FASHION
2018.11.23

カーキのスニーカーに合うコーデ集!おすすめブランドもご紹介

カーキのスニーカーに合うコーデ集!おすすめブランドもご紹介 カーキのスニーカーに合うコーデ集!おすすめブランドもご紹介

年中使えるカラーで、コーデに取り入れるだけでこなれ感がアップするカーキ。白や黒など定番カラーとはひと味違った雰囲気になるカーキのスニーカーで、旬のレディースコーデを作ってみましょう!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

カーキの靴に合う洋服とは?

 

カーキは自然をイメージするカラーなので、リラックス効果や安心感を与える効果があります。カジュアルからエレガントまで、どんなスタイルとも合いますが、洋服のカラーとの組み合わせによってイメージも変わります。

■マストカラー
マストカラーとは全て相性が良く、違和感なく取り入れることができます。白やネイビーとのコーデは洗練された印象に、黒やグレーとはクールなイメージに仕上がります。

■アースカラー
カーキはアースカラーの仲間に含まれているので、ベージュやイエロー、ブラウンとの相性も良いです。柔らかくてナチュラルな雰囲気になりますよ。

■ビビッドなカラー
ピンクやブルーのアイテムとのコーデも新鮮です。周りと一緒じゃつまらない!というオリジナリティーを求める方におすすめです。

おすすめのカーキスニーカーコーデ【1】コンバースのハイカットはコーデの主役に!

コンバースのカーキハイカットスニーカー

大人カジュアルの定番コンバースのハイカット!2足目はカーキをチョイスする人も多いです。
上品なカジュアルスタイルにプラスすれば、いつものコーデがワンランクアップしますよ。

カウチンセーターや同色のクラッチバッグでテイストを合わせて、ボトムはスニーカーが目立つ短めのスカートで!デザイン性が高いスニーカーなので、コーデの主役にしてその可愛さをアピールしてください。

おすすめのカーキスニーカーコーデ【2】モノトーンコーデ×カーキスニーカーでクールにまとめる!

コンバースのローカットカーキスニーカー

モノトーンコーデにアクセントをつけたい時にも、カーキのスニーカーが便利です。白と黒のクールな雰囲気を壊すことなく、ほど良い抜け感がプラスされますね。

グレーやネイビーのスニーカーでも合いますが、あえてカーキを選ぶことでよりクールな雰囲気が増します。マキシスカートやワイドパンツなら、足首がチラッと見えるローカットで細見えを狙いましょう。

おすすめのカーキスニーカーコーデ【3】大人のストリートコーデのアクセントに

FENTY PUMA by Rihannaのカーキスニーカー

老舗のスニーカーブランドPUMA(プーマ)と大人気歌姫リアーナのコラボによる「FENTY PUMA by Rihanna(フェンティプーマバイリアーナ)」のカーキスニーカーは、ゴツめのデザインが人気です。

季節感を意識したニットのセットアップなど、女性らしいアイテムと合わせるのが大人女子流。あまりストリート色が強いアイテムだと、子供っぽい仕上がりになってしまうので要注意です。

おすすめのカーキスニーカーコーデ【4】清潔感のあるフェミニンスタイルとのミックスコーデに

リーボックのカーキスニーカー

白ニットにトレンド柄のドットスカートを組み合わせた清潔感のあるコーデは、男性受けも良い愛されコーデです。さらにスポーティなカーキスニーカーでハズしてギャップを演出すれば怖いモノなし!

リーボックのスニーカーは歩きやすさにも定評があり、デザイン性、機能性共に優れています。カーキをチョイスすることで、ナチュラルなイメージに仕上がりますよ。

おすすめのカーキスニーカーコーデ【5】アースカラーコーデでナチュラルな大人カジュアルに

アースカラー×カーキスニーカー

カーキ色と言えば秋のイメージが強いかもしれませんが、実は一年中活用できる便利なカラー。春夏のリラックスコーデに取り入れれば、ちょっとそこまででも気を抜かないおしゃれ感が漂います。

ベージュやブラウンとカーキスニーカーは、どちらも肌なじみが良く、モノトーンコーデよりも軽めに仕上がります。気負いのない自然体な自分でいられるコーデですね。

おすすめのカーキスニーカーコーデ【6】高見えするカーキスニーカーをエレガントコーデに

ニューバランスのカーキスニーカー

よそ行きスニーカーのイメージが強いニューバランス。カジュアルからエレガントまで様々なスタイルに重宝しますが、周りと差を付けたいならカーキ系のスニーカーがおすすめです。

ミモレ丈のフレアスカート×カーディガンというオフィスコーデにもしっくりくるのが、落ち着いたカラーであるカーキの実力です。自慢の一足になるようなカーキスニーカーを持っていると便利ですよ。

おすすめのカーキスニーカーコーデ【7】濃いめのカーキスニーカーを秋冬コーデの仕上げに!

アディダスのカーキスニーカー

必然的にアイテムが増える季節である秋冬には、旬カラーをたっぷり使ったコーデがおすすめです。ブラウンや深めのレッドなど、温かみのあるカラーは身も心も温かくなりますね。

どのカラーとの相性が良いカーキスニーカーなら、全体的にバランス良くまとまります。赤とグリーンでさりげなくクリスマスを意識したカラーリングもポイントですよ。

おすすめのカーキスニーカーコーデ【8】コンサバコーデにカーキ小物で遊び心をプラス!

ナイキのカーキスニーカー

フレアスカートやノーカラージャケットのようなコンサバアイテムをほど良く着崩すには、カーキの小物をうまく使うテクニックが効果的です。

ナイキのスニーカーはシャープなシルエットが女性らしく、エレガントなコーデとの相性も抜群。また、フレアスカートの場合はライン靴下にハイカットスニーカーでも可愛いですよ。

おすすめのカーキスニーカーコーデ【9】カーキとグレーのくすみカラーコーデで柔らかい雰囲気に

コンバースのオールスターモノカラーズスニーカー

ライトグレーのニットは、ふんわりとした優しい女性を連想させるアイテム。モノトーンをプラスすればクールさが増し、くすみ系のカラーをプラスすればさらに柔らかい雰囲気になります。

ロング丈トップスとタイトなボトムで、細見えする縦長シルエットが完成!ハットとスニーカーをカーキで揃えることで、メリハリのあるコーデに仕上がります。

カーキのスニーカーは、メンズライクなスタイルにも女性らしいスタイルにも対応できます。マストカラーのスニーカーでは出来ない、カーキスニーカーならではのコーデを楽しみましょう!

related articles