OCT.24.2019

レオパードバレエシューズの旬コーデ9選!足元からおしゃれを楽しむ

レオパードバレエシューズの旬コーデ9選!足元からおしゃれを楽しむ レオパードバレエシューズの旬コーデ9選!足元からおしゃれを楽しむ

ワンランク上のおしゃれコーデを手に入れるには、足元にご注目を。レオパード柄のバレエシューズで、トレンドライクかつおしゃれな着こなしを叶えませんか?そこで今回は、レオパードバレエシューズを使ったおすすめコーディネートをご紹介します!

レオパードバレエシューズのおしゃれコーデ9選!トレンドの着こなしを解説

 

普段の着こなしを垢抜けさせたい、コーデをおしゃれにランクアップさせたい、そんなあなたにおすすめのアイテムが「レオパードバレエシューズ」!存在感抜群のレオパード柄のバレエシューズは、アクセントとしてプラスするだけでも、グッとコーデを旬顔に導いてくれる優秀アイテム。アニマル柄に抵抗をお持ちのオトナ女子でも、足元からなら気軽に取り入れられるところも嬉しいポイントです。

そこで今回は、レオパード柄バレエシューズを取り入れたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!オトナ女子に提案するおしゃれなスタイルから、ソックスの選び方・合わせ方まで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

レオパードバレエシューズコーデ【1】春は淡いカラーでトレンドライクに

テーパードパンツを使ったレオパードバレエシューズコーデ

秋冬の落ち着いたトーンのファッションとはガラリと変わり、淡く軽やかなスタイルがトレンドとなるこの季節。春には、淡いカラーでシーズンムードを引き立てつつ、重厚感のあるレオパードバレエシューズをプラスして、おしゃれ度の高い着こなしを完成させましょう。

品のあるベージュのカシュクールブラウスには、ブラウンのタンクトップを仕込んでとことんレディに。さらにボトムスはベージュのテーパードパンツできちんと見せつつ、足元にはインパクトのあるレオパードバレエシューズを合わせ、トレンドライクなコーデに仕上げてください。

レオパードバレエシューズコーデ【2】夏は清涼感を意識するとOK!

フレアスカートを使ったレオパードバレエシューズコーデ

レオパード柄は秋冬のイメージが強いものの、もちろん夏でもおしゃれに取り入れることができます。ただコーデが重たく見えないように、清涼感のある着こなしにプラスして、夏らしいスタイルにまとめると良いでしょう。

例えば、ライトグレーのロゴTに白のフレアスカートを合わせ、清楚な雰囲気と清涼感を兼ね備えたコーディネートに。レディライクに決めているところ、足元にトレンドライクなレオパード柄バレエシューズを持ってきて、洗練された印象を引き立ててあげるとおしゃれに仕上がります。

レオパードバレエシューズコーデ【3】秋はこっくりとした色合いにまとめよう

コーデュロイシャツを使ったレオパードバレエシューズコーデ

落ち着いた雰囲気のファッションがトレンドとなる秋には、コーデを深みのある色合いにまとめてみて。こっくりとした秋カラーで、とことんトレンドライクなスタイルを完成させましょう。例えばブラウンを主役としたダークトーンコーデで、シックでも優しげな着こなしに。

ブラウンのオーバーサイズジャケットには、キャミソールを仕込んで色っぽさを加え、さりげなくレディなエッセンスを。ボトムスには、タイトな黒スキニーをチョイスして、上下でメリハリを意識すると今っぽく仕上がります。さらに足元は、ブラウンベースのレオパード柄バレエシューズで、コーデ全体の統一感を意識するとgood。

レオパードバレエシューズコーデ【4】冬はレイヤードで暖かく

ブルゾンを使ったレオパードバレエシューズコーデ

寒い冬には、「レイヤード」を意識してとことん暖かく!冬のスカートスタイルにバレエシューズを合わせるなら、レギンスを持ってきて足元に抜け感を。もちろんタイツを合わせても良いのですが、野暮ったく見えてしまう可能性があるため、素肌感を加えることをおすすめします。

黒のニットタイトスカートには、黒レギンスをレイヤードして足元の防寒を。レオパード柄バレエシューズは、あえてライトカラーを持ってくると、冬のファッションにありがちな『重見え』を防ぐことが可能です。さらに、ボーダートップスに黒パーカー、カーキブルゾンの3つの重ね着で、こなれたレイヤードスタイルに!

レオパードバレエシューズコーデ【5】リボンでガーリー!大人可愛くまとめて

ワンピースを使ったレオパードバレエシューズコーデ

リボンが付いたレオパード柄バレエシューズは、アニマル柄特有の強めな印象が抑えられるため、大人可愛いシューズ。ハードな雰囲気が苦手な方、アニマル柄をやりすぎ感なく取り入れたい方は、ぜひリボン付きをチョイスしてみてください。

ふんわりとして女性らしい雰囲気たっぷりの、白のティアードワンピース。Aラインが美しく、さらっと羽織るだけでもコーデが完成する、頼れるワードローブです。そんなレディライクな白ワンピースの足元は、ガーリーなリボン付きレオパードバレエシューズをチョイスして、とことん女性らしいスタイルへと導きましょう!

レオパードバレエシューズコーデ【6】きれいめコーデのカジュアルダウンに

トレンチコートを使ったレオパードバレエシューズコーデ

レオパードバレエシューズは、きれいめコーデのカジュアルダウンにもおすすめできる一足。フラットなので抜け感を演出できる上に、レオパード柄がトレンド感を引き立て、かっちりと見えがちなきれいめファッションを、程よくこなれて見せることができます。

襟付きシャツにテーパードパンツ、ロングトレンチコートで、かっちりとした印象の強いビジネスライクなコーデ。足元にはあえて、フラットなレオパードバレエシューズを持ってきて、全体の雰囲気をグッとカジュアルダウンさせると、肩の力が抜けたような今っぽいスタイルに落とすことが可能です。

レオパードバレエシューズコーデ【7】靴下は無地が無難!白は清楚な雰囲気に

デニムパンツを使ったレオパードバレエシューズコーデ

レオパードバレエシューズに合わせるソックスの色に、お悩みの女性も多いはず。そこで無難にまとめたい方には、無地のベーシックなソックスをおすすめします。あえて柄物を持ってきて、柄on柄にまとめるのもおしゃれですが、上級者向け。バランスに自信のない方は、ぜひ無地をチョイスしてください。

シアーな白の透け感トップスに、ストレートジーンズを合わせた、大人カジュアルコーデ。足元には白ソックスにレオパードバレエシューズで、トレンド感と清楚な雰囲気を兼ね備えた、ワンランク上の着こなしを完成させましょう。さらにカバンは小さめのハンドバッグをチョイスして、品良く決めるとなお良し!

レオパードバレエシューズコーデ【8】レギンスとの合わせ使いでトレンドライクに

ミニタリージャケットを使ったレオパードバレエシューズコーデ

近年流行りのスタイルと言っても過言ではないのが、バレエシューズ×レギンスのレディな着こなし。足元に程よい素肌感を与えることで女性らしく、かつ脚はしっかりとカバーすることで品の良さも漂い、大人の女性にぴったりのスタイルだと言えます。

例えば、今や定番と言っても過言ではないのが、ロングワンピースにレギンス、バレエシューズの抜け感スタイル。黒ワンピにベーシュレギンス、レオパードバレエシューズ、そしてアウターはカーキのジャケットで、女性らしくもこなれ感たっぷりの、大人カジュアルな着こなしを完成させましょう。

レオパードバレエシューズコーデ【9】シルバーやゴールドも!ボアが柄のおしゃれアイテムも

ボアコートを使ったレオパードバレエシューズコーデ

一般的なのは、ベージュやブラウンベースのレオパードバレエシューズ。そこでよりおしゃれに見せたい方、そして他人と被らないような一足でワンランク上の着こなしを目指したい方は、シルバーやゴールドをベースとした、メタリックなシューズを手に取ってみてはいかがでしょうか。

中のボアがレオパード柄となったシルバーのバレエシューズは、おしゃれ度の高い一足。メタリックなシルバーが洗練された印象を引き立て、大人カジュアルスタイルもワンランク上へと導きます。履いても脱いでも自慢できるおしゃれなバレエシューズで、グッと他人を差をつけましょう!

いかがでしたか?今回は、レオパードバレエシューズを使ったおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。コーデにプラスするだけで、一気にトレンドライクなスタイルに導いてくれるところが、レオパードバレエシューズの魅力。アニマル柄に初挑戦するオトナ女子のあなたは、コーデの「アクセント」にすることを意識して、シンプルな着こなしに投入すると良いでしょう。ぜひ参考にして、あなたもレオパードバレエシューズでワンランク上のおしゃれコーデを叶えてください!