけど、もっとおしゃれを楽しみたい!」そんなあなたは、ぜひゼブラ柄のコートを手に取ってみて!1枚でもコーデが決まるゼブラ柄コートは、どんなスタイルもワンランク上のおしゃれな印象に導きます。

例えば、白トップスに黒スキニーパンツのようなベージックな定番スタイルも、ゼブラ柄のコートをさらっと羽織るだけで、一気に垢抜けて見える!普段の着こなしからあまり冒険したくないけど今っぽく見せたい、そんなあなたは、ぜひゼブラ柄のアウターをチョイスしてみてください。

ゼブラ柄コーデ【8】スカーフで今っぽいスタイルに

 

さらに、さりげなくゼブラ柄を取り入れたい方は、「スカーフ」をチョイスしてみてはいかがでしょうか。現在おしゃれ女子の間では、コーデにスカーフを取り入れたスタイルが流行中。首元やバッグにプラスすると、一気にレディな雰囲気を演出できることから、今話題を呼んでいるアイテムです。

ヘアスタイルはまとめ髪にして、首元にゼブラ柄スカーフをプラスすると、一気に今っぽい印象に!小洒落た雰囲気がおしゃれで、周りからも一目置かれること間違いありません。また、コーデ自体はとことんシンプルかつ落ち着いたトーンの色使いでも、スカーフのワンポイントによって十分におしゃれに見せることができるでしょう。

ゼブラ柄コーデ【9】控えめに取り入れるならレイヤードがおすすめ

スカートを使ったゼブラ柄コーデ

ゼブラ柄を控えめに取り入れたいけど、コーデの一部としておしゃれに見せたい、そんなあなたは「レイヤードスタイル」に仕込んでみてはいかがでしょうか。重ね着の一部にゼブラ柄を取り入れると、存在感はありますが主張が控えめで、程よくトレンドライクにまとまるでしょう。

ブラウンのマキシ丈ワンピースには、ブラウンベースのゼブラ柄スカートをレイヤードして、裾から覗かせるとおしゃれ!ワントーンでまとめることによって、存在感のあるゼブラ柄もうまくコーデに馴染み、やりすぎ感のない着こなしが叶っています。

いかがでしたか?今回は、ゼブラ柄のアイテムを取り入れたおすすめコーディネートを一挙ご紹介しました。ゼブラ柄のシャツやパンツを大胆に着こなすのも良いですし、まだまだ抵抗があるのであれば、ちょっとした小物でアクセントとして取り入れるのも良し。取り入れ方は無限大ですので、あなた好みの着こなしを模索してみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、ゼブラ柄アイテムでワンランク上のおしゃれコーデを叶えてください!