MAR.17.2020

くすみグリーンネイルで爽やかこなれ感!作り方やデザインをご紹介

くすみグリーンネイルで爽やかこなれ感!作り方やデザインをご紹介 くすみグリーンネイルで爽やかこなれ感!作り方やデザインをご紹介

フレッシュな印象になるグリーンのネイルの中でも、肌馴染みの良いくすみグリーンは、オールシーズン取り入れやすいネイルカラーです。そこで今回は、くすみグリーンの作り方やおすすめのネイルデザインをご紹介します。

爽やかで大人っぽいくすみグリーンネイル

 

くすんだような肌馴染みの良い緑色のくすみグリーンは、爽やかでありながら大人っぽさも演出できるカラーです。

そんなくすみグリーンを取り入れたくすみグリーンネイルは、シンプルなネイルデザインもオシャレに見え、甘めのデザインや華やかなデザインも落ち着いた印象に見せてくれるのが魅力です。

日本人女性の肌に馴染みやすく、ハンドネイルでもフットネイルでもオールシーズン取り入れやすいのがくすみグリーンのメリットです。


■くすみグリーンの作り方

近年は、セルフネイルで美しいネイルアートを楽しむ女性も増えてきていますよね。ネイルポリッシュはもちろん、自宅でジェルネイルにチャレンジしている方も少なくありません。

お手持ちのマニキュアやジェルにくすみグリーンがなくても、ベーシックな色を混ぜ合わせれば、簡単にくすみグリーンを作れますよ。

例えば、緑色は、青色と黄色を混ぜて作ることができます。作成した緑色に、少量の黄色を混ぜれば、明るいグリーンを作ることができます。少量の白色を入れれば、パステルグリーンを作れますよ。

さらに、少量の赤色や黒色を加えることで、くすみグリーンを作ることができます。ただし、赤色を入れすぎてしまうと茶色に近い色合いになってしまいます。また、黒色を入れすぎると暗くなりすぎてしまいますので注意が必要です。

今回は、Instagram(インスタグラム)で見つけた、くすみグリーンネイルのおすすめネイルデザインをご紹介します。

くすみグリーンネイルのおすすめデザイン【1】たらしこみネイル

 

くすみグリーンとくすみピンクの組み合わせのニュアンスカラーネイルは、淡い色合いが優しげな印象。単色ネイルで使用した緑色とピンク色をマーブルネイルに使用しているのが統一感がありますね。

たらしこみで作ったホワイトの花が、可憐な雰囲気を演出してくれます。

金箔をプラスしてリッチな印象に。

くすみグリーンネイルのおすすめデザイン【2】迷彩のフレンチネイル

 

淡いパープルがフェミニンなフレンチネイルは、大人女子にぴったりの上品なネイル。フレンチラインを縁取ったゴールドがラグジュアリーな雰囲気ですね。

くすみグリーンやブラウンを使った迷彩柄を取り入れることで、抜け感をプラスしています。

くすみグリーンネイルのおすすめデザイン【3】大理石ネイル

 

ターコイズブルーをイメージさせるようなくすみグリーンは、シックでありながら鮮やかな色合いが存在感抜群。

くすみレッドの単色や大理石デザインと組み合わせてレディライクに。

爪の中心にパーツを施しているのがトレンド感があり、ショートネイルのおしゃれ度を上げてくれますね。

くすみグリーンネイルのおすすめデザイン【4】べっ甲ネイル

 

シックなカーキのネイルには、秋冬の定番デザインで、相性の良いべっ甲ネイルをミックス。

ピュアな印象になるピンクベージュの単色ネイルをプラスした、大人可愛いくすみグリーンネイルに仕上がっています。

くすみグリーンネイルのおすすめデザイン【5】うねうねネイル

 

淡いミントカラーが爽やかなくすみグリーンネイルは、大きなストーンやフィルムが手元を輝かせてくれるのが魅力。

立体感のあるうねうねネイルやスキニーフレンチも旬のデザインで、今っぽい大人女子ネイルに仕上がっています。

くすみグリーンネイルのおすすめデザイン【6】ラメネイル

 

ちゅるんとした透け感がキュートなクリアグリーンネイルは、キラキラと光るラメが手元を美しく彩ってくれるのが魅力です。

ストーンやブリオンでドット柄をあしらった、エレガントなくすみグリーンネイルが素敵です。

くすみグリーンネイルのおすすめデザイン【7】ワイヤーネイル

 

2色のくすみグリーンを使ったニュアンスネイルは、くるくると円を描いているワイヤーがこなれ感のあるデザイン。爪の中心にパーツを施してトレンドライクに。

金箔やゴールドの縁取りがリッチな雰囲気を演出してくれます。

くすみグリーンネイルのおすすめデザイン【8】マットネイル

 

スモーキーグリーンのマットネイルは、モードな雰囲気になるくすみグリーンネイルです。

刺繍のようなボタニカル柄のみを施し、シンプルにまとめることでスタイリッシュな仕上がりになっています。

くすみグリーンネイルのおすすめデザイン【9】アシンメトリーネイル

 

淡いくすみブルーも緑のくすみカラーに合うネイルで、キュートなお花やリボンも爽やかな印象になる組み合わせです。

左右の手でカラーの違うアシンメトリーのくすみグリーンネイルは、ハイセンスで今っぽいですね。

くすみグリーンネイルのおすすめデザイン【10】フレンチ×チェックネイル

 

鮮やかなピスタチオ色を取り入れたネイルは、明るく清楚な印象になるくすみグリーンネイルです。

ホワイトとグリーンを組み合わせたチェック柄は、きちんと感がありながらフレッシュな雰囲気で、シルバーのラメがアクセントになっています。

くすみグリーンネイルのおすすめデザイン【11】アートネイル

 

根元にミラーを施した逆フレンチネイルが旬度の高いくすみグリーンネイルは、アーティスティックな手書きのお花がおしゃれ。

立体感のあるシルバーのリングも、ミラーとリンクしていて統一感がありますね。

パールをポイントでプラスして上品な印象に。

くすみグリーンネイルのおすすめデザイン【12】グリーンのバリエーションでオシャレ見え

 

爪ごとにカラーを変えるカラフルネイルも、くすみグリーンのグラデーションなら可愛くなりすぎないので大人女子におすすめ。

シェルやシルバーなどの控えめな輝きのパーツをセレクトすれば、美しいグリーンが際立ちますね。

くすみグリーンネイルのおすすめデザイン【13】カラフルネイル

 

くすみグリーンやくすみピンク、ブラウンなどの深みのカラーでまとめたカラフルネイルも大人女子が取り入れやすいカラフルネイルです。

パーツはあえて施さず、ベーシックな単色ネイルにしているのがこなれ感があり、洗練された雰囲気になりますね。

フレッシュでありながら落ち着いた印象になるくすみグリーンは、大人女子が取り入れやすいネイルカラーです。カラーバリエーションも豊富で、甘めのデザインも上手にカジュアルダウンしてくれるのが魅力です。ぜひ、次のネイルにはくすみグリーンを取り入れてみてくださいね。